※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

夜の仕事を辞めて妊娠中の女性が、夫に働いていないことを指摘されて悩んでいます。昼の仕事を探しているが、妊婦で雇ってくれる場所が見つからず困っています。

こんにちは

今旦那にお前だけだよ妊娠して働いてないの
って言われました
今4ヵ月です
私だけなんでしょうか?
元々夜をやってて妊娠がわかってすぐ辞めました
お腹のこを最優先したので

私がもう少し夜で働いてれば
良かった話しですかね?
それとも辞めて正解でしたか?

なんかもうわからなくなって
昼の仕事探してるんですけど
中々妊婦で雇ってくれるとこなくて。

コメント

夜のお仕事だとお酒飲みますよね?
やめて正解ですよ!
私も4ヵ月の時から仕事してなかったですよ( ´-` )꒰•̫͡•ོ꒱

• アリス

アリス

のんでも飲まなくても
    どちらでも自由です
    お客さんにドリンクってことを、しられなければ。

• 5月8日
ママ頑張ってます

妊娠して働いてない人は沢山います!
そう言うなら妊婦が働きやすい国にしてって感じですよね。

• アリス

アリス

まちがいないですね!

• 5月8日
きなこ

お腹の子を最優先するのが1番良い選択だと思いますよ(^^)
辞めて正解だとわたしは思います。
辞める時には旦那さん何も言わなかったんですか?
わたしも5ヶ月に入る前に仕事は辞めました!

• アリス

アリス

自分の体調みながら出勤すると言ったまま辞めました!
    4週のときにわかって私はやめました

• 5月8日

働きもせず毎日ぐーたら
ゴロゴロしてる妊婦ですwww

そんなこというのお前だけだよって言い返してやればいいですwww

• アリス

アリス

言いかえしたときの反応みたいですね(笑)
    多分喧嘩になりますね(笑)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

辞めて正解ですよ
夜なら煙草も気になるし辞めるべきですしね!!

• アリス

アリス

そうですよね!
    空気悪すぎていやですもん

• 5月8日
おててがかっぱえびせん♡

私も3ヶ月ちょいでアパレルやめました!
夜職だと喫煙者とか多いんじゃないですか?
やめて正解ですよ!子供の為にゆったりしたマタニティ生活送ったらいいと思います☺️♪

• アリス

アリス

アパレルの、経験私もありました
    ずっと立ち仕事だから疲れますよね。
    ありがとうございます

• 5月8日
レインボー♡

え、そんなこと言ったら私は上の子授かってからずっと働いてません...(´Д` )

特に今は大事な時期ですし、お昼も働かなくてもいいと思うんですが、旦那さんの周りの方が働いてる人が多いのでしょうか?

でも妊婦さんを雇ってくれる所は少ないので、赤ちゃん産まれてからでもいいと思いますよ(^_^)

• アリス

アリス

旦那の周りが多いいですね。
    でもその人たちは昼の仕事なので
    夜とは違いますね
    私も昼やってたらいまでも働いてますね
    心強いです
    ありがとうございます

• 5月8日
つぼみ

私も言われましたよ( ; _ ; )/~~~

妊娠8ヶ月の時に、なんで世の中の妊婦はお腹が大きくても働いてるのに5ヶ月6ヶ月の頃まで働いてなかったん?って
私は、会社側からやめてほしいと言われた事を相手にも伝えた上で辞めたのにそんなこと言われるとは思ってなくて悲しくて泣いてしまいました

はるさんは間違っていないと思いますよ\( ˆoˆ )/
しょせん男には妊婦の気持ちなんて分からないんですから(´・_・`)

• アリス

アリス

言われたとき物凄くうざくて泣けました。(笑)
    わかってくれる男
    わかってくれない男
    極端にわかれますよね!

• 5月8日
ぺろちゃん

私は妊娠と同時に辞めましたよー!
昼職だったらギリギリまで働いても良いと思いますが、夜だったらキツくないですか?私も働いた事あるのでわかりますがソフドリで誤魔化しても絶対断れないお酒とかあるし煙草の副流煙など環境も悪いですよね(°_°)
そしてはるさんの言う通り妊婦で仕事見つけるのはバイトでも難しいと思いますよ!臨月まで働くのが正解とか不正解とかっていうのは家庭それぞれの事情もあると思い何とも言えませんが、赤ちゃんのために夜辞めたのは絶対正解でーす!!それは自信持って下さい(^ ^)☆そして身体大事にして下さい!

