※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

完全な愚痴です!考えれば考える程イライラして眠れないので投稿しました…

完全な愚痴です!!
考えれば考える程イライラして眠れないので投稿しました。
私の心が狭いだけですか?

某保険会社の学資保険に入りました。
数ヶ月前に旦那が手続きをして、次女が生まれる前に2人分の契約をしたので、次女が生まれたら本当に生まれているかどうかの確認をするために訪問すると言われていました。
ここまではまだ良いとして...
20歳そこそこの女の子が担当になったのですが、ほんとに有り得ません。
2か月くらい前、保険の用事で家に来たと思ったら、用事が終わってもいつまでもダラダラ居座って2時間半近く帰りませんでした。妊娠後期の私はこの時点でイライラ。
私が用事で留守にしている間に来たようで、私が帰ってからも全く帰る気配がありません。なので、次女の確認に来る時もきっとそうなんだろうなと思い、家にあげることすら嫌になりました。
そしたら今月の30日にその確認に来ると。そもそも30日って保険会社は休みじゃないの?って感じなんですが。
それが、東京旅行でお土産を買ってきたから渡したいとか、30日にその人が旦那を連れて来るとか言い出しているらしいです。
9月に新居を建てて住んでいるので、それを見に来たいと。
完全に意味が分かりません。
仕事とプライベートの区別が全く付いてないんじゃない?って感じです。
その旦那というのが、私の旦那行きつけの美容院で見習いか何かをしている人らしいのです。なので私の旦那は連れて来ることを何とも思っていないようなんですが、産後で、ましてや私が全く知らない人の相手をなぜしなきゃいけないの?って感じです。
また居座るのも目に見えていますし、ほんとにイライラするので、朝起きたら旦那にキツく言おうと思っています!
ほんとに30日来るのであれば、私は外出して家にはいないでおこうと思っていますし、新年度その保険屋に苦情の電話して担当変えて貰おうかな?って思っているレベルです。
内容がグチャグチャですみません。私がおかしいのかもいれないので、みなさんの意見を聞かせて下さい!

コメント

pei

クレーム入れて担当変えて良いですよ。
ありえないです。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます(T_T)
    やっぱりおかしいですよね!?
    ほんっとにムカついて、30日、その場で怒鳴ってやろうかとも思ったレベルです!

• 12月28日
さくらまん

え、意味わからない!元々その担当女性も知り合いって事ではないんですか?
まぁ知り合いでもうちはちゃんと保険の用事だけ済めば担当さん帰りますけどね!
私も保険会社連絡して担当変えてもらうと思います🙌

• まりも

まりも

コメントありがとうございます( ´•ω•`)
    田舎なので、たまったま私の小学校の時の同級生の妹ってだけで、話したこともなければ向こうは私を知らないレベルです!
    旦那はもちろん知らない人です。
    書類を持ってきただけらしいのですが、友達かよレベルな居座り方でムカつきました!
    旦那の代わりに私が電話してやろうかと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ

意味がわからないのでクレームいれます。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます(T_T)
    私がおかしいの!?って思っていたので、みなさん同じ意見で安心しました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方への返信見ました私も対面で怒鳴りつけたいレベルですが、産後すぐならなおさら。笑笑
    しかしここは大人な対応で会社にクレームですかね(⌒-⌒; )

• 12月28日
  • まりも

まりも

顔も見たくないので、とりあえずその場にいない、後から電話でクレーム言って懲らしめるってやり方でいきたいと思います!笑

• 12月28日
まりも

先日はコメントありがとうございました!
イライラしすぎて、義両親にもチクりました!笑
完全分離型二世帯住宅に住んでいるので、義両親もすぐ隣にいるのですが、義両親も非常識だと怒っていて、30日かくまってくれることになりましたw
次女に会わなければならないなら、私たちの方に来て貰って、私たちも立ち合いの元で会って貰えばいつまでも居座らないだろうからそうしようと言ってくれたので、その作戦でいくことに!笑
でも結局、その当日に保険屋さんの旦那さんのお祖母さんが亡くなったとかで来ないことに(笑)
まあいずれ来るんでしょうから、その時はその作戦を使って、その後にクレームの電話ん入れようと思っています!!
本当にみなさんありがとうございました♡