※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

赤ちゃんの肌の色は一概には言えません。一歳くらいで白くなる子もいますが、個人差があります。ムスメさんの肌の色は夫に似ているかもしれませんが、成長によって変化する可能性もあります。

赤ちゃんはいつから白くなりましたか?
生後3ヶ月になるムスメがいますが、あまり白くありません。
夫は地黒とまではいきませんが、色白ではないので夫に似てしまったのかな??
女の子なので出来れば私に似て色白だったら良いなと思ったのですが…
一歳くらいで白くなったとかも聞くのですが皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

mama0-0

あたしは1歳で突然白くなったとは聞いた事ありません😂
もう3ヶ月ならそのままと思います(*^^*)うちの子は自黒です笑

• しまじろう

しまじろう

突然というか、段々白くなっていって気づいたら一歳くらいには色白になってたってことです!!
    まだ3ヶ月だし色白になる事を祈ります…😭

• 12月28日

6ヶ月くらいまでに徐々に白くなりました!今では義母にもっと外連れてってあげなさいと言われるくらい白いです😂
3ヶ月ならこれからまだ変わりそうですね😊

• しまじろう

しまじろう

ほんとですか、良かったです❣️
    白くなりますように…

• 12月28日
🌱

娘の前の写真を見てみたら、6ヶ月くらいから色白になってました🙋‍♀️
ほっぺは赤で他は真っ白って感じで、今は日焼けもあったりで少し色黒になってます!

• しまじろう

しまじろう

6ヶ月くらいから〜〜希望出てきました!!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
M

生まれてすぐ白くなりましたよー😊一歳から白くなるは私も聞いたことないですね🤔

• しまじろう

しまじろう

突然というか、段々白くなっていって気づいたら一歳くらいには色白になってたってことです!!
    まだ3ヶ月だし色白になる事を祈ります…😭

• 12月28日
みき

うちの娘も最初黒くて、地黒なのか?と思ったけど
5ヶ月くらいからだんだん白くなりました!
今では会う人みんなに色白だね!!と言われるくらいになりましたよー!

• しまじろう

しまじろう

5ヶ月くらいから色白になっていくこともあると聞いて希望出てきました❣️

• 12月28日
るんるん

1歳頃から白くなりましたー!
体と顔で色が違う子だったのですが、1歳頃に体の色も白くなりました!

• しまじろう

しまじろう

一歳頃から!!
    まだまだ希望持って良いですね!!

• 12月28日
🐬

姪っ子が最初色黒でした!
義兄が色黒なので父親に似たんだねーって兄嫁はちょっとショックだったようですが・・・(笑)
でも6ヶ月頃に会った時にあれ?白くなった?って聞いたら、やっぱそうだよね?最近ちょっと白くなってる気がするって感じで言ってました🙆
それからは少しづつ白くなってきて今10ヶ月ですが、だいぶ色白になってましたよ🤗

• しまじろう

しまじろう

うちも段々白くはなってるんですけど、私が白すぎるので比較してしまって…まだ3ヶ月ですし希望持って過ごします!

• 12月28日
とん

生後1ヶ月くらいで白くなりました☺️

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😊

• 12月28日
shi

娘は黄疸の治療するまではいかなかったですが、ギリギリの数値で退院しました。3ヶ月くらいで白くなるよ〜と言われてましたが、いまだに白くないです!🤣
焼けてないのに「焼けたねー!」とか言われまくりましたが、小麦肌で健康的でいいかな、と思ってます😊🌱
きっと白くなるもならないも人それぞれなんだと思います💡
ちなみに私も主人もとくに地黒ではないです🤔💡

• しまじろう

しまじろう

うちもギリギリで退院してます!
    少しずつ白くなってるので、今後に期待します…

• 12月28日
ママリ

完母ですか?それとも混合?完ミ?
完母だと黄疸が落ち着くのが遅いようなので、もう少し望みはあるかもですが…ただ3カ月だともしかしたらここから大きくは変わらないかもですね😅

うちの子もすごい色黒で、2ヶ月の予防接種では黄疸がしっかりあるね、完母だからもう1ヶ月くらいは仕方ない!と言われました。
2ヶ月の終わりあたりから急に白くなり今ではだいぶ白い方です。

• しまじろう

しまじろう

完母です!!
    もう少しで良いから色白になりますように〜〜

• 12月28日
えびせん

うわぁー!!全く!同じです!!
児童館で他のお子さん見て、あれ?白い。うちの子、あんまり白くない。地黒&日焼けで黒い旦那に似たのか?私は白いのに…私に似てこないかなぁ🥺
って思ってますが、他の方のコメント見て希望が湧いてきました😁今のままでもかわいいですけど❤️

• しまじろう

しまじろう

まだ3ヶ月ですし、お互い望みを持って過ごしましょー❣️
    そのままでも可愛いですけど欲が出てしまいます笑

• 12月28日