• アリス

アリス

ありがとうございます、、

ぺろちゃんさんのがコメントしてくれた記事旦那に見せてやりたいです。(笑)
    赤ちゃんのためにも楽しいマタニティ送ります♡

• 5月8日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

スクショして見せましよ(笑)
    マタ二ティ生活あっとゆーまでした!
    楽しんでください(≧∇≦)♪

• 5月8日
  • アリス

アリス

旦那のホーム画にしときます(笑)
    長いようで早いですよね♡♪
    赤ちゃんに会えるのがたのしみです^^

• 5月8日
えりり(・∀・)

私も元夜職です(o^^o)
今の旦那とは再婚なんですけど、付き合ってすぐに夜上げてくれました。
ただやっぱり自分の給料でやっていけるか不安だったみたいで、仕事の話しも出ましたが「今から雇ってくれる所なんてそれこそ夜しかないよ?」って言ったら納得してくれましたが...(^^;)
貯金0、デキちゃったスピード婚なので今の生活は本当にカツカツです💧
幸い金銭感覚はすぐ戻りましたが(><)
私はお腹の子を優先すべきだと思います。
元々昼で働いてて妊娠が分かった後も続ける、なら分かりますが今から職探しは正直厳しいと思います(´・ ・`)
お金ない時に「私が働いていればなぁ...」って思いますけどね(;_;)

• アリス

アリス

私が自由に使えるお金がないので
    そのことを旦那に言われます。

色々大変ですよね。

• 5月8日
ピンクちゃん

夜の仕事ならやめてよかったですよ。ってか妊娠中働いてない人いますよ😊私は悪阻がすごかったんで辞めちゃい働いてなかったですよ💦
お腹の子は体調は自分しかわからないんですから旦那さんにわかってもらうようにしたいですね>_<

• アリス

アリス

旦那にも妊婦生活味わってもらいたいです

• 5月8日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ですよねー
    旦那さんに
    大切なあなたとの子供だからお腹にいる今は私にしか守れないから今はごめんねって言ったらかども立たないと思いますし一言言えばわかってくれるかもです😊

• 5月8日
うー

私すでに仕事してないです(笑)

• アリス

アリス

私も4週で辞めましたわ、

• 5月8日
琉桜mama

私も妊娠発覚するまで夜働いてました!!

お酒大好きでお客さんも私が酒豪って分かってたので逃げられないのわかっててすぐ辞めましたよ(^_^;)

タバコの煙も気になりますしね!

辞めるって選択肢間違ってないと思います。

お家で楽してるって思ってるんでしょうね!!
私なんて上の子妊娠発覚して辞めてからずっと専業主婦ですよ( °_° )

妊娠中の妻を働かせようとしてる神経を疑いますね( °_° )

スヌーピー

私は今月だけお休み頂きました!
安定期になったら戻ろうかな?と思ってこうしたんですが、やっぱりこれからお腹大きくなっていくし体力的にもどうなんだろう?と
復帰には悩んでいるところです〜(´・_・`)

昼のバイト見つかったとしても切迫とかで入院になるかもしれないし
それなら家で最低限の家事するほうが旦那さんにとっても良くない?と思います💧笑

ま(´・Д・)」

旦那さんは妊娠はただお腹が大きくなるだけでいつも通りって思ってるんですかね?(´゚ω゚`)
夜なら喫煙者も多いし断れないお酒もあるし辞めて正解ですよ(´゚ω゚`)昼職してて妊娠分かって続けるーなら分かりますが妊娠分かって昼職探すってなるとほぼ無理ですよね(´゚ω゚`)そんなん言うならお前が仕事探してこいって感じですね、笑

ペローナ

私も飲食店だったので妊娠してすぐに辞めました。悪阻も辛かったですし、お店も狭くて人とぶつかることも多々あるし、重い物持つしせっかく来てくれたお腹の子を大事にしたかったので。ぷっさんも辞めて正解だと思います。タバコやお酒1番良くないですし!
悪阻中は私、家事すらまともに出来なかったですよ。匂いが特に辛くてごはんすら作れなくて…、何も出来ないこと自分でももどかしいし辛いのに、妊婦の体調の辛さも分からずそんなこと言わないで欲しいですよね。
仕事辞めてしまうと赤ちゃんやマタニティ用品に掛かるお金も出ていくばかりで不安になりますが今は仕方ないと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )なるべく節約しつつ乗り越えましょー。
知り合いの旦那さんは妊婦はお腹の中で赤ちゃん育ててるんだから何もしてないわけじゃないって言ってくれたそうです。名言ですよね!私、その言葉に救われました。旦那さんにも教えてやってください(笑)

コキンちゃん

私もずーっと夜です!
けど妊娠する前に引退して、そっからずっと働いてきたやろーけ
気が向いたら仕事しぃ。それまで養うけと言われ
すぐ妊娠して仕事してないです!!

