※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
妊娠・出産

多嚢胞の経験を通じて妊娠・出産した女性が、2人目の妊娠について記録。排卵痛や検査薬での陽性反応、不安や期待を織り交ぜながらの経過を述べています。現在は病院受診を予定し、不安な年末年始を過ごしている様子です。

同じくそわそわ期の誰かのためになれば…🌟
受診までの自分のモチベーションアップと記録用兼ねて。

多嚢胞のため1人目はクロミッド3錠とタイミング法で半年ほどで妊娠。
妊娠できた時の排卵日はホントにお腹痛くて、排卵痛ってこれか…と初めて実感しました。
生理予定日2日前には、ハッキリ陽性に✨
順調に5週で胎嚢、6週で心拍確認、問題なく順調に出産🙆

育休中に2人目でもいいな〜
なんて思ってたら
10ヶ月目前に卒乳🍼
完母だったのもあり来てなかった生理が再開。

多嚢胞って治るものじゃないと言われたけど
出産したら体質変わるとかいうしな🤔
仕事復帰したら保育園の送り迎えもあるのに、また病院通いは難しいからとりあえず子宮頸がんの検診兼ねて診てもらおう!と病院へ🏥

「多嚢胞だけど、1つ成長してるのがあるよ」
うそでしょ😲😲😲
生理周期聞かれたってわからないくらいなのに。

まあ試しにということで一応タイミングを取ってみました🙆
次生理来たらクロミッドもらいに来てね、と🏥
あんまり期待してなかったけど、クリスマスは一応卒乳後から解禁していたお酒を保留に🙊

今回も排卵痛があり、久しぶりに下腹部痛を味わいました😭
娘の相手しないとなのでだいぶ気が紛れましたが😅

高温期8日頃
なんか今回できた気がする!
とただのカンで検査薬するも、まっっ白の陽性😱
でもなんか下腹部痛ムズムズするし腰も痛い気がするし、、
でも生理なんてだいぶご無沙汰だしPMSってこんなだっけ??
と、ショック&そりゃそうか…の思考を行ったり来たり😅

高温期9日目
フライングとはいえ、昨日の検査薬がまっっ白なのに諦めきれず、たまたま薬局でドゥーテスト2本入りが広告の品になっていたので、カゴへポン🛒
検索魔になりかけていたので娘連れ出して公園で気晴らし😅

高温期10日目
昨夜横で寝てる娘がやたら転がってひっついてきて、普段は7時までぐっすりなのに、ちょこちょこ泣き、朝は1時間早起きでニコニコ!
なんか娘の様子がおかしいぞ…もしや🤔
と昨日買ったばかりのドゥーテストが登場!
家にあるとだめですね😂
やらないつもりだったのに😂

期待度20%くらいで、検査薬セットしてから娘のご飯の用意!
どうせまっっ白なんだろうな〜
わかっててもヘコむんだよな〜
と横目でみたら

😲😲😲😲😲
ピンクの線出てますよ😲
終了線ほどじゃないけどなかなか濃い😲

あまり期待せずにやったので本当に心臓止まるかと思いました😲
一瞬止まってたかも😲

現時点ではかなりフライングです。
もちろんこのまま継続できるか分かりません。
化学流産や子宮外のことも十分あり得ます。
1月中旬まで帰省しているので、このまま陽性が続けば6週で受診予定です🙆
病院行けるまでが結構あくので、ちょっと不安な年末年始を過ごしますが、期待を込めて初詣でお願いしてこようと思います🙏✨

自分の記録用と少しでも誰かの参考になれば幸いです🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😭💗
わたしも2人目希望してて、今回はできてる気がするって思っちゃってます🤭笑
無理せず暖かくして過ごしてくださいね😌

  • たまむすび

    たまむすび

    お子さんも同じくらいの方から返信頂けて嬉しいです💓
    そわそわしますよね🤭
    ありがとうございます💕
    はじめてのママリさんも良い結果になるといいですね🥰

    • 12月28日
あんこ

絶賛右だけ下腹部痛です😂私も多嚢胞もちで生理も排卵もほとんどありませんが、これは排卵痛かな?と期待しています!

  • たまむすび

    たまむすび

    私は排卵痛あった時は陽性反応出てます!
    排卵すると良いですね😍
    排卵を応援するためにアーモンドめちゃ食べてました🤭笑
    期待しちゃいますよね…!!

    • 12月28日