※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

私の旦那は好き嫌いが激しいです。アレルギーとかはありません。肉類は…

もう爆発しそうなので聞いてください。
私の旦那は好き嫌いが激しいです。
アレルギーとかはありません。
肉類は
・牛肉→ステーキダメ、焼肉もカルビのみ、ハンバーグなど挽肉なら大丈夫
・豚肉→とんかつのヒレ以外すべてダメ、旦那曰く臭みがあるらしいです
・鶏肉→グリルなどグニグニしたものがダメ、唐揚げはものによってダメだったり平気だったり
魚類は
・寿司→コリコリした食感のもの、青魚はダメ
・焼き魚→鮭、鯵のみ大丈夫
・煮物系→全部ダメ
野菜は基本大丈夫です
あとはお酢、マヨネーズなど酸っぱいものは全部ダメです。ポテトサラダもマヨネーズが入っているのでダメ。
ザッと思いつくのでもこれだけあります。
結婚当初は頑張って食べられるものを料理していましたが、あれもダメこれもダメとなっていくうちにレパートリーも少なくなってしまいました。
一口も食べないので捨てるたびに悲しくなります。
付き合ってる時は無理していたのか、ここまで酷いとは分かりませんでした。
外食に行ってもいつも同じメニューです。
ある程度の好き嫌いなら私もあるので許せますが、数が多すぎます。
本当にぶん殴りたくなります。
今も怒りを何とか抑えながら文章を打っています。
同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいませんか??
またお子さんには好き嫌いしちゃダメと躾をされていると思いますが、どうされていますか??

コメント

おが

うちもそこまでではないですがかなり偏食です

うちは、どうせ食べないし、作るのも嫌になってきたのでもう同じのしか作ってません。
生姜焼き、ハンバーグ、肉じゃが、カレー、麻婆豆腐
これをひたすらループです

私と子供はバランスよく作ってます、旦那だけ完全別メニューです。

旦那は帰りが遅いので、私と子供とは食事の時間も違うので、子供は、旦那がごはん食べてるの見たことないです😇
休みの日も、汚されるのがめんどくさいのか、私たちと一緒に食べようとしない、旦那です。

私は、子供がこんなにならないように食育しっかりしようと思います。

• おが

おが

これで旦那が体悪くしても自業自得だろって言ってやります😇

• 12月27日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    子供にはこんな風に育って欲しくないですよね!
    うちも同じようなメニューをずっとループしてます(笑)

• 12月27日
ママリ

それなら大量作り置きして、
旦那のみハンバーグ→焼魚→とんかつ→焼魚→カルビ丼→焼魚…と、週のほとんど作り置きチンですませちゃうかもです😂
自分と子どもだけ毎食作りますね🤭
捨てられるのに作ったりしません🙄
アレルギーなら仕方ないから頑張りますが、ただの好き嫌いなら、旦那さんに合わせてるとお子さんも同じようになり、給食などで食べれるものないとかなって大変ですよ💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    作り置き良いですね!
    今度やってみます✨

• 12月27日
N

申し訳ないですが、
あんた馬鹿?自分で作れよ。
と言いたくなります。

そして、私なら離婚したくなります…

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    ほんと、離婚も頭をよぎりました。

• 12月27日
ゆうにゃ

私の旦那は肉は結構なんでも好きですが、お酢、マヨネーズ、ケチャップ、煮魚、納豆などのネバネバ系、青臭い野菜が苦手です😂

私は大好きなので食べたいのですが1人分だけ作るのも面倒なので諦めて旦那に合わせてます💦
こっちは食べれるかな〜?と思って色々工夫して作ってるのに残されると本当にムカつきますよね!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    肉が食べられるだけ羨ましいです😭
    この事で何度ケンカをしたことか…

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。。
主人ではないですが、知り合いでそういう方がいます。
その方の奥さんは、外食の時は気にしてたら食べる物が限られてしまうから、気にしないで好きなところに入ってます😂
その中から、旦那さんが食べれるものを選んでました。
本人も私に合わせてたら大変だから、と言ってました。

家で作る時は詳しく分かりませんが、好きなメニューや食べられるメニューをローテーションで出してるのかなと思います。
食べ物捨てるのは本当にもったいないと思います。
その方のお子さんは好き嫌い無いので、お母さんが頑張ってしつけしたみたいですよ。
応援してます❣️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    その方にしつけの方法を伝授して頂きたいです😭

• 12月27日

旦那さんありえないですね💦
せっかくのお料理を!!!😡
お子さんの食育は滅茶苦茶大切だと思います!😭でないと給食とかバンバン平気で残す子になっちゃいます💦

• ゆか

ゆか

ほんと有り得ないです!
    義母を恨むレベルです(笑)
    こんなヤツにならないようにしっかり食育します!

• 12月28日