※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

予定日まで25日後。楽しみと不安で感情が揺れる。出産の不安や痛みへの恐れ、初めての経験で冷静さを保てるか不安。無事な出産を願っている。

予定日まであと25日…😭
最近、予定日が近づくにつれて楽しみと早く会いたい気持ちと不安といろんな感情がでてきます。

自分が我が子を抱いている未来が全く想像つきません。
私ちゃんと産めるかな
ちゃんとこの手で子供抱けるのかな
出産で母子共に健康で生きてるかな
どっちか死んじゃったりしないよね
ってずーーっと頭の中ループしてます。
とにかく子供が目の前にいる、出てきたって
想像がつかなすぎて

今まではベビー用品集めたり
水通しやベビーベッドセットしたり
入院、陣痛バッグやらを
わりと楽しく準備してきたのに。

お産近づいてるからビビってんのかな
初めての経験だからわからなすぎて。


痛みに弱いほうだしパニくりそうで怖いし
冷静に判断とか対応できるかな。

無事に我が子を抱く日がちゃんと来ますように。
母子共に健康で無事にお産できますように。

コメント

みるくる

めちゃくちゃ分かります😭
助産師外来で相談したんですが、
なるようになるし、自信過剰なくらい私なら大丈夫と思ってと言われました笑

  • あーしゃん

    あーしゃん

    なるようになるしかないですもんねー😭
    わかってはいるんですがマタニティの情緒不安定がやってきて…
    お互いがんばりましょうね😭

    • 12月27日
  • みるくる

    みるくる

    そうは言われてもって感じですよね😢
    元々寝れないですが、夜中に心配しすぎて寝れなくなったりします😓

    頑張りましょう🙋🏻‍♀️

    • 12月27日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    私ならできる!とかちょっと痛み我慢できれば余裕!それこそ痛みが一生続くわけじゃないんだから流れで終わる!なんて考える日もあればブルー入る日もあるので感情の浮き沈み激しいです😂
    妊娠前はボジティブ人間だったのにマタニティブルーって厄介ですね😭

    私も夜中寝れない日が続いて不眠気味です😂

    • 12月27日
  • みるくる

    みるくる

    めっちゃ分かりますー!😂
    旦那にお前の感情の入れ替わりが凄すぎるって言われました🤣笑

    不眠なりますよねー😢
    私、毎日4時すぎまで起きてます笑

    • 12月28日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ですよねー!!笑
    私も喧嘩したとき旦那から感情のコントロールできないのかよって言われてまじでブチ切れました😂😂

    わかります🤣
    私も大体3.4.5時のどれかまで起きててどっかで寝落ちしてます😂

    • 12月28日
めろん

わかります。
マタニティブルーになりますよね😭私もびびってました。
そしたら母が「先生の言う通りにしとけば大丈夫」って言われて出産時は助産師さんの言う通りにして安産でした🙆‍♀️
とにかく、助産師さんの言う通りにしとけばいいと思います!1番慣れてますし、病院ですから医療も備わってます!
ママはりきみを頑張ってください!✊

  • あーしゃん

    あーしゃん

    完全なるブルーです😭
    そうですよね…
    いざってときは最新の医療でなんとかなるって思いで挑んできます😭

    • 12月27日
4児まま

私予定日1月22日です!!
あと26日です!!
もう少しですねー
不安ですよね!!
でも頑張りましょう!!
凄く痛いですが、産まれた瞬間の感動で痛さなんてすぐ忘れます!!
お互い無事に産まれますように!!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    予定日1日違いですね🥺
    不安すぎて夜寝れない日が続いてます。
    その感動のために人生で1番頑張ろうと思います。
    お互いがんばりましょうね😭

    • 12月27日
けろ

早く会いたいですよね🥺💕
不安で怖い気持ちも楽しみな気持ちも凄くよく分かります😭
「案ずるより産むが易し」ということわざがありますが本当にその通りです!!
赤ちゃんのベストなタイミングを待ちましょう😊💓💓
お互い頑張りましょうね😆👍

  • あーしゃん

    あーしゃん

    いろんな感情でぐちゃぐちゃです😂
    どんと待ち構える覚悟で頑張ろうとおもいます。
    がんばりましょう🥺
    ありがとうございます🙏

    • 12月27日
  • けろ

    けろ

    私も1人目の時は臨月入ってから夜中は特に色んな感情がよぎって寝れないし悲しくて涙出てきたりしました😂
    こんな私が一人の親になれるのだろうか…とか(笑)
    情けないですが出産中も弱音吐いたりしました💦
    でも我が子色んな事がぶっ飛ぶくらいかわいいです!
    今は不安のが大きくなるかもしれませんが不思議ですが我が子の為ならママはとてつもなく強くなれます(笑)大丈夫です✨

    • 12月28日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    みんなそうなんですかね😭
    マタニティ特有というか…
    私も出産中弱音吐きそうです😂
    我が子抱いてる自分が想像つきませんがなるようになると暗示をかけて挑みます🥺

    • 12月28日