※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

離乳食初期で野菜のベビーフードを使おうか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

離乳食を始めて数日経ちます。そろそろ野菜にチャレンジしたいのですが、2歳の娘もいる為、時間的に野菜を茹でて潰して…ってする暇がありません💦
そこでベビーフードを使ってみようとは思うのですが、材料を見ると砂糖やコーンスターチが入ってるようです。なかなか抵抗があるのですが離乳食初期で野菜のベビーフードを使ってみた方、使おうとしてやめた方など、意見を聞きたいです。
ちなみに今はまだおかゆオンリーです。

コメント

mii

コープに離乳食用にうらごした野菜を冷凍した物があるんですが、うちはもっぱらそれとベビーフードで今1歳です😅
コープの離乳食は原材料のみの物もあって良かったですよ!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます!今日近くのコープに行ったのですが、うらごしのさつまいもしかなくて、量も多かったので、何となく買いませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
    たまたまその店舗がなかっただけなのか…
    近いうち、他の店舗も行ってみたいと思います❗

• 12月27日
  • mii

mii

そうだったんですね!
    うちは宅配なんですが、人参、コーン、枝豆、カボチャ、サツマイモ、ほうれん草を買ったことがありますよ😊
    サツマイモたしかにボリューミーですよね😅

• 12月27日
  • けろっぴ

けろっぴ

やはり宅配ですか!うちも宅配で取ってるんですが、もう年末で注文忘れてたので、お店に行くとあるのかな~なんて思ったんですけど甘かったです😱
    やっぱり注文しておけば良かったと後悔です(´•̥  ̯ •̥`)

• 12月27日
はるゆきち

初期は野菜だけのフレークを使ってました😊
バースデイに人参、カボチャ、とうもろこしの3種類が売ってますよ。

• はるゆきち

はるゆきち

あとじゃがいももありました。

• 12月27日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね!!
    今日、西松屋に行ってキューピーのベビーフードしかなかったので諦めてました😅
    バースデーに行ってみます💡

• 12月27日