※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

離乳食で牛肉をあげる際の選び方や調理方法について教えてください。

離乳食で牛肉をあげたくて、牛の挽肉を買ったあとにネットで調理方法を調べたら挽肉は脂肪分が多いからやめた方がいいと書いてありました😱😱💦

みなさんは牛肉どんなものをあげましたか🤔??

牛肉のミンチ=挽肉だと思ってたんですが別物なのでしょうか😭?
そして赤身って、ステーキみたいな白い筋がほとんどないやつの事を言うのでしょうか😭😭💦

私自身料理が大の苦手で(なのに娘はBF拒否)無知で調べてもよくわからないので、料理得意な方教えて下さると嬉しいです🥺🥺💗

コメント

はじめてのママリ🔰

こま切れを買って、細かく切ってあげましたよ😃

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😣💗

• 12月27日
らか

もう10ヶ月ならあげてもそもそも問題ありません💡その頃には私は普通に使ってましたよ😊でも気になるようであれば赤身の挽き肉を使うと楽で良いと思います✨

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

大丈夫なんですね!✨
    出来るだけ赤い部分が多いものをあげるようにしてみます☺️❤️

• 12月27日
こじろう

普通にひき肉使いましたよー!
ひき肉でもこま切れでもなんでも、白い部分(脂肪)と赤い部分(赤身)があるので、選ぶ時は赤い部分が多いものを選んでました!

ひき肉だと大変かもしれませんが、白いところがあっても赤いところだけ取って食べさせるのであればなんでもいいと思います☺️

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

わかりやすいです!
    赤い部分が多いものをあげるようにしてみます☺️❤️

• 12月27日
みみ

普通の挽き肉は肉と脂が混ざってるので、上の子は大丈夫でしたが下の子は1歳過ぎても下痢しました💦

初めてなら、赤身の部分から試すほうが安心かなと思います。

しゃぶしゃぶ用が薄くて食べやすいみたいで、茹でてアクや脂を落としてから与えてました。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

お子さんによるんですね💦
    牛肉のしゃぶしゃぶ用があるんですね😳💡
    まずはそちらを与えてみようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 12月27日

お肉屋さんとかで離乳食に使いたいので赤身多めの牛肉欲しいですって言って買いました🤣

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

それアリですね!!❤️
    近くにお肉屋さんあるのでそう言って頼んでみようと思います☺️❤️

• 12月27日