※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

昨夜、妊娠12週で犬がお腹に飛び乗った。赤ちゃんへの影響を心配しているが、異常はない。検診まで20日あり、不安で考えすぎているか心配。

12wで、昨日の夜7キロの愛犬が私のお腹の上でピョンピョン足踏みしたり、飛び乗ってきたりしました。
その時は何も思わなかったのですが後々、赤ちゃん大丈夫かな、、、と不安になっています。

次の検診まで20日程あるのですが、不安で不安で、、、
今のところ何の異常もないので、私の考えすぎでしょうか(*_*)

コメント

たい

出血や腹痛無ければ、赤ちゃんは羊水に守られてますし大丈夫かな?と思いますよ🤗
わたしも13キロの上の子によく飛び乗られてました🤣

• マ

返信ありがとうございます😊
    今のところ出血も腹痛もなく、今まで通りです!
    あまり考えすぎずに赤ちゃんを信じようと思います✨

• 12月27日
hanamama

無責任なことは言えないのですが、私も犬を飼っていて、病院の先生に聞いたら、衝撃から守るために羊水があるから、大抵の場合そんなに気にしなくて大丈夫と言われました。
大事にするのが1番ですが、上のお子さんがいるママさんも経験してることかと思いますので、異常がなければ問題ないと思います。

• マ

一度流産を経験しているので、少しの事でも不安で、、、
    羊水が守ってくれてるんですね!!✨
    今のところ異常はなく今まで通りです!

• 12月27日
rere

大丈夫です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも心配ですよね(˚ଳ˚)
あたしはなるべく横向いたりしてます✩

• マ

一度流産を経験しているので、少しの事でも不安で考えすぎてしまいます、、、

大丈夫と言ってもらえて気が楽になりました(^ ^)✨

私もこれからは横向くなりなんなり自分で対策していこうと思います!!

• 12月27日

出血や腹痛がなければ大丈夫ですよ😊
下の子妊娠中によく上の子が飛び乗ってきてました😅

• マ

今のところ異常はなく今まで通りです!
    子供さんが飛び乗っても大丈夫なら愛犬なら大丈夫ですね🤣

気が楽になりました!✨
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月27日
ふゆ

大型犬2頭いるので散々踏まれてましたが上も下も普通に産まれてます😂💓

• マ

大型犬2頭で大丈夫ならうちの愛犬なら大丈夫ですね✨

ありがとうございます(^ ^)🌟

• 12月27日
ねこ

私も5キロ超えの犬2匹がお腹に上ってきたりお腹で寝たりします笑
足が小さいからかすごい食い込むしたまに痛いんですけど今のところ大丈夫です笑

• マ

私も昨日足が食い込んできたので心配になって、、、

多少の衝撃だと大丈夫なんですね!笑
    ありがとうございます(^ ^)✨

• 12月27日
2児母

皆さんおっしゃってますが、私もしょっちゅう上の子がお腹の上に飛び乗ってきますよ!

また、私のママ友は妊娠中交通事故で何メートルか吹っ飛ばされたらしいですが、特に病院に行く事なく元気な子を出産してます。(今2歳です)

流石にそれは極端な例ですし、いや念の為病院行きなよ😂って思いましたが羊水で守られてる赤ちゃんは多少の衝撃ではどうにかなったりしないとお医者さんも言ってました。

• マ

吹っ飛ばされても大丈夫なんですね!笑

多少の衝撃は大丈夫とお医者さんが言っていたなら安心です✨
    気が楽になりました!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月27日