※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、実際に使っている方の経験を知りたいです。依存や歯の生え方について気になります。

おしゃぶりについてです。
ほぼワンオペ育児で、3人の寝かしつけに毎回苦痛です😵
おしゃぶりってどうなんでしょうか?楽になるかも?の一方、歯の生え方や依存、など聞きますが、実際使われている方のお話ききたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆ🧸🫧(27)

使ってませんがワンオペで寝かしつけ1人でしてます😭

私は添い乳しちゃってます🤣

せな

私は娘に使ってましたよ😊
ウトウトしてるかな〜とか、口がモゴモゴしてて授乳のタイミングじゃない(泣かない)時に咥えさせてました。

確実に寝たな‥となってから、そっとおしゃぶりを外して任務完了!🤣みたいな?

5ヶ月になる頃、ネントレをしてからは入眠で使わなくなり、気がつけばそのまま卒業してました😊

あまり長時間でないなら使うのも1つの手かなと思います😊

リツカ

入眠の時や、騒いでほしくない時のみおしゃぶりを使っています😊
ずーっとくわえさせているわけではないので、依存はしてないかな…と思います🙆‍♀️

逆に指吸いのクセがつくほうがわたしは嫌なので、出っ歯になりにくいおしゃぶりをくわえさせてますよ!
周りの大きい子たちがいるママさんもそういう人多いですが、出っ歯でもなく依存もせず大きくなってますよ✨

ゆゆまま

うちの息子はおしゃぶりは生後4ヶ月頃で嫌がるようになって卒業になりました😅寝ぐずりなどに効いてました。
歯の生え方も大丈夫でした、全く依存もしなかったです!

ママリ

上の子が使っています。
でもウチの場合はそろそろやめさせないとなのですが、なかなかやめられません。
おしゃぶり中毒です(笑)一歳半健診の歯科健診でもやめるよう注意されてしまいました。歯並びに影響しない、という商品を使っているのですが、歯科の先生が見ると「使ってるな」とわかってしまうようです。

でも、おしゃぶりって受け付ける子と受け付けない子がいるからどうなんでしょう...我が家は下の子は全く興味を示さなかったので使えませんでした。

ジョリーン

おしゃぶり買ってみましたが。

ペッと出されてしまいやってくれませんでした。

形が気に入らないのかなと思って、違う形買って試しましたが、泣いて嫌がりました。

上二人はおしゃぶりやってましたが…。
嫌がる子もいるんだなと思いました。

上二人はおしゃぶりしてましたが、歯並びきれいです。

どちらかというと、おしゃぶり卒業したら、二人とも指しゃぶりをはじめましたよ。 
次男は、4才ですがまだしゃぶってます💦