※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係でちょっとしたことですぐに関係を切ってしまう症状に悩んでいます。友達や旦那に心配されています。

ちょっとしたことで関係を切ってしまう症候群の方いますか…?😓
あ、なーんか遠回しに嫌味ったらしい。もういいやこの人…
あーまた遅刻か。毎度めんどくさ…もういいや。
この人いつも一言多いよね。もう付き合いやめよ。
こんな調子ですぐにフェードアウトしてしまいます。
特になおそうとはしてませんが、旦那に心配されます😂もっと友達を大切にしないと…と。。

コメント

まんまる。

私もそうですー、本当に仲の良い友達は2人のみで他の人はどうでもいいやーという感じです…

友達は大切にすべきだけどストレスにしかならない人間は知人程度で別に大切にしなくてもいいと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    私も本当に付き合いたいとしてる友達は2人くらいです😓
    無理に付き合って時間と引き換えにストレス貰ってきて、、何のために??となります💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、、!!
友達は本当に信頼できる人だけで良いかなって思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ですね😓結婚して子供もできてからは、特にそう思います。。嫌な人に使う時間もったいないです😅

    • 12月27日
あやりん

あ!私もでーす♡
さすがに一回じゃ切らないけど
何回かされて自分が
あーもう無理。って思ったら
自分から一切連絡しないし
連絡来ても素っ気なく返します!笑
スタンプ1個とか…笑
あー。だから友達いないんだろうなーって思うけど
もうそういう性格なので
しょうがないかなって
諦めてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂たまに共通の友達に言われたりします。笑
    私ももう筋金入りでこの性格ですから、諦めてます🤦‍♀️

    • 12月27日
はじめてのママリ

同じです同じです🙏
自分がしんどくならない為にきっと必要なんですよー😊☀️

  • ママリ

    ママリ

    ですね!他人に期待しながら生きたくないです😅☀️

    • 12月27日
deleted user

そもそもそういう人友達だと思ってないのですぐおさらばします🤭(笑)

  • ママリ

    ママリ

    言われてみればそうです😓でも大人って不思議とそんな人とも飲んだり会ったりする機会あって困りますよね😂

    • 12月27日
こここ

同じです🧐
その部分以外に良いところが見出せなかったらシャットアウトします。
付き合ってても疲れるだけですし、相手を変えようとするのもこちらのワガママかなーとも思っちゃいますし。
イライラしてる時間がもったいないので、自分が楽に楽しく過ごせる友達としか絡みません😚✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。相手は変わらないんですし、じゃあ自分が我慢するか逃げるしかないんです😂
    私は逃げます。
    大好きな人にだけ時間を使います!

    • 12月27日
みかん

私もです🙆
結局ストレスになる関係は疲れますし、
これは私の場合なんですが
ストレス発散が食にいってしまうので
過食と散財と…いいことないので
わりとすぐに見切りつけます🙂

  • ママリ

    ママリ

    私もそのタイプです😂
    ストレス溜めたところでいいことないですよね😓
    私は見切りというか、一気にサーっと冷めます。笑

    • 12月27日
deleted user

私もそうです笑
ストレスになるなら
切っちゃいます!笑

ストレス感じない
友達が欲しいかったです笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    普通に、なんで人の嫌がることをするんだろう…?ってなって、まあいいや。関わらなければ…と思います😓

    • 12月27日