※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

母とのお金のトラブルで、家を出たいと思っています。

母もシングル、私もシングルで一緒に住んでます。

母は時給が低いところでしか働かなくて、プラスでどっか働こうとはしません。

私はコンビニの夜勤で働いてて月10万、3ヶ月に1回は母子手当が入ります。

今まで迷惑かけたし今も迷惑かけてるから仕方ないのは分かってますが
私にはあれに使った分返して。とか言ってくるくせに月末にお金がなくなってくると私のお金をちょうだいといってきます。
生活費は毎月5万入れてます。

今厳しいから返してくれない?とかなら分かりますが、当たり前のように言ってきて、私もこれからのために貯金したいから返してくれる?って言っても
いや、あんた達の分も買ってあげてんだけど。生活費なんだけど。と言われます。

あんたがこの家にいてなんのメリットもない。と言われますが、
私がいるから助かってる部分も大いにあるんじゃないかって思います。

自分は返して返してというくせに娘には返さない、返す必要ないと言ってる母が意味わかりません。

自分が使ってきたクレジットカードも来月7万くらい請求くるから手伝ってね。と…

手伝うのが当たり前なのか?
成人して母にもなったのにお小遣い2~3万が当たり前なのか?

10月に入ってきた母子手当20万は全て取られました。

何も言えない私も弱いし情けないけど
母との喧嘩が面倒臭いしだるいから渡してしまいました、、

はぁ早くこの家から出たい。

コメント

こまち

それはイライラしますね💦
完全に自分の事棚にあげて
指摘されたら話を反らして
って感じがします…

Nさんもこんなんじゃ
メリットよりもデメリットの方が
多いんじゃないでしょうか?
これから子供に沢山お金が
かかるのに勝手に使ってきた
クレカの分まで払わされたり
母子手当まで取られるなんて
普通の親なら考えられません。
生活費5万円なら妥当な金額だと
思いますし+でそんなに何に
使ってるんでしょうか…

家出た方がよっぽどお金
貯まるしストレスも
無いと思いますよ( ๑´•ω•)

  • nari

    nari

    コメントありがとうございます。
    私が、いやいや!って言うとあんたはいっつもそう、自分のこと棚にあげるって言われますが、母もそうですよね。

    デメリットだらけだと思います。
    母は昔からスロットが大好きなのでスロットに使ってるんだと思います。

    家出ることは何回も話しましたが、
    シングルで子供育てるってどんだけ大変か分かる!?
    息子に沢山寂しい思いさせるんだよ!?
    15年後は絶対出ていくよ。あんたのこと捨てるよ。って言われます、、、
    出たくても揉めるのが面倒で中々決まりません、、

    • 12月27日
  • こまち

    こまち

    スロットに使ってるって…
    人のお金で趣味の範囲
    超えてる金額でも
    使ってるんですかね😡

    寂しいのはきっとお母さんで
    自分が使えるお金減るから
    困るのはお母さんなんでしょうね。
    それに 何故15年後?だし捨てるよ
    なんて子供に言う事じゃないし
    こっちから捨ててやるよ です。

    保育園に預けて働けば
    夜勤しなくて良いし
    子供はお友達とも遊べるし
    寂しい思いなんてしませんよ!

    • 12月27日
  • nari

    nari

    私名義のカードを勝手に作って使って私自身70万の借金があります。
    そのうち30万は私の車校のお金ですが40万は関係ないお金です…

    寂しいのは母ですか、、
    私と息子がいなくなるから
    じゃなくて、お金ですよね。

    ほんと、捨てたいです。
    でもまだ小学生の妹2人いるし
    私も一緒に育ててきたし
    妹達は息子のことすごい可愛がってくれるから
    子供たちのためには母と仲良くしてないといけない、、って思い行動できません。
    ほんと私弱いですね。

    • 12月27日
ちょこ

お子さんもまだ小さいし、家賃安いアパート探して出て行けませんか?😣
Nさんご仕事中、お母さんにお子さん見てもらってるんですか?

  • nari

    nari

    コメントありがとうございます。
    お恥ずかしい話し、母に私名義のカードを作られて勝手に使われ70万近くの借金があり、アパートを借りることすらできません。

    そうです、母に見てもらってます。
    でも息子はよく寝る子で朝まで起きないし、お風呂、寝かしつけまでは私がしていくのでそこではさほど迷惑かけてないと思います。

    • 12月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    えぇ、70万円!
    それは厳しいですね😖😱😭
    お子さんもお母さんが見ててもらってるなら、もう少し時給が高い仕事を探したいですね💦5万も入れてたら、残り5万ですよね?💦

    • 12月27日
  • nari

    nari

    残り5万ですね💦
    だから月何千かしか返済できなくてなかなか減りませんよね😭

    • 12月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    厳しすぎます!!
    コンビニの夜勤は、結構入ってるんですか?💦

    • 12月27日
  • nari

    nari

    週4で入ってます。
    まだ息子は保育園行けてないし昼間寝れないことが当たり前だからもっと入りたいけど体的に💦

    • 12月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    上の方のコメント見たんですが、小学生の妹さん2人もいるんですね!💦
    それは心配ですね😣
    元旦那さんには養育費いただいてないんですね!?

    • 12月27日
  • nari

    nari

    あ、もらってます!
    2万です!

    • 12月27日