※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

出産後、肛門付近が激痛で歩けず、20分かけてトイレに行く。お尻に2センチの傷があり、痛みで寝られない。病院に行きたいが痛みで動けない。

六日前に、出産したのですがなぜか肛門付近が激痛で、
歩けないし過呼吸になるほど痛みます。
トイレなどいくときも泣きながら20分くらいかけていきます。

勇気を振り絞ってお尻を見てみたんですが、
お尻に2センチくらいの傷がありました。
縫った様子はないので、会陰切開の跡ではなさそう・・・

肛門の下、右側にできてます。
ここが痛くて寝ることもままならないのです。

さけてしまったのでしょうか?
病院に行きたいのですがあまりに痛くて全く動けません・・・

コメント

ayumama

ご出産おめでとうございます♡
私も産後肛門が痛くて辛い思いをしました!最初は会陰切開のせいかな〜と思いましたが、場所が違うし、、
産婦人科の先生に痔になってると言われたんですが、本当に動いたり座る度激痛で、痔ってこんな痛いの!?と半信半疑でした(。-_-。)
結局、確かな理由は分かりませんでしたが、私は10日程で痛みは落ち着きました(^^)
回答になってませんが、同じ思いをしたのでコメントしちゃいました!お大事に♡

かな♡

私も痛かったです!!

助産師さんに見てもらったら
切開を斜めに切ってるから
横が痛くなるんだわ💦
って言われました!!

もう少ししたら治ると思いますよ(┯_┯)

今は普通に歩けるしあぐらもかけるし足も組んだり円座なして座れるまでになりました!!
もう少しの辛抱です😥

deleted user

私も出産後2日目から、その激痛が現れて退院時見てもらったら会陰切開した所が腫れてるねーって言われて、日が経つにつれなくなるよと言われました😭結局退院後2週間位は痛かったです😫