※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

昨夜、赤ちゃんが寝付かなくてイライラ。優しく話しかけるとすぐに眠りについた。母親の気持ちが伝わったのかな。

昨日の夜、寝かしつけがいつもより上手くいかず、イライラしてしまいました。
抱っこしても何故か落ち着いてくれず、乳首を咥えさせようとしても咥えず、それなのに指はちゅぱちゅぱ😐
眠いはずなのに寝てくれませんでした😅
そんな状態が2時間続いてイライラしてちゃダメだなと思って気持ちを切り替えて、優しく話しかけ優しく背中をトントンしてあげると、さっきまであんなに落ち着きがなくて抱っこしてても手足をバタバタしてたのにすんなり寝てくれました。
やっぱり母親の気持ちって赤ちゃんに伝わってるのかなぁ💭🤔

コメント

まゅ

ウチの上の子の時も眠いんだろうにグズグズで抱っこしても何しても寝なくてよくイライラしてました😭自分も思うように寝られなかったりすると余計にイライラしてしまったり😭気持ちを切り替えられただけ本当にすごいと思います⁉️⁉️
私なんて、母にまだ産まれたばかりだからねーって言われても素直に受け入れられない自分がいましたよ😅

• 23

23

まだまだこれからが大変になってくるのに先が思いやられます😅
    育児、頑張りすぎない程度に頑張ります💪

• 12月27日