※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の子供に大人と同じ食事を与えている方の経験を教えてください。調味料や食材に気を付けていること、夜ご飯の準備について知りたいです。

もうすぐ1歳になる子がいます。
1歳頃から大人と同じ食事を食べさせている方(食べさせてた方)お話聞かせてください。

気をつけている事や、この調味料は使わない方がいいとか、この食材はまだやめておいた方がいい等教えてください。
○○の素とかは、辛いものとかじゃなければ使っても大丈夫ですかね😞?
皆さんはどんなもの作りますか?

夜ご飯は義母が作る為、今は子供の分は私が別に作っています。

コメント

ぽち

味を薄くしたりニンニクは使わない、辛いのはあげない、生物、卵はちゃんと火を通すくらいしか気にしてないです😅
ズボラ母なもので💦💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    具材の大きさはやっぱり小さめに切ったりしますか?お肉など噛み切れるかな?って心配です😭

• 12月28日
  • ぽち

ぽち

大きさは小さめにはしてますよ✨
    でも噛む練習も必要だと思うので、豆腐や柔らかく煮た大根などは喉に詰まらない程度に気持ち大きめにしてあげてます😊

• 12月28日
  • みかん

みかん

回答ありがとうございます(o_ _)o
    参考にします☺️✨

• 12月28日

ニンニク、香辛料は使ってません!
あと素などは無添加のものを使ってます!!

• みかん

みかん

私も無添加のやつ使ってみます☺️
    具材の大きさはどうしてますか?お肉など噛み切れるのか心配です💧

• 12月28日
ちびめみmama

煮物とかは大人の物をもう一度お湯で湯がいて味を抜いたりして、出来るだけ同じものを使うようにしてます(笑)

• みかん

みかん

私もそのやり方でやってみます😌
    具材の大きさはどうしてますか?お肉など噛み切れるのか心配です😭

• 12月28日
  • ちびめみmama

ちびめみmama

一口サイズに切ってます!野菜は柔らか目だと意外に大きいです(笑)

• 12月28日
  • みかん

みかん

回答ありがとうございます☺️
    噛み切れそうなものは大きめにして、無理そうなのは小さめにして食べさせてみようと思います🥄!

• 12月28日