※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

陽性のGBS反応により急遽計画分娩に切り替えて入院中。陣痛促進薬を飲んでいるが痛みは軽く、子供を産むのが心苦しい。子宮口は3センチ開いており、痛みが早く過ぎることを願っています。

悩みというか何もする事なくて落ち着かず、今の心境を吐露します。

陽性だったGBS反応に対し、赤ちゃんの培養検査が年末年始休みという理由で突如今日計画分娩に切り替えて入院。現在一時間につき一錠の陣痛促進薬を飲んで誘発中なんですが、五錠目を飲んだ今もたまに生理痛の波がくる程度。普通にトイレも階段も大丈夫な程です。看護師さんも先生もアレー?って感じです😅

腹の子が出たくないところを無理やり押し出そうとしてる感じでなんか子に申し訳ないなぁという気持ちです😂
子宮口は二週間前から3センチ開いてるんですけどね。いつ産まれてもおかしくない状態でこんなにも平然と過ごせるのかと思ったり、経産婦でも分からないことだらけです。

本番の痛みはどうか一瞬で過ぎますように…

コメント

mii

私も長女はGBSでした😭
きっとみみりさんのお腹
居心地良いんですね(*´艸`)♡

するっと生まれてきますように🙏
安産祈願😭🙏

• みみり

みみり

居心地よいところを邪魔してごめんよって感じです😂
    するっと出てきてほしい…!

• 12月27日
ママリ

私もGBS感染で出産しました😢
不安ですよね😢
安産で元気に赤ちゃん産まれますように💕

• みみり

みみり

お産が明日の午後になると検査出来ないってのがちょっと心配です💦
    ありがとうございます✨

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私は事前の検査で陰性で破水し産まれてGBS感染がわかりました😢

点滴は少ししましたが、息子は元気になりました😊

今は不安だと思いますが、赤ちゃん頑張ってくれます🎵

• 12月27日
  • みみり

みみり

そういうパターンもあるんですね!
    徐々に陣痛が強くなってきてるので今夜赤ちゃんと頑張ります✊

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    無事に赤ちゃんに会えましたか⁉️

• 12月28日
  • みみり

みみり

とんでもないです✨
    なんとその後、促進薬の効果が切れると陣痛が遠のき、今朝は点滴の促進剤を投与しれましたがそれでも陣痛が起きる気配なくて一時帰宅することになりました😂

予測不能だらけです笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

あらら…ママのお腹が居心地いいんですね☺️

いつ産まれるかドキドキで大変ですが、ゆっくり赤ちゃんのタイミング待ちながらお過ごし下さい💕

年明けになるかドキドキですね❤️

• 12月28日