※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

職場の先輩がいつも「あなた」と呼んでくることが気になり、名前で呼んでほしいと感じています。過去にお酒が飲めないことを指摘された経験もあり、不快な思いをしています。他の人には名前で呼ばれるのに、なぜか自分だけ「あなた」と呼ばれることが気になっているようです。

いつも、私のことをあなた、と呼んでくる職場の先輩。

今日も、

これはあなたの字よね❓

あなたに聞きたいんだけど。

など、いつもあなたと私のことを呼ぶ。
お前って言われているわけではないし、
大したこと言われてないのは分かるんですが、
なんか嫌な気分です。
ちゃんと名前あるのに。

昔飲み会で、私はお酒飲めないの知ってて、
あなたは来ないわよね❓お酒飲めないしと言われたことかあり、すごくショックだったため、
あなたと言われるとゾッとするんです。

他の方にはあなたはって言いません。
ちゃんと名前呼びます。

あまり好かれてないのもあると思います。
こんなことで気にしてたら世の中生きていけないレベルの話でしょうが、モヤモヤしたため投稿しました。

批判や厳しいご意見はいりません。
共感できる方のみお願いします。

コメント

あすまま🌼

気持ちわかります!😅
あなたって誰ですか?ってわたしは言い返してしまいそうです(笑)
でも会社に勤めてたら、そんな人いっぱいいますよ😂!!
今は気になるかもですが、気にせず行きましょ!!😄

• ❤️

❤️

早速のご回答ありがとうございます😊😊

そうですよね。
    今日、あなたの字よね❓と聞かれて、そうです、あなたの字ですと答えてしまいました笑笑
    その方は苦笑いしてましたが。
    だってホント、私にしかあなたって言わないんですもん💦なんで⁉️って💢

この思い来年まで持ち越さないようにしたいです笑

• 12月27日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

もう❤さんの苗字をあなたって苗字だと思ってるみたいですね(笑)
    次からもあなたの?って言われたら、はいあなたのです。って言ってやりましょ🤣🤣(笑)
    先輩は女性ですか?😅

そうですよ〜!こんなの来年には思いたくないですよね!!🤣

• 12月27日
  • ❤️

❤️

先輩は女性です。歳は70ですよ‼️びっくりしますよね⁉️
    長ーく務めていて素晴らしいと思うけど、酒癖悪くて、口を開けば人の悪口です。最低ですよ💦

• 12月27日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

70にもなってそんな嫌がらせみたいなことするんですね😅💧
    きっと、そうしないと誰も相手にしてくれないんですよ!(笑)
    可哀想だと思って、あなたに付き合ってあげてみてはどうですか?😂😂

• 12月27日
  • ❤️

❤️

可哀想だと思って付き合える、心の広さが無いです💦笑
    ま、嫌がらせさせられてるわけではないから我慢します泣

• 12月27日
みぃ

分かります‼️
私も違う職場に頼まれてヘルプで行ったのにそこの上長にずっとあなたと言われました😅💦
口癖なんだとはおもいますが言われる方は嫌ですよね。
私の場合ヘルプだったのでさらに上のマネージャーにずっとあなたと言われ名前で呼ばれませんでしたと報告したら、その上長はマネージャーから叱られたそうです🤣
社会人として名前で呼ぶのは基本中の基本ですよね‼️

不快に思ってる事を先輩より上の方に伝えられたら良いですね💦

• ❤️

❤️

ホント嫌ですよねー‼️
    先週泊まりの忘年会あったのですが、終始あなたでしたよ笑←もう笑うしかない💦
    本人はなんとも思ってないんでしょうが、ずっと言われてる私はもう嫌でした💦

気にしない性格になりたいです泣

• 12月27日
とまと

感じ悪いですね…💦
名前覚えられないのかなーかわいそうだなーとでも思っておきましょう…!

• ❤️

❤️

今日、私の顔見て、えーっと何だっけ⁉️と言われました。
    名前出てこないんでしょうね…びっくりするくらい結構なお歳ですから💦💦

ただ、あなたって言われてるだけなのに、すごく嫌です。←これが毎日です泣

• 12月27日

来ないわよね?は酷いですね。

大人になってもそういう人いますよね💦他の方はそれをどう思っているのでしょうか?❤️さんだけをあなたと呼んでいること…周りに味方いれば1人から嫌われても私はあまり気にしません。

私も働いている時、私にだけ嫌味や厳しくつっかかってくる先輩がいましたが、その先輩が変わっていて、みんなわたしが可哀想とか、仲悪いよねーと言われたりしていたので、色々私にだけいってくるんで仲悪いですー!くらいに流していました。

• ❤️

❤️

私だけってのがすごく気になって💦💦
    解決策は気にしないことしかないんですけどね。
    私は名前を呼ばれないんだって思うしかないですよね。諦めも必要だなって。
    ホント気にしない強い性格になりたいです。

• 12月27日

退会ユーザー

ずっとその人と働くのでしょうか?だときついですね…

私の場合は異動があったので、いつか一緒に仕事しなくなるからなと開き直りました。

• 12月27日
  • ❤️

❤️

その方はびっくりすることに、今年70です💦
    半日のパートさんです。
    歳も歳ですし、長くはないと思います笑
    長ーく勤めていてその部分は尊敬しますし、仕事はなんでも出来るので、辞められると困るっちゃ困ります💦
    でもいないならいないで、リラックスできます笑

• 12月27日
なー

1人の上司からあんた呼ばわりされます💦
他の人に対しては名前で呼んでますが…。
名前で呼ばれることもありますが、あんたと呼ばれる時と半々くらいかもです。
気分悪いですよね😩😩

• ❤️

❤️

ご懐妊おめでとうございます㊗️

同じく気分悪い方いてよかったです‼️
    上の方々含め、気分悪いと思うのは私だけじゃないんだ、
    とちょっと嬉しくなりました。
    そんなこと気にしますか⁉️って思う方必ずいると思うので。

あー気にしない性格になりたいー

• 12月27日
  • なー

なー

ありがとうございます😊✨

年齢が近い男性の方もあんたって呼ばれとるやん〜とネタにされるくらいなのでもういいですけど、初めて言われた時は衝撃的でした💦
    その男性とは仲良くさせてもらってるので冗談言い合えるくらいの仲なので気になりませんが😌

わたしも気にしない性格になりたいです😭
    集中してても常に周りが見えてしまうので気にしなくていいことまで気にしてしまうので💦

• 12月27日
ぼっち

働いてた時そんな感じでした笑
私も馬鹿だったので、あなたって真横で言われてるのに自分じゃないと思って無視してた事ありました笑

• ❤️

❤️

遅くなってすみません💦

隣であなたって言われてるのに無視‼️してみたいですねぇ笑笑
    でも大先輩を隣に出来る自信がないです💦笑
    でもしてみたいですね‼️

• 12月28日

あなたって言われた時は無視します(笑)
ねぇ、あなたに言ってるのよ!って言われて、あ、私ですか??名前言われなかったので分からなかったです😂って言いまくってたら名前で呼ばれるようになりました(笑)

お酒飲めませんがソフトドリンクは飲めます!って言うのはどうですか😊