※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産しましたが、癒着があり大変でした。前回の出産と比べて癒着しやすい原因が気になります。経験者の話を聞きたいです。

こんばんは😃今日のお昼に予定帝王切開にて女の子を無事出産しました🥰
1人目も帝王切開だったので癒着の心配をされてましたが、案の定膀胱や皮膚が癒着していたようで大変だったようです💦
前回違う病院で出産した際には子宮の戻りや傷口は絶賛されるくらい順調でしたが何か癒着しやすい原因などあるのでしょうか?
経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい✨

コメント

R

私は二人目出産したときは特に言われなかったけれど、三人目出産の時は 赤ちゃんが出てくるまで時間がかかってて遅いなぁ…と思ってたら『癒着が結構あるから時間かかってるみたいですね』って頭もとにいる看護師さんが教えてくれました!
二人目の時はなにもたかったけど、三人目の時は癒着防止シート(自然に溶けるもの)を入れてくれたみたいです。それでどこまで効果あるか分からないですが…少しでもましだったらいいなと思いつつ…
やはり、帝王切開に癒着はつきものみたいですね…
回答になってなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    3人目のお子様で癒着を指摘されたんですね、やはり帝王切開には付き物なんでしょうか🤔
    今後3人目の予定は今のところ無いので、万が一癒着してても分からないですよね😅
    親切なコメントありがとうございます🎵

• 12月28日