※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうんちに血が混ざっている状況。病院が休みで緊急受診できない場合、今すぐ行くべきか悩んでいます。

うんちについて
⚠️下に画像載せます!⚠️
生後1ヶ月です!
2日前にうんちと一緒に血が混ざっていて、とりあえず次のうんちまで様子を見て
何も無く元気にしていたので一旦は大丈夫だろうと思っていたのですが、またちょこっと血らしきものが混ざってました😥
もう、ほとんどの病院は年末年始のお休みに入るし...
緊急で見てもらえるところ探して行くべきでしょうか?💦

コメント

だるま☃️

2日前のうんちです!

だるま☃️

今日のうんち
ちょっと血が混じってるっぽい?

三児のmama (26)

どこでしょうか?(T . T)

はじめてのママリ🔰

ひどくなる前に一度病院に行ってみては?産院に電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね。

次男が7ヶ月のときに便に血が混じっていて、マーブル状のイチゴジャムな血で大きい病院に紹介状書かれて即受診→腸重積でした💦
明らかにおかしなうんちで何度も出るし、機嫌もすごく悪かったのですぐ受診しました。 写真見る限り少し混ざっているのが見えますね💦もし腸の病気なら緊急処置が必要みたいなので機嫌もわるければ受診した方がいいと思います。

• だるま☃️

だるま☃️

少しだけなのでどうかなぁって思ってました💦
    機嫌も悪くなく元気にしてるから様子見てましたが...
    腸重積初めて聞きました💦
    病気だった事を考えたら受診するべきですね💦

• 12月28日
ママリ

生後1ヶ月だと救急の小児科で診てもらった方がいいと思います😭

うちの子も生後2.3ヶ月くらいの時に何回か少量の血便が混じった便が出て、そのたびに救急に行きました!
結果は下痢によって腸内とお尻の穴が切れて少し出血してただけだったんですが、やはり血便となると腸重積疑いで腹部エコーやらなんやら色々検査しました!
入院なるかもねーとも言われました😥

血便は怖いのでもう年末で病院閉まってますが、不安の中新しい年を迎えるより、救急でも診てもらって安心してお子さんと新年迎えてあげてください🎍

• だるま☃️

だるま☃️

おしりの穴だけではなく腸まで切れたりするんですね😨
    朝イチで病院に行ってみようと思います💦

• 12月28日