※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんがSサイズの哺乳瓶を使っていますが、Mサイズにするとむせてしまいます。徐々にMに慣れさせて飲む量を増やす方が良いでしょうか?体重は平均ですが、Sサイズだと飲む量が心配です。

哺乳瓶(ピジョンの母乳実感)を使ってますが、生後4カ月になった今も乳首のサイズがSです。Mにすると、いままでの量と違って、むせてしまいます。
今Sのサイズで120を飲むか飲まないか程度です。
徐々にMに慣れさせていった方が飲む量も増えてよいのでしょうか???
そのままSで、飲む量が増えないのも心配です。
体重は平均なので問題なさそうですが、、、

コメント

Himetan❤️

うちは上の子は6ヶ月くらいまでSサイズ・下の子はもうすぐ6ヶ月ですがSサイズです☺️
Mサイズだと溢れたりむせたりもしますが飲みきる時間か短くなってまだ飲みたいと泣くので😅

• pippi

pippi

ちなみにSサイズでどのくらいの量飲んでますか??

• 12月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

4ヶ月で上の子は完ミで160mlを10分くらい、下の子はミルクよりの混合で毎回ミルク140ml足して10分くらいで飲んでましたよ☺️

• 12月27日
2児のママ

むせてるならまだSのままでもよさそうですねもう少し様子みてMかえていったらいいのかなと思います👶🏻うちはいつもその月齢になたらサイズ変えててやはりむせますが慣れてきます👍

• pippi

pippi

そうですよね、、様子見つつ…。慣れを待つしかないのかもですね、、、

• 12月27日
よしぴ

こんにちは!私は今妊婦なのですが保育士をしているものです!ピジョンのサイズ焦らずでいいと思いますよ!その子によって違いますし^ ^ 逆にMにしてむせて飲むのが嫌にならない方がいいかなって思います!

• pippi

pippi

たしかに!!しばらくはSサイズでいきます!!

• 12月27日
ねこ

むせるならそのままでいいかと!
うちの子は最初からLサイズでごくごく飲んでました🤣