※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で20回嘔吐。食欲なし。お茶だけ飲む。食べ物の提案と嘔吐の継続期間について相談。

子供がはじめての胃腸炎で戸惑っています💦昨日の夜中から20回ほど嘔吐を繰り返しています💦朝方は吐くものがなくなっていました。
でも、ご飯も食べてくれません。パンもダメでした。
うどんも好きなのに食べないし、なーんにも食べません。ただお茶は飲んでくれています。
何も食べないで大丈夫でしょうか?・゚・(。>д<。)・゚・このメニューは食べてくれたよーとか有ればレシピ教えてほしいです!あとこれはいつまで嘔吐が続くものなのでしょうか。
今日がお誕生日だったのに、可哀想です・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

まっちょ

お誕生日なのに可哀想ですね💦
胃腸炎の時は無理に食べさせても、嘔吐してしまう可能性もあるので水分取れているなら大丈夫です。

あと胃腸炎の時は嘔吐、下痢で脱水になりやすいのでOS1を飲ませるようにと小児科の先生に言われました。

ゼリーなども食べなさそうですか?

こっこ

胃腸炎息子も先週かかりました😂💦
水分さえとれれば無理して食べなくても大丈夫ではないでしょうか😥
反対に吐くうちは食べない方がいいかもしれません😓
食べさせるとしたらゼリーとかお茶よりは糖分がとれるジュースとか、お味噌汁がいいと聞きました。
食べたくても食べられないのは可哀想ですね😢
嘔吐は2日間くらいその後水下痢が3日続いて完治しました💦
お大事になさって下さい

ぬーぴー

すぐ飲ませたり食べさせたりしたらダメです!
吐くばかりで余計に苦しいです😭
吐いたあとは飲み物欲しがりますが、1時間以上あけてからスプーン1杯ずつから始めます。それを5~10分おきに繰り返し、大丈夫そうならすこーしずつ増やしていきます。
食べさせるのは消化に良いものをだいたい半日以上たった頃からすこーしずつ何回にも分けてです!
小児科で教えてもらった方法なので合ってるはずですよ🙆

吐いたら飲んだり食べたりしても振り出しに戻っちゃいますし、心配ですがこどもも親も辛抱して時間あけてすこーしずつにすると吐くの減るはずです💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

うちはギリギリ誕生日に間に合って治りましたが、りいさんのところは誕生日なのにほんとにかわいそうでしたね💦
    改めて元気なときにたくさんお祝いしてあげてくださいね(>_<)
    あと、そのためにも家族がもらってしまわないように、きちんと適切な消毒も忘れずにです!

• 12月27日
ゆきち

かわいそうな誕生日になってしまいましたね💦ゼリーも食べないですか?
今上の子インフル疑いですが、今日は果物とゼリーなら食べました😅
下の子が胃腸炎になった時は離乳食の時だったのであまり参考にならないかもしれませんが、ミルクもだめ離乳食もだめでした、、、
そのため脱水症状になってしまいましたが、、、
恐らく何食べても嘔吐するので、水分さえいつもより多めにとれれば大丈夫だと思います。

かずずん

ボーロ
プリン
ゼリー
りんごと野菜のジュース
卵豆腐
お汁粉

ホットりんご(りんごを5-7mmぐらいにカットしてラップそて500wで1分半ぐらい、少し冷ましてからあげてます)

すったりんごと水に片栗少々で鍋に火を入れとろみをつけて飲ませる