夜なんて空気も悪いし、精神的にも良くないです!
やめて正解ですよー!

そんな余裕がある訳じゃないですが
仕事探した時もありましたが
しない方が、切迫早産とかにもなりにくいし
体に負担はないし
小さな命を守ってるんですからしなくていいんです!!(笑)
その子を元気に育てて守るのが仕事なんですから(´・ω・`)

*月子*

旦那さんの言葉 傷つきますね😱
私も4か月の時、ツワリで仕事辞めました。
ツワリが落ち着いた今、暇だと言うと『自分で辞めたんでしょ』と旦那に言われ、その通りだけどチクチク心が痛みます😅
妊婦だと仕事もなかなかないですよね😅
もう開き直り今はお腹の子との穏やかな時間過ごしてます🍀

でーる★

私も夜の仕事ですが、
お酒我慢だしタバコ臭いし
なによりお腹でてきて無理だから
今はおやすみしてます★

みーる

私も働いてないですよ!
普通に「私が働かなくても何とか生活させてくれる旦那さんで感謝してるよー」って返せばいいと思います!

喧嘩にもならない感じで論点ずらせると思います!

ままり

私は夜の仕事辞めてから子ども作りました。
お客さんのタバコもすごいし、辞めて正解だと私は思います!
私も働いてないですよ〜(^ ^)
3月いっぱいでマタハラもあり仕事はやめました。
例え雇ってくれても、1年働いてないと産休とれないし、辞めちゃうし、それならもう家でいいや!って思いました( ̄▽ ̄)

初めてのママリ

私も妊娠したのがわかったら、すぐ辞めました。
通勤の時も満員電車で危ないし。悪阻も酷かったので辞めて正解でした。
禁煙者がいる職場だったら、なおさら妊娠中は辞めるべきだと思います(^^)副流煙でお腹の子になにかあっては>_<>_<

もちもち

辞めて正解!
私なんて入籍前から働いてませんでしたよ(笑)
旦那さん、奥さんに夜やってもらってて体もそーですが男性客のこととか心配になったりしないのかなと疑問です(/´△`\)

お酒は飲まなくてもなんとかなりますけど、タバコの副流煙は避けられません💦
それに、たとえ夜の仕事じゃなくてもつわりが酷くて辞める方、長期で休む方、つわりが酷くなくても大事をとって辞める方など、たくさんいるので「妊娠して働いてないのはおまえだけ」という意味わからない発言は気にしないでください(>_<)どうせ旦那さんの身の回りの数少ない統計か、イライラしてての発言でしょう😡

ちなみに、コウノドリってドラマでタバコを止められなかったお母さんの回があったのですが、母体にも危険が及んでいましたし、母体に影響が無くても、タバコの煙を吸い込んだ時の赤ちゃんの苦しむ様子を旦那さんにみてもらったほうがいいと思います😥
14週ということですが、悪阻は無いですか?
妊婦で雇ってくれるところを探すのは大変ですし、この先絶対動いていて大丈夫という保証もありませんから体調優先で過ごしてくださいね(>_<)

いっちゃんmama♡

私がつわりで苦しんでる姿を見て、
仕事辞めてくれって旦那に頼まれました。
お金は任せろ、身体に何かあったら耐えられないと。
私は仕事の立場的にチーフで辞めるの大変でしたが、自分自身辛かったし、旦那から辞める選択肢をもらえてとても感謝しています。
妊娠4ヵ月のとき無事退職いたしました。

☆totto☆

私も上の子を妊娠した時に仕事辞めましたよ^^;
出血してお医者さんから安静指示がでたからなんですけどね…>_<…

私の周りに妊娠発覚して仕事辞める人多いですけどね( ̄O ̄;)
初期は何があるか分からないからやめて正解なんじゃないですか?
夜は1番体力を使う時間帯だし・・・

seriseri♡(°´ ˘ `°)/

やめて正解です。
私も夜のお仕事をしていたので、やめなきゃっていう気持ちわかります

お酒ものむし、副流煙だって影響があります
それに決して夜の仕事は楽ではなかったですよね💧
ストレスだって抱えます。お腹の子に影響があることばかりです!

妊婦でもできる仕事の求人は出てるところもありますよ!👍🏻
お家でできるお仕事であったり!

私も今妊娠3ヶ月で仕事はしていません、けしてあなただけではありません

旦那さんにお前だけだと言われたからって落ち込まないでください!

