※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は決まった食事しか受け付けず、混ぜたり別々に出すことで悩んでいます。保育園入所も控えているため、アドバイスを求めています。

9ヶ月なりたての息子について。
離乳食は3回になり量も沢山食べるのですが決まったもの(お粥に野菜やら肉やら入れた出汁風味粥とみそ汁)しか受け付けません。お粥に入れた野菜は食べるのに、お粥に混ぜないと味が付いていてもオエっとします。豆腐なんかも味噌汁に入れれば食べるけど単品で出すとオエっと、、。
このままお粥に混ぜて食べさせても良いのか、嗚咽しながらも別々に出して食べさせた方が良いのか、、、4月に保育園入所も控えていて3月生まれの1歳児クラスなので若干焦ってきてます💦

同じような方や、何かアドバイスがあったらお願いします。

コメント

やんちゃん

うちの子も歯も生えるのが遅くて離乳食も遅かったです、2月生まれの4月入園で周りより遅く心配でしたが保育士さんもベテランなので伝えたらきちんと食べれる給食にしてくれたりしますので焦らなくて大丈夫ですよ☺️☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊まだズリバイもしない子なので色々とだんだん焦ってきましたが焦っても仕方ないですよね😅気長に様子見てみます。

• 12月27日
  • やんちゃん

やんちゃん

うちの子も全部が遅かったので周りに置いてかれて焦りましたが気長に見守りましょう☺️💗上の子も体型はやはり4月生まれの子よりは小さいですがそれ以外は同じです✌🏻

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(^^)焦ったところであんまり良い事ないですしね😅
    ありがとうございます😊

• 12月28日