※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

トイトレが進んでおらず、成功体験もあるがオムツに固執。明日からどうするか悩んでいる。やる気があればパンツで過ごすべき。オムツシートを買いに行く予定。どうしたらいいか。

トイトレについて

全然進んでないトイトレですが、先程うんちがトイレで出来ました。
うんちはする時わかるのでトイレに誘ったら、いつもは行かない❗️と言いますが、お姉ちゃんが誘うと行きました。
そして成功❗️それをママ、パパ、姉で褒めちぎると有頂天になってました😆笑

そしてお風呂上がり、お姉ちゃんのパンツを履くと言い、オムツを嫌がりました💦

寝るまでならいいかと思いパンツを履き、いざ寝室に行く時にトイレ行ってオムツを履かせようとするといやー‼︎と泣きました💦

パパがなんとかなだめて履かせたようですが、明日からどうしようかなと😅

本人のやる気があるならパンツで過ごすべきですよね❓

急のことすぎて🤣

今までおしっこを教えてくれたことはありませんし、保育園でも一回できた程度です。

パンツに付けるオムツシート?みたいなのを朝イチで買いに行こうかなと思ってます😅

本人がやる気なら休みに入ったし進められるといいなと思います❗️

どうするのがいいでしょうか❓

コメント

ぺこ

やる気を出したら出来るだけパンツ履かせてあげた方が良さそうですよね😂うちの子もほぼトイトレ完了ってくらいの時から寝るときもパンツでなきゃ嫌だと怒るようになり、そのやる気と意思を尊重すべく、慌ててベッドに防水シーツを敷き、おねしょパンツ?パジャマのズボンの上から履くやつ買いました😅最初は2日に1回くらいおねしょしてました😭😭頑張ってて偉いけど、ママ的には冬は少し辛いですよね😅

• みーみ

みーみ

早速ありがとうございます❗️
    やはり本人の意思を尊重しますよね❗️
    うちはまだトイトレ全くだったので急過ぎて💦
    パジャマの上から履くのがあるんですね❗️見に行ってみます😊
    頑張ってくれるのは嬉しいですよね😆
    頑張ってついて行きたいと思います🤣

• 12月27日
そあ

オムツを嫌がったらもう履かせるのやめました!
うちも夜急にオムツ嫌!と言い出し、どうしようかと思ったのですが本人がせっかくやる気になったのでおねしょ覚悟でパンツで寝かせました。もちろんおねしょしました😂
でも次の日から寝る前おしっこさせるとおねしょせずでした!寝ててももよおすと起きておしっこと教えてくれました✨
思い切ってパンツ生活にしてみると意外とうまくいくかもですよ😊

• みーみ

みーみ

早速ありがとうございます😊
    やはり最初はおねしょしますよね❗️
    多分うちはおねしょレベルじゃなくビッチャビチャになるんだと思います😅
    次の日からおねしょせずはすごいですね❗️
    起きれるんですか❗️
    うちも明日からパンツにしてみます❗️
    しかし、今日の寝る前も当たり前のようにおしっこ出ないよ❗️と言い出ませんでしたので先が思いやられますが😅

• 12月27日