※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、夜の食事のタイミングについて相談しています。夜は暗い部屋でミルクをあげる方が良いか、夜の食事を別々で食べるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。6時〜7時の間に寝かせて、子供が寝たあと、旦那が20時頃帰ってきて一緒に晩御飯を食べます。1LDKの部屋で、引き戸で仕切られているだけなので、音で割とすぐ起きちゃいます💦 ご飯を食べてから起きちゃった場合は、暗い部屋で、ミルクを上げたり寝かしつけしてるんですが、ご飯前だと、リビングに連れてきてハイローチェアにのせてご飯食べてます。
やっぱり夜寝てからは、明るいところには連れてこないほうがいいと思いますか??皆さんどうされてますか?

やっぱり、ご飯を別々で食べるべきなんですかね💦

わかりにくい文章ですみません💭

コメント

ぷーさん

うちの子もその時期そうでしたね!
よし、食べよう!って食卓着いた瞬間に起きて…
毎回よく分かるねー!なんて笑ってました😂

明るいところに連れてくると覚醒しちゃうと思い、起きちゃった時は旦那に先食べててーと言って寝かしつけに行き、食べ終わったら交代してもらってました💡

• あい

あい

そうなんですね!
    どの子も同じなんですね(笑)
    今はぐっすり寝てくれてますか??

• 12月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

今はだいぶ寝てくれてます♫
    起きる時もありますが、その時はご飯中断してトントンしてます!笑

• 12月28日
コスタ🛳

うちの息子もそうです💦
今でも物音や話し声で起きたりします😭
旦那の帰宅が22時過ぎなので、今は息子と私は18時、旦那は1人で23時ごろ夕飯食べてます!
寝かしつけの後は、昼夜のリズムをつけるため、リビングには連れてきたことないです!

• あい

あい

静かにしないといけないの、つらいですよね💦💦 うちも、暗いところで過ごすようにします😊ありがとうございます!

• 12月27日