みくり

私も元夜で働いてて、妊娠わかった月末までしか働いていませんでした( ^ω^ )
その時は妊娠2ヶ月くらいでしたよー(=゚ω゚)ノ

ぴぴぴぴ

私もゴリゴリの夜職でした~!
毎日飲んだくれて朝も夜も分からない程の荒くれでした(笑)

旦那は元々お客さんで、付き合うようになってから夜はやめましたよ😊
妊娠して無くても一切働いてませんでした(笑)

旦那さんはなぜそんなことを言ってるのか分かりません(;´Д`)
働いていない妊婦さん沢山いますよね~😭
タバコも気になるし、正直ず~っと続けられるような仕事ではないので辞めて良かったと思います😊

ふみちゃん100

夜の仕事なら煙草とかもあるし辞めて正解ですよー!
逆につわりとかで辛いのに4ヶ月も働いてすごいです(›´-`‹ )
わたしは旦那の家の仕事を
4ヶ月間くらい手伝いましたが、肉体労働で「なんで妊婦でお腹重たいのにこんなに汗だくで働かないといけないの!?!?」ってキレながら働いてました 笑
妊娠中は何があるかわからないんだしなるべくなら働きたくないですよね…

え、ありえない。
私は今7週ですが学童パートで小学生と鬼ごっこしたり蹴り入れられたりするので来月いっぱいで辞めますよ。

旦那さんにこんな初期から辞める人もいると伝えてください!うちの旦那は妊娠してるのは私だから私が決めればいいと言います!

めろんぱん

私も今4ヶ月ですが6月で仕事辞めます!
もう無理しないって自分で決めました!
また産まれて落ち着いたら働きます♪

アネモネ

そんなこと言われたら私なんて結婚するときに仕事辞めてるからどうなるんでしょう😅
そんなこと言わずに愛する妻と子どもの為に頑張って頂きたいですね😉

しーくんママ

昼職ですが、14週あたりには仕事辞めましたよ!

まりぱんだ

私は入院ぎりぎりまで酒屋でバイトしてましたが、もっと早めにやめれば良かったと思いました。
理由は働きすぎで切迫早産になり出産まで一ヶ月以上入院してました。(><)
夜職は妊娠わかった時点で辞めて正解です
ぷっさんは間違っていません。
煙草やお酒の席とかなるべく避けた方がいいと思います(><)
赤ちゃんとゆっくり楽しいマタニティ生活を送って下さい(⑉︎• •⑉︎)♡︎

かおりっち

結婚してから働かず、妊娠してから実母におんぶに抱っこですがσ(^_^;)

主婦が、妊婦がどれだけ大変かわからない人にはしっかり教えてあげるほうが良いですよ。

蒼裕MaMa

あら、あたし息子を妊娠中初期から、生まれて10ヶ月まで仕事してなかったですよ!

私は8ヶ月に入るまでアパレルで働いていましたが、妊婦さんがお腹の子のことを優先するのは当たり前ですよ!
むしろ旦那さんの一言の方がお腹の赤ちゃんも妊婦さんのことも気遣ってないひどい言葉だと思いました。(´・ω・`)

みぃ

私は出来婚でした。妊娠した時は事務職をしてましたが、辞めろ辞めろと煩かったので、4ヶ月で辞めました。

ただ、やっぱりその後ですよね。妊婦検診のお金はくれない。生活費はくれない。
でした。
特殊なんでしょうけど、本当に後悔しましたよ。
逆に愚痴になってしまいましたね💦💦

ゆずもも(・ω・)

私は2、3ヶ月の時につわりがひどくてやめました(´・ω・`)
アパレルで、パートでしたが人がいなさすぎて異動した矢先につわりでした(゚Д゚;)

ななくろとら

夜だと煙草とアルコールが近くにあってとても危険です!辞めて正解だと思います。

私も専門職でして、妊娠が判明した瞬間から休職になり肩身狭いです。旦那の妹さんは事務職で妊娠8ヶ月位まで働いていたのでまだ働けるのでは?みたいな空気は感じてプレッシャーです笑
バイトの面接も何個か行きましたが妊婦を雇いたがるとこなんてなくww 結局家庭教師に落ち着きました。在宅でも出来るデータ入力や電話作業もあるので、無理なく探してストレスレスになるといいですね!お互いに頑張りましょう。

もりおもりお

働いてなかったし、今も主婦させてもらってます‼妊娠してなくても主婦のかたもいますよね。

aoaya 

私は臨月まで歯科助手とスーパーのレジの掛け持ちで働いてました〜
夜職ならお腹の子の為に辞めるのは当然だと思いますよ!
旦那さんにはもう少し理解してもらわないといけないですね〜
どうしても旦那さんが理解してくれなかったら、さしより派遣にだけでも登録しといて仕事の連絡待ち〜って旦那さんに言ってやるといいですよ!
多分登録だけなら妊婦とか関係ないだろうし!

