※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TamTum
家族・旦那

旦那がインフルエンザかもしれない、、、2日前から調子が悪い、風邪引い…

旦那がインフルエンザかもしれない、、、
2日前から調子が悪い、風邪引いたかもと言ってましたが
今日やはりしんどかったみたいで、午後病院でインフルエンザ検査しましたが陰性でした。
喉の痛み、気怠い、節々の痛みがあるようで検査時は、熱もそれほど高くなかったみたいでしたが
先程測ったら39.2度😱これ確定ですよね😢
明日また病院で検査してもらった方が良いですよね。

8ヶ月になったばかりの娘がいます、、幸い寝室は別々なので隔離できそうですが
やはり子供のことを考え実家に避難した方が良いのでしょうか。
私も一昨年インフルにかかって辛さがわかるので
旦那を一人にするのが可哀想で。。

私の実家は、自宅から車で20分ぐらいですが
実家には、母と兄それと姉夫婦とその子供2人居るのでパンパンで私と娘が寝れる場所がないんです、、
旦那の実家は遠方です。

皆さんでしたらどうしますか?

コメント

るるる

確定ですね😂
節々痛い時点でやばいです😂

インフル時間かかりますもんねー😭
朝一実家に避難します🙋‍♀️

  • TamTum

    TamTum

    ありがとうございます!
    朝一実家に避難ですかね😖やはり子供優先ですよね👶病院もタクシーで行って貰った方が良いですよね。。

    • 12月27日
  • るるる

    るるる


    病院もタクシーがいいと思いますよ😭
    移ったら年末年始主さんも娘さんもダウンしちゃいますよ😭

    実家に帰れるなら私は帰ります!
    帰れないなら完全隔離です😂

    • 12月27日
  • TamTum

    TamTum

    タクシーのおっちゃんには悪いですが、、明日朝一で病院行って貰って再検査行ってもらいます!その間実家に相談してみようかな🥺

    • 12月27日
☺︎

2年前に旦那がインフルエンザなりましたが完全隔離で旦那だけ部屋に引きこもり、わたしと娘は普通に過ごしてました!

  • TamTum

    TamTum

    ありがとうございます!
    7日間トイレ以外隔離ですか?
    病院はどうされました?付き添いましたか?
    年末年始で私も娘も感染したらと思うと怖くて😢

    • 12月27日
  • ☺︎

    ☺︎


    7日も隔離はして無かったですね!
    4〜5日でした!

    旦那の部屋は加湿器つけて、こまめに換気してご飯だけ運んでましたw

    病院はもちろん付き添ってませんよ😂😳

    • 12月27日
  • TamTum

    TamTum

    なるほどぉ、、4-5にちでいいんですねっ!
    早速旦那の寝室に加湿器つけてきます!
    明日朝一で病院行って貰います😖

    • 12月27日
deleted user

隔離して、マスクしてうつらないようにします💦
自分も感染してたら、お姉さんのお子さんにもうつしてしまうので、実家が避難してもいいのであれば、避難しますが…😅

  • TamTum

    TamTum

    ありがとうございます!
    そうですよね、、、、私が菌を持ち込んで実家の皆に移したら大変ですよね😫
    隔離して極力接しないのがベストですかね。。

    • 12月27日
いーくんママ

うちも旦那インフル疑惑です〜
そして症状全く同じです〜😭
自分も菌保有してるかもしれないので実家に行って広めたら…と考えると中々行けそうにありません💦
旦那隔離ですね!
トイレ以外なるべく部屋から出ないでもらって必要な物はLINEで知らせてもらうようにします!笑

  • TamTum

    TamTum

    ありがとうございます!
    いーくんママさんの旦那さんも疑惑ですかぁ😱疑惑で止まってくれると良いんですけど😅新年早々実家の皆感染したらシャレになりませんね😣
    Lineでのやり取りっナイスアイデアです💡因みにいーくんママさんは、病院付き添います?1人で行かせます?

    • 12月27日
  • いーくんママ

    いーくんママ

    息子がインフルでその後旦那も39.3度まで上がってるので確定かと😭
    子ども2人家にいるので、病院は同居してる義父に連れて行ってもらおうと考え中です🤔
    義父休みじゃなければ1人で行かせるつもりでした😓

    • 12月27日
  • TamTum

    TamTum

    息子さんもインフルだったんですね😣1人で行ってもらうのが一番ですよね!
    旦那ですが今朝熱が37.2度まで下がったから病院行かないと言い始めて困ってます😫

    • 12月28日
  • いーくんママ

    いーくんママ

    行かないとしても念の為部屋隔離で菌がなくなってから共同生活するといいかと思います😰
    それが嫌なら病院で検査してもらってインフルじゃないことを証明して!ってお願いします😅

    • 12月28日
  • TamTum

    TamTum

    返事遅れてすみません💦あの後お義母さんに愚痴ったらこっち(旦那実家)に来なさい!と言われ旦那を置いて29日に避難しました😅

    • 1月3日
リンゴ

うちの夫も先週、インフルエンザになりました。
私は妊娠していることもあり車で一時間の場所にある実家に息子を連れて避難しました😅

  • TamTum

    TamTum

    妊娠中は怖い😱
    避難中は、何かフォローされました?

    • 12月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    病院にも一人で行ってもらいました‼近いので😅
    避難中はフォローしませんでしたが、避難前に、着替えや冷えピタなどを数日分、用意して、昼食や夕飯、日持ちする料理を作っておきました。
    パンやバナナ、ポカリなど料理しないでも食べたり飲んだりできる物も準備しておきました。

    病院にいる夫から「陽性やった~」と連絡が来たので、そこから実家に帰る準備をしました。
    幸い、夫は1日で熱が下がったようですが、仕事に復帰するまでは私は実家にいましたよ☺
    おかげで、息子も私もうつらずにすみました❗

    • 12月28日
  • TamTum

    TamTum

    そうなんですね!
    私の旦那も積極的に病院行ってくれないかしら、、
    パン、バナナ、ポカリなど引きこもりセットを部屋に用意しました😅

    • 12月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    結局、その後は病院に行かれてないのですね😅
    ただの風邪ならいいのですが😢年末年始が心配ですね😭

    • 12月28日
  • TamTum

    TamTum

    そうなんです😢行ってと言っても熱下がったからと聞いてもらえません😢年末年始病院やってないのに、、、私まで具合悪くなってきました😖

    • 12月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    えー😱💦
    インフルエンザではないことを願っています🙏
    せっかくの年末年始が…!

    • 12月28日
  • TamTum

    TamTum

    ありがとうございます😢私は熱がなく動けるので育児できてますがこれがインフルだと、、、赤ちゃんもアウト😱
    想像するだけでも怖いです😭

    • 12月28日