※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooori
ココロ・悩み

つわりで一人苦しい。理解されず腹立つ。具合悪いのに一人で辛い。

つぶやき。わたしはつわりで苦しんでても、関係ないんだね。一人っきりにさせられて。1人で苦しまなきゃいけないのはツライなぁ。それに腹立つ。具合悪いって騒ぐから嫌なんだろうけど。なんにも分かってない。

コメント

みぃ

大丈夫ですか?
私もそんな時ありました。
分かってるはずなのに
夜中遊びに出掛けて
次の日の夜中まで帰ってこなかった時ありましたよ。。

悲しいですよね。

hooori

すっごく悲しいです(._.)
わたしはツライ思いしてるのに、気楽そうにしてるのが腹立つし…
具合悪い具合悪いって騒ぐ人の側にいてもつまらないだろうけど、旦那として支えて欲しいものですm(__)m

めいちゃん

大丈夫ですか?
私もつわりひどくて、一日トイレにいたりしてました。点滴もしに行きましたよ。
男にはわからないつらさですよね。
二人の赤ちゃんなんだから、ちょっとは我慢して家にいてほしいですね

みぃ

特別何かして欲しい
訳ぢゃないんですよね。

ただそばにいて
たまに背中さすって
欲しいとかなのに
なんでなんですかね。

akko

1人目のときはウチもそうでした。週末は常に朝帰り。妊娠中のつらさを分かってくれなくてけんかばかりでほんとに毎日が嫌でした。それから5年たって、2人目を授かりましたが、今度は真逆で晩御飯は毎日作ってくれて、家事をしてくれるようになりました。今から思えばまだ2人とも未熟だったんだなぁと思います。残念ながらお腹の子どもは流産してしまいましたが、今の旦那とならつらいつわりも乗り越えられるかなぁと自信がつきました。オトコなんていつまでも子どもです。笑
あまりイライラすると身体にもよくないので、いつか理解してくれると信じて、おおらかな気持ちで乗り越えてください♡

なほまま

わかります
辛いですよね分かってくれるだけで
十分なのに(´・_・`)
甘えてるのではなく
しんどいんですよねー

女の人にしかわからないことも
いっぱいですよね
まあ、男の人のことも
理解できないこともありますが…

わかってくれる人は
沢山います我慢しないでください^ ^

hooori

男の人には分かるわけないですよね(._.)
本当に二人の赤ちゃんなんだから!って感じです…
思いやりのかけらもないってゆうか…悲しいですね

hooori

そう!そばにいて背中さすってとかしてくれればそれだけで十分なのに…
いつもそう言ってるのに、何もわかってくれないですもん(._.)
ここだと皆さんがわかってくれるから嬉しいです(°_°)♡

hooori

やっぱり最初だからってゆうのはありますよね…(._.)
わたしも旦那もかなり未熟でお子ちゃまなんだと思います(°_°)
だからこの妊娠を機にお互い成長できたらなって、前向きにいきたいですね^_^!
いつか理解してくれる日まで頑張りますよ!

hooori

そうなんですよね(._.)
甘えてるわけじゃなくて、辛くて辛くて
ただそばにいてほしいだけなんです…(T_T)

こればっかりは男の人には理解できないですよね…
だからこそ、皆さんからのお言葉が励みになります( ; ; )♡

hooori

たしかに、過剰に構われると不安になるかもしれないです…
わたしも、いないと嫌と言いながらも余計に心配されてキレたことがあったりします(._.)反省…

どうしてもわがままになってしまう自分がいます(T_T)