清❤

いやいやいやそんなに働けっと言うのなら
内職やったらいいんですよ(^-^)/普通は夜の仕事なんてやらせませんよ
その旦那さん1回産婦人科に一緒に行って夜の仕事とかやってもいいですか的な感じで旦那さんの前で言えばいいんですよもしそれでもいうなら
少ないけど内職をやれば少しは言わなくなるんじゃないですか?
それに今の妊婦さんは仕事やめる方結構増えてますよ(^-^)/1人目ならなおさら流産が怖いとか自己したくないとかめんたるがやばいとかでぷっさんだけじゃありませんよ
実際私も夜の仕事やってたので産婦人科でこっぴどく叱られ辞めましたし5ヶ月までやってたら子供頃好きと言われました😭

重いものとか結構持っていたのも原因かとwでもその後すぐにやめ内職をやって無事出産してますよd(≧▽≦*)

迦璢羅

wwwwwww

流れたらどう責任とるんだ?
大丈夫な人は大丈夫だろうけど、妊娠は何が起こるかわかんねぇんだよ。
お腹の子供優先で何が悪い?
周りとくらべんな。
働くなんざ、子供が大きくなってからだってできるだろうが!
って半ギレしちゃうかも(*´ω`*)

ジュンピィ☆

こんばんわ(^^)
二人目の時は、ガードマンだった為都内やら地方やら行かされる為に風疹の抗体がなかった為会社に近場しか無理ですと話をしたら、申し訳ないけど産んで落ち着くまで休んだ方がいいね!と言われ辞めざるを得なくて仕方なく辞めましたw(゜o゜)w
その時は、丁度妊娠3ヶ月ぐらいで身体はまだまだ働けるお腹だし身軽だったんですが諦めたかんじでしたね。
なので、昼間だろうが夜だろうが仕事によっては辞めざるを得ないのだから仕方ないんですよね。
事務職や室内の仕事でしたら私も産休に入るまでの期間は働いていたと思いますね(´-ω-`)旦那も、早くに辞めてしまってしばらくはイライラしてましたが、私が一番イライラしてました(-.-)
ストレスは、本当によくないので今のうちたくさん休んでお身体大事になさってくださいね❤そして、元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

悠斗ママ

ぷっさんは仕事辞めて正解だと思うよ。

私の場合は仕事辞めてはないけど妊娠が分かってからお休みしてます。

子ども産まれて落ち着いてから仕事探せばいいんじゃないかな?

shin

私も夜やってましたが妊娠発覚して即行やめて、ずっと専業主婦ですよ!
やっぱ夜は空気悪いし、昼は昼で雇う所無いに等しいと思います!

かじゅ

私も4ヶ月で仕事辞めましたよ!
夜の仕事だと尚更体調面、
煙草、お酒と心配なので
辞めて正解だと思います!

娘も5ヶ月になりましたが、
今は夜中主人に預けて
4時間だけスーパーでパートしてます(´`)

たまこ0923

お酒もだけど、煙の近くで働くのは気になりますね。

SNOOPY8

私は一人目の時は臨月入るまで働いてました!
オーナーからは、心配されましたが社長や店長は好きにしていいよって感じだったので。
2人目のときは働いてないですよ。
働きたいなーって思ってたら妊娠発覚したので(¯―¯٥)

妊娠発覚して辞める人も結構いますよ!
雇う側としては、万が一の事があると責任取れないからなかなか雇ってくれないんだと思います。

安定期入るまでは気をつけた方が良いって聞きますし、気にしない方が良いと思います。
しかし、、旦那さん…酷いですね。。

ゆずまま

夜ならお酒や煙草の煙もあるし、やめて正解だと思いますが……😦
私は3ヶ月頃にやめましたよ🙌

妊婦のときしかゆっくりできる時はないので、そんな意地悪言う旦那さんは気にせず今はゆっくりすればいいと思います(`・ω・´)

とっしー☆

おなかの中の赤ちゃんをすくすく育てるのが仕事やー!ってゆーてやりましょ\( •̀ω•́ )/
24時間勤務で休みなしやぞって!
無理して働いて赤ちゃんになにかあってから旦那さんが後悔しても遅いです!(╥ω╥`)

ナオハルトモ

妊娠してからの仕事探しはほぼ見込みないですよ。私がハローワークで言われたのは、企業側は悪阻でやすむんじゃないか、会社で倒れたり、お腹の赤ちゃんに何かあった場合、会社に対し訴訟をおこされると困るし、以前から働いてる人にも休むと迷惑かかるし、妊娠はびょうきじゃないのに物を持てないなど、他の人からしたら差別だ!と思われるから難しいらしいです(´д`|||)
でもだからといって夜の店で働くのもあまり良くないです。赤ちゃんを優先したならはたらかなくつてよしっ、!!

