※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳前の時間配分について相談です。混合授乳希望が完全母乳に変更したいと思っています。母乳を増やすために根気よく授乳を続ける必要があるようです。

いつまで授乳前の5分5分やられてましたか😅?

授乳指導、混合希望で
ミルク前に5分5分続けてくださいと言われて

退院してから毎日しんどくて2週間くらい
ミルクに頼りっぱなしでした。

ですがやはり母乳も上げたいと思い
最近ミルク前の5分5分
なんなら片方20分くらい吸わせてる時もあります。

20分吸って母乳だけのときは1時間もつかもたないか
くらいで泣きます。

次はミルクのみで100〜120飲んでます。

混合希望でしたが完母にしたいなぁ
とも思ってます。

根気よく吸わせるしかないですよね💦

コメント

るき

私はもう時間は適当でした😂吸ってくれるのに1ヶ月はかかりましたが、いまでは完母です😆少しめんどくさいですが分泌させ母乳量ふやすためにミルクのかわりに搾乳したぶんあげてました!

まゆ

完母希望ということなら、毎回赤ちゃんが満足するまで授乳されてはどうでしょうか❓

母乳は消化が早いので、1時間ぐらいで泣く事は普通にありますよ😊✨なので、泣いたらミルクを足さないで母乳をあげるのがいいと思います😆✨私は1回の授乳で1時間とか平気で母乳あげてました🤱

みかん

5分5分は、初乳を飲んでもらうため、あと最初は乳首が傷つきやすいので保護するため、だと認識していました。

乳首が元気なら、赤ちゃんが離すまで吸わせてあげてください。すると赤ちゃんがほしい量の母乳を生産するようになりますよ。一時間もたなくてもめげずにあげつづけてください。二ヶ月ごろから三~四時間間隔におちつきました。その前は一日12~16回くわえさせてましたが☺