※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALちゃん
妊娠・出産

同じ部屋の子供が病室に入りトイレを使うことに不安。感染症予防に配慮すべきか悩んでいます。

今切迫早産で大部屋入院中なのですが、同じ部屋の人が4歳くらいの子供が面会に来た時に部屋の中にあるトイレを使わせています。病室は感染症予防の為、子供は出入り禁止です。なのに平気で病室に入れトイレまでさせています。私は今切迫早産の他に感染症を起こしやすいため入院しているので気になって仕方ありません。トイレ使用については気にしすぎですか?

コメント

オクラちゃん

看護師さんに相談してみてはいかがですか?T^T

• HALちゃん

HALちゃん

それが一番ですよねm(_ _)m

• 5月8日
もちもちきなこ

気にし過ぎなんてことないと思います!病院側がそう決めているのだから注意か看護師さんに言ってみた方が絶対良いです!

• HALちゃん

HALちゃん

看護師さんに言ってみます😞

• 5月8日
橘♡

そもそも病室に出入り禁止なんでしたら看護師に言えば注意してもらえると思います
普通は受付とかで面会止められると思うんですけど、よくバレずに入ってきましたね

• HALちゃん

HALちゃん

受付は通してないようです…
    電話で、「着いた?下までおりるから」と言ってました。

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

下まで降りたのにどうして病室にいるんですかね
    ルールなんだから守れよって思いますね
    特に大部屋なんですから好き勝手は出来ないですよねー
    変な人が同じ部屋だと苦労しますね(><)

• 5月8日
よっち

そもそも子供出入り禁止とのことなので、それを守っていない方がダメです。
看護師さんに伝えて、それとなく注意してもらうのが良いかと思います!(^_^)

• HALちゃん

HALちゃん

なんかもめ事を起こしたくない気持ちもありましたが、看護師さんに言ってみます!

• 5月8日
ちぐー

うちの産院も子供は禁止でした!今の時期は少ないかもしれませんが、インフルエンザなどはやりの物は子供から移ることが多いので禁止になってるそうです!

やはり今は敏感な時期なのもありますが規則は規則ですので看護師さんに相談するのが1番かなと思います!

入院ってただでさえ精神的にきますから少しでもストレスフリーに近づけたらいいですね°✲(。•́∀•̀。)✲°無理なく!

• HALちゃん

HALちゃん

本当にお互い様と思う部分もありますが最低限のルールは守ってほしいです。

• 5月8日
ままり

禁止なのに子どもを病室に連れてきてるのがありえない!
もし病気になってて他の人にうつしたとき責任取れないのに!看護師さんに言うべきですよ!命を守る為に入院しているのにその人なにしてるの?って思いました(;`皿´)

• HALちゃん

HALちゃん

ありえないですよね!
    会話を聞いてると40代らしいのですが…いい大人が。と思う自分が嫌になります。

• 5月8日
  • ままり

ままり

いや!ママは普通ですよ!
    私なら即看護師さんに伝えます。笑
    そんな40代にはなりたくないですね( ̄▽ ̄)

• 5月8日