※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院で体重を測定する際、お洋服分を引いてくれないことに困っています。寒い冬場でも体重を減らすため、Gパンや厚手のタイツを脱いで測定する人はいますか?周りにそんな人がいないと恥ずかしいです。

産院で体重を測定する際、お洋服分をいくらも引いてくれないところに通われているorいた方で、少しでも体重を減らすために、冬場例えば、Gパンや厚手のタイツなどをその場で脱いで測定してる方っていらっしゃいますか😭?
 1月になるとかなり寒くなるだろうし、あまり薄手で行き過ぎるのもなぁ、、、でも、お洋服分もプラスされるの嫌なので、その場で脱いでいいか申し出ようかと思うのですが、そんなことする人いないと恥ずかしいなと思いまして🤣

コメント

くろば

私も思ってました!笑
私の病院は足湯があるので、それを口実に言えば脱げるかな?といつも思うのですが、逆に軽いワンピースが無くて断念してます😂💦
(体重測るところは妊婦さんだけですが、数人いる場合もあるため、なかなか勇気出ないです笑)

• ママリ

ママリ

足湯あるんですか?
    すごい✨
    他の人もいる中色んなもの脱ぐのは確かに気が引けますね💦

• 12月28日
ママリ

私は薄めの洋服で行ってます😅1回厚着して行ったら1キロくらい多くでて突っ込まれたので…。そのかわり車は暖房ガンガンです😂

• ママリ

ママリ

わたしも基本車で行って、帰りにあったかい服にトイレで着替えるので薄着でもいっかと思っていたのですが、旦那に猛反対されていて💦
    厚着にしたら、すぐ1キロプラスになっちゃいますよね😭

• 12月28日
きっきー

私、脱いでました😁

いつも、ペラペラのスカートにヒートテックのレギンス、
ヒートテックの肌着にセーターを着て行ってて
体重厳しいんでセーターを脱いでいいですか?
って言って脱いでました!

ぜんぜんいいよーって言われて
他の人になるべく見えないように
してくれてたましたよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそういってもいいですよね😊
    母子手帳に永遠に体重が刻まれるわけだし、ちょっとの恥を捨てれば少しでも減りますもんね😂

• 12月28日
まー

脱ぐまでしませんでしたが、体重測定の時はヒートテックに薄い半袖ワンピースにレギンスでした😂
待合の間はそれにカーディガン着たりちょっと厚めのセーター着てましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

わたしもガーディガンやバッグは、直前に外したりしてますが、レギンスやヒートテックですら脱いで測定してるのをさすがにやめようかなと😭
    そこまでするともはや、夏場の服になっちゃいます笑笑

• 12月28日
miki

なるべく毎回同じ服装で行くようにしていました。
カーディガンや羽織物を着こんで体重測定の時に脱ぐようにしています。

• ママリ

ママリ

わたしも服装いまのところ夏場の半袖のワンピきて、ガーディガンとかを直前に脱いで測定って感じなのですが、さすがに1月は寒すぎるからタイツとかヒートテックとか着たいのですが、測定の前に脱いでいいか聞かないとだなぁ、そんな人いるかなと思いまして🤣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

体重測定する前にお手洗いに行って、腹巻とか笑
脱いでいました!

• ママリ

ママリ

測定のギリギリで脱いでおくのも手ですよね!!

• 12月28日
m12443

私は病院に行くまでは厚着してましたが、到着したらトイレに入ってレッグウォーマーやらトコちゃんベルトやらを脱いでました😂
また帰りにそれを装着して…。
面倒臭いですけど、洋服のせいで注意されるのも嫌なのでやってました😊