※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
家族・旦那

【夫を頻繁に誘うご近所の旦那さん】現在第二子を妊娠中しており、切迫…

【夫を頻繁に誘うご近所の旦那さん】
現在第二子を妊娠中しており、切迫早産で自宅安静中です。平日は両親、夫が休みの日は夫に育児のサポートをしてもらっています。
近所に同年代で子供同士の年も近いご家族が数カ月前に引っ越してきました。
ご近所さんになったばかりでそこまで仲良くもないのに、以前その旦那さんからうちの夫が保険の勧誘を受けました。しかも、夫の仕事先にわざわざ電話をかけてきたそうです。
夫はもちろん一人では決めれないし今は予定ないのでといって断ったようです。
それからもそこの旦那さんは、うちの旦那をよく飲みに誘ってきます。
夫は私が切迫早産で自宅安静中で子供も小さいのでと何度もやんわり断っています。
にも関わらず、昨日道端でばったり会った時にお正月は何されているんですか?と聞かれて妻が切迫早産なので自宅で家族で過ごします。と伝えたところ、暇なら大晦日二人で忘年会しましょうよ!と誘われたそうです。
私的には相手の妻が体調不良で子供の面倒を充分に見れないとわかっている状況で、しかも大晦日に夫だけ飲みに連れ出そうという神経がわかりません。
自分も妻子がいるのに…。 
旦那は特にその旦那さんを嫌っているわけでもないようなので、私が出産して体調が落ち着いた頃にまた飲みに誘われたら断らない気がします。
私は正直、仲良くもないのに保険に勧誘してきたり体調不良の妻子がいる相手を頻繁に飲みに誘ったり(自分も妻子がいるのにしょっちゅう飲み歩いてるようで…)態度も上から目線な感じだったり、そういった面でご近所さんの旦那さんをあまりよく思えず、今後夫にあまり関わってほしくないと思ってしまっています。
自分がなにかされた訳でもないのにここまでご近所さんを嫌がるのはおかしいですか?
今後夫がその旦那さんと飲みに行きたいと言ったら皆さんなら快く行かせますか?

コメント

おみ33

ご近所の旦那さん、常識ないと思います。旦那さんが理由も言ってしっかり断ってるのに何度も誘ってくるって、、私だったら今後関わって欲しくないです😱大晦日暇だったらって、自宅安静の妻と小さな子がいるってわかってるのに暇なわけあるかと!しかも仲良くもないのに大晦日誘います?
無いです🤦‍♀️私だったら旦那さんに、ご近所の旦那さん常識無いよね。あんまり関わって欲しく無いんだけどって言っちゃいそうです😅
仕事場に電話とかも怖い。人との距離感がわからないんでしょうね

• いつはは

いつはは

お返事ありがとうございます。
    やっぱりちょっと常識ないですよね…
    私の感覚がズレているのか悩んでいたのでほっとしました💦
    もし、次また夫が誘われたらきちんと理由を話してあまり関わってほしくないと伝えてみようと思います😊

• 12月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

現状で印象が良くない相手とは、付き合って欲しくないです💡

こちらの状況を説明してるのに、引き下がらず誘い続けてるって…他に相手してくる人いないんですかね?

• いつはは

いつはは

お返事ありがとうございます。
    やはり印象が良くない相手とは付き合ってほしくないですよね…
    友達いないんですかね?
    実は夫が飲食店を経営していて、その旦那さんがたまに一人で来るようなのですが泥酔して転んでテーブルに突っ込んでお皿を大量に割った事があった様であんまり酒癖も良くないみたいです。なのでもしかしたら一緒に飲んでくれるお友達いないのかもしれないですね…

• 12月28日