あ~にゃんにゃん

私も今4ヶ月で、職探しをしてますが、妊婦だとまずは難しいので、黙って置こうかと思ってます。

めろん

私もずっと夜の仕事してたけど
妊娠4ヵ月のときに引退して
そこからずっと専業主婦ですよ!

だけど働くのが好きだったので
働きたくなっていろんなところに面接行ったりしたけどどこも雇ってくれませんでした。

赤ちゃん産まれたら
自分の時間はないですし
いまのうちにしたいことをしましょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

りりまる

わたし、妊娠わかってすぐやめましたヽ(。・ω・。)ノ
そんな事言う人主さんの旦那様だけですヽ(。・ω・。)ノ

彩ちゃんママ

そんな事言う方がおかしいです❗
誰の子供産むのよ?ってキレますι(`ロ´)ノ
私も途中で仕事辞めましたが、家事も育児も立派な仕事ですよ❗

なおみくゆなママ

自分は9ヶ月まで仕事してましたw
薬品など使ってた仕事だったので9ヶ月までやって辞めて、産後の2ヶ月後に仕事復帰しちゃいました(^∇^)
家庭には色々です、気にする事なぃと思います!男には分からない痛みを経験するのだから、ヘコたれないでください(^-^)/

まぁたん54

私も夜してましたぁ(´▽`)ノ
けど、妊娠わかったら
普通、夜辞めますょ?
お酒飲まなくても良くても
あんなに副流煙だらけの場所
好んで働けないです( ̄□ ̄;)!!
たまたま夜辞めて半年後に
私は妊娠しましたが…
その間に昼職してましたが
安定期入るまでは
お休みもらってますょ!
4か月なんて妊娠初期ですし
無理して何かあったら
一生後悔しますからね。゚(゚´Д`゚)゚。
それに、これからどんどん
お腹も大きくなるし
無理しなくて良いんぢゃないんですか??
旦那様的に経済的に働いてほしい!
って言われるのであれば
給料は安いですが
在宅で出来る仕事しか
なかなか妊婦さんを雇って
くれる所はないですよぉ(´・ω・`)

白黒ぱんだ

辞めて正解ですよー!
夜職はお酒やタバコ(副流煙)が気になりますし…
私もお腹の子供を優先して、3ヶ月半ばの頃に仕事辞めました
(パチンコ店で働いてたので立ちっぱなし&副流煙に耐えれませんでした)

ご自身のお身体とお腹のお子さんを大事にしてくださいね(^^)

☆Yu1Ri9☆

私もホステスをしていましたが、ちょうど違う店に行く2日前に妊娠がわかったので、お断りしてそのまま専業主婦になりましたが、そんな事言われなかったですし、辞めて正解だと思いました。
昼職だったら働けるかもしれないけど、夜の仕事は生活習慣も崩れるし、タバコの煙もあるし、良い事ないですよ〜꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
昼の仕事を探す必要もないと思います。雇ってくれるとこも無いと思いますし、今のうちにゆっくりした方がいいですよ(^-^)私は途中暇疲れしましたけど꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
そんな事を言う旦那さんとこれから大丈夫なのか心配になります。

lim

私は7ヶ月まで働く予定ですが、体も気持ちも思うようにいかないし赤ちゃんと体のことを考えると働かない方がいいに決まってると思うんですが、経済的に苦しいのでギリギリまで働きます。経済的に余裕があるなら働かなくても問題はないと思います。旦那さんは自分ばっか働いて奥さん働かないなんてズルいとか思ってるんじゃないですかね。

私も水商売してましたが妊娠わかってやめましたよ\( ˙ ˙ )/
ヒール履くし、冷えるしお酒は飲まないにしても空気汚いので(笑)

aiko

旦那さんによく思われたいから、小言を言われたからの勢いだけで
昼職を探すのは辞めた方が良いと思います。
それよりも赤ちゃんを元気に産む事の方が大事だと思います。

主さんの旦那さまの稼ぎは?主さんが働かないと経済的に苦しいのでしょうか。

はる

私は5週の胎のう確認した時点で重い除雪作業さえ休ませてもらってましたよ。

正直、夜はプライベートでもあまり出掛けたくないです。9時くらいに眠気きますし。まだつわりあり、しんどいですし(´・ω・`)

Mero

私5週でつわりひどくて速攻やめましたよ!
世の中には私みたいに働いてない罪悪感を持たない人間もいます!笑
だって妊婦さんだもーん。つわり酷いんだもん。って開き直ってましたよ??
ぷっさんみたいに悩めることは凄いと思います!!
悩まなくていいんですよー!笑ってください!

