※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

子ども達のクリスマス🎁のことなんですが、私の母は なににする?と聞い…


モヤモヤするので聞いてほしいです!!

子ども達のクリスマス🎁のことなんですが、
私の母は なににする?と聞いてくれ
クリスマスより2週間早く(私が実家に泊まる用があり)
サンタさんが早く来ちゃった😆💦と🎁を渡してくれました

家に帰り🎁をみるなり旦那に 早いな~😔🔥と、、、
私は早くてもよくない?と思いハテナだったんですが

義両親は クリスマス当日に渡しにくるのか?
なんて思ってたのですが、、

先日、 家族LINEに ~が欲しいってLINEしたら(旦那が欲しい物)
とLINEを見してきました。
その返事には 旦那の家族が サンタさん私も~が欲しいです
ってみんな送りあってて、、
旦那に 子どもたちのクリスマス🎁は、これが欲しいって
伝えてくれたの?って聞いたら 言ってない。と🔥
冗談で送りあってるのはわかりますが
子どものが先だろ!と 義家族も なにがいい?って聞け

クリスマス過ぎた今も🎁なし。聞かれもしない
早い!の一言はなんだったの?遅いより良くないですか😵

先月 誕生日の息子のプレゼントもないし

旦那に 両親にクリスマス🎁と誕生日🎁なにがいい?
って聞かれないの?って聞いてもいいですかね😅

話がまとまらずすいません

コメント

deleted user

会話の内容はよく分からなかったですが、義家族からは1歳の誕生日とクリスマスで終わりました😅

それ以降はないです。笑
下の子は1歳の誕生日もクリスマスも無いです。笑

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます。
    内容わからずごめんなさい

    ないところもあるんですね😵

    • 12月27日
deleted user

もともとプレゼントとかしない家なんじゃないですか?
うちの義実家もそうで、学生の時から夫は誕生日とか何ももらってないそうです。
娘にもクリスマスもないですが、誕生日はなぜかお花だけ届きました😂

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます

    上の子の時は クリスマスなにがいい?
    と聞かれ誕生日もあったんです😔

    なのに急に 去年のクリスマスからない、、🎁

    もともと無いなら まだそうゆう家庭なんだ
    と納得いくのですが、、

    • 12月27日
deleted user

私なら実母がせっかく用意してくれたのに、、旦那に早いとか言われるのがカチンときてしまいます😫😂

家族LINEのくだりも
イライラしかないと思います(笑)
想像したらイラつきました😢💨

そしてたどり着く先はまた
旦那に戻り、早いとか言ってるけどあなたのとこからなんもなかったねーーー!と爆発しますよ😞

聞いていいと思いますよ!!

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます。
    そうなんです!実母が喜ぶ姿みたいと
    用意してくれたのに、、は?って気持ちで
    イライラしちゃいました😣

    聞いて見ようと思います!
    モヤモヤがおさまらず💣

    • 12月27日
みかん

うちの義母からは1歳8ヶ月の息子(靴のサイズ13.5cm)にクリスマスプレゼントで18cmのロングブーツをプレゼントされました😂
3年後に履くようにと、早すぎるクリスマスプレゼントです😂😂笑
2週間くらいなら全然気にならないしむしろ嬉しいですけどね😆✨

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます

    なんで今履ける靴じゃないのか気になりますね😂

    2週間前気にならないですよね💦
    なにが早いのか、わからず
    義家族が当日などにくれてれば まだ、、
    クリスマスに渡す家族なのね!と思うのですが
    そうじゃないので モヤモヤがなくならず😵

    • 12月27日
あーママ

旦那の両親も、初孫なのに何もなしですよ!
それでうちの親が旦那に誕生日プレゼント等あげてそれを聞いても「良くしてもらえてよかったな」で終わりです😂

もしかしたら、何もあげないお家なのではないでしょうか?
私は義実家のやり方が好きじゃないので旦那にうちの家のようにやってもらうと言われましたが私は断ってます😂自分達のやり方でやると(笑)

  • にこ

    にこ

    えーなにもなしって😭
    孫会わせたくなくなる、、

    上の子の2歳の誕生日まではあったんです😵
    去年のクリスマスからスルーされてて
    義妹(高校生)はクリスマス🎁もらったみたいで、、

    • 12月27日
元転勤族ママ

なんかその気持ちわかります。

義母が保険やだったからノルマで娘の保険は勝手にはいられてますが、息子の時は金銭的理由なのかはいってくれてません。
ですが支払いは義母がしてるので、こちらも言いづらく言ってません😅
下の子には入れないなら、上の子だけはいらなくてもいいのになーって思ったりもします(笑)
遠方なので、クリスマスや誕生日は毎度電話くれてほしいもの決まったかい?とお金振り込んでくれてましたが、今年のクリスマスはぱったり電話してきません。
なのに、勝手に誰かも説明もしてくれてない親戚だかって人の香典は立て替えといたからお金ね、と電話きました😮

なんかちょっとモヤモヤしたすよね。

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます

    モヤモヤしますよね💦
    なんで急にやらなくなるの?
    だったら最初から やらないでって
    思っちゃいます、、

    • 12月27日