妊婦さんに過保護と言う言葉は無いって言ってましたよ!!

りーたん✿*:・゚

辞めて正解だと思います!

男の人は妊娠を簡単に見て、すぐ働け働け言いますよね。うちの旦那もそうでした(´×ω×`)

私の場合、妊娠8ヶ月まで働く予定が7ヶ月で切迫早産手前までいき、ドクターストップがかかり急きょ退職になりました。
ちなみにパチ屋のワゴンです。

夜のお仕事も、タバコのせいで空気悪いし、生活も乱れますし、辞めて良かったと思います(´×ω×`)

❤ふみやmama❤

辞めて正解だと私も思います。
妊婦さんはお酒、タバコはもちろんダメですし、副流煙も良くないですし。
私は正社員で働いていたので朝から普通に出勤してましたが、出血があり最初の頃は様子見でいいと医師の診断がありましたが、20週の頃に何か不安になり診察を受けた結果が、切迫流早産の診断が出て緊急入院で出産まで安静生活になってしまいました。
無理をして赤ちゃんにもしもの事があったら後悔してしまいますし、入院になってしまったら必要以上に出費加算でしまいます。
産まれるまで赤ちゃんを大事にしてあげてくださいね❤

とも

妊婦なめすぎですね!
私妊娠わかってすぐに仕事辞めましたよ!

♪( ´▽`)♡♡

わたしも専業主婦でしたよ!
お腹の子が一番です!
無理して、切迫になって入院って人
周りにたくさんいます(._.)

それに、妊婦って分かってて
雇ってくれるとこなんてないですよね…( ̄▽ ̄)

お月ちゃん

ひえー(((^^;)
命を身籠ってる身体に労りの言葉はないんですかね。
男は妊娠出産を甘くみすぎですよね!

夫に1人目の妊娠伝えてすぐ辞めな辞めな~って言われてそこからずっと働いてないです(^o^;)
命を育てるのが○○(私)の仕事なんだから!って言われました。

めぐみ

やめて正解だと思います、
妊娠6カ月まで働いてましたが、
今思うと無理してたなあーと思います😓

おったまげー

え、わたしなんか結婚と同時に寿退社しましたよ。子ども授かるまで2年かかったのでもう四年くらい専業主婦です。旦那さんはなんでそんなこというんでしょう?

R.

自分は仕事辞めて次の仕事に
就こうとした矢先、妊娠発覚して
そのまま今現在まで働いてないですよ(笑)
妊婦だと雇ってくれるところ
なかなかないですよね(T-T)

Jmama

私も妊娠が発覚して仕事を辞めた身です。
私の場合は仕事先のモラハラが原因で鬱っぽくなり休職した矢先に妊娠が判明しました。
3ヶ月後に復職予定でしたが、主人と家族、主人の両親と話し合い、私の身体と赤ちゃんが最優先で1番大事との結論で、復職せず退職しました。

大学時代苦労して就活した後内定をもらった会社だったので、結婚しても妊娠しても仕事をやっていくと私自身思っていましたが、今はやめて良かったと本当に思ってますよ😊✨
自分の隣で眠る我が子を見ると、あの時無理をしなくて良かったと思います。

赤ちゃんがお腹にいる10ヶ月間は本当にあっという間です。
お身体お大事にしてくださいね😊💓

むあ

私の母も夜の仕事してたときに
私を身ごもりましたけど
すぐ辞めてたと思います。
私は昼間のアルバイトなので
8ヵ月くらいまで持てば
続けようと思いますけど
夜の仕事からお腹に生命宿してる状態で
先を探すのって相当難しいですから
「じゃあお前が仕事先さがしてくれよ」
とでも言ってあげれば
大変さも分かるんじゃないですかね(´~`)

aki_ho

私は妊娠中に夜の仕事をしていて
流産してしまいました。

やっぱり夜は冷房つけてる時も多いので
冷えますし、
副流煙もきになりますよね(´ω`;)

やめて正解だとおもいます。

momomo854

私は妊娠わかってすぐ看護師の姉にやめるよう言われました

私も夜の仕事(と言ってもコンビニの夜勤(笑))をしていたのですが普通の人と生活リズム狂いますよね?それが赤ちゃんに悪いらしく旦那さんにやめるねーって言って勝手にやめました(笑)

えみふみ

私は妊娠してすぐ辞めましたよ!
主な原因はマタハラでしたけど、
仕事柄けっこう重い物を運んだり走り回ったりすることも多かったですし、立ちっぱなしでほぼ1日いることもありました。

自分で子供を守るためにって決断して仕事してないなら、それで充分だと思いますよ!

もし、仕事を続けて子供に何かあったら後悔しますよね?

後悔しない道を選ぶことが正しいと思いますし、選べたことは凄いことだと思いますよ!

はな

ほかの方の意見読まずに書き込みます。すみません。
妊娠していることが分かっていて雇うところは今ほとんどないと思います。
雇用主からすると、せっかく時間をかけて仕事覚えてもらっても、すぐに産休育休等でまた人力が減り、空きを埋めなければならないですからね。
もし働くにしても、夜の仕事は現実的ではありません。むしろ、後ろ指指される行為でもあると思いますし、身体が持たないと思います。
在宅で出来る内職的なものや、短期のパートを探すのがいいと思います。
これから体調が著しく変わっていくと思いますので、様子を見ながら活動してくださいね(^-^)
旦那さん的には、何もしないでゴロゴロはやめてほしいということではないかと推測します。
積極的に妊婦さん対象の集まりや講習への出席、冊子を借りて読んだりしている姿を見れば、少しは言動が変わるのではないかと思います。
お身体を大事になさってくださいね(*´◒`*)

颯斗mama

えー。。ごめんなさい。そんなこと言う旦那さん嫌だ。。(^_^;)
私もずっと夜やってましたが旦那はむしろ私の体と赤ちゃんが心配だから夜なんて辞めてくれ!俺がおまえら養ってくから心配すんなって感じでしたよ。できてから一切働いてないです(*´∵`*)
1番は母子優先なので妊娠して働いてないの全然ぷっさんだけじゃないしいっぱいいますよー!

食欲が止まらない❗😵

まだ妊活中で 働いて居ますが 妊娠したら 辞めてという旦那の意見です

妊娠中何かあったら 私の命より 絶対子どもの命しか 必ず優先にして 旦那に伝えています

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

最初は 働いくように言われたけど 不妊治療でお金かかっているから特にだと思います

• 5月10日
ちゃん

夜職なら辞めて
正解だと思います(๑′ᴗ‵๑)

産後仕事をするのであれば
今のうちに資格とるのは
どーですか(๑• •๑)?

それなら、旦那様も
文句言えないと
思います(๑´ㅂ`๑)!

ちゅん

私の周りは殆ど、辞めていましたよ‼︎
赤ちゃんとママが健康でいるためには絶対ですよ>_<
男の人は分からないんです…
私は育児休暇中に、旦那から
ヨカね〜ずっと家にいる人は‼︎
って言われました😑
夜泣きや、ご飯の準備や、買い出し、掃除…必死にやってたのにあんな風に言われて残念でした(;_;)
けど、旦那は妊娠出産を経験しないから仕方ないと我慢して過ごしました。
男ってたまにそういう事言いますよ💔
今は、赤ちゃんやママにとって大事な時期ですから、正解だと思います♡

はるる

私妊娠6週で退職しました!
妊娠したって夫に言ったら、仕事辞めていいよって即答してくれましたよ。
私の周りには妊娠発覚して主婦になった人多いです。

私も夜働いてたことありますが
キャストもお客さんもタバコ吸う人多くて
環境悪いですよね(>_<)
私は妊娠してからタバコの臭いにすごく敏感になって
つわりが終わってもタバコ吸う人が近く通ると具合悪くなります。

ドレスはちょっとでもおなか出てきたらすぐバレちゃうし、
職業柄妊娠、既婚がバレたら面倒なパターンもあるし
仕事にならないし、
ずっと座ってるとおなかに負担かかるし、
おなか大きくなってなくても体のバランス変わるからヒールも控えたほうがいいし、

妊娠初期は一番不安定な時期だし!
ぷっさんは正しいと思いますよ☆

ちいめろ

あたしも夜してましたが1年前にやめて
それからニートですよ!爆笑
今もニートです(≧∇≦)笑

大丈夫ですよ!
妊娠わかる前から私なんかずっとニートぶーぶです(。-_-。)笑

ジーグルー

あんただけだよ、自分の給料だけじゃ嫁も養えなくて嫁に仕事しろって言う旦那はって言い返してください笑

ちぃのママ

うちも上の子妊娠してから働いてないです。
ってかそんな事言うなら変わりにお腹に宿せよ❗って言いたくなりますよね!
悪阻があったり、胎動凄かったり。
働いててもなくても大変なんだぞ!
ってか妊娠だって立派な仕事だ!!
って言いたくなりますよね。
うちの旦那はいいません。
むしろ体大事にしろって言われます。
そんな事言うなら子供出来るような事すんなよ!って。