※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が何時間も眠くて泣いているため、寝かしつける方法に困って自己嫌悪しています。他の人ができることができず、最低だと感じています。

何時間も眠くて眠くてギャン泣きの息子
なんとか寝るのを助けてあげたくて、抱っこもおんぶもゆらゆらもトントンも試してみたけどダメで、、、
一瞬イライラして手をあげそうになったのが怖くて
ベビーベッドに置いてきちゃいました…
一応危なくないように確認して
ベビーモニターで見てますが、自己嫌悪です

いろんなところで、何時間も抱っこして寝かしつけたとか見ますが、私は何時間も泣いて暴れる息子を抱き続けられるキャパがありません。
最低ですね私。。。

コメント

何も最低じゃないですよ。
私もギャン泣きが続いた頃に、もうその声を聞きたくなくて爆発しかけました。なのできちんと安全対策はしてあるベビーベッドに寝かせて、隣の部屋で耳塞いだこともあります。毎日泣き声聞き続けていたらこっちもおかしくなります。たまには少し離れてもいいんですよ。

毎日子育てお疲れ様です😤✨
あまり頑張りすぎないでください。責める必要もないです。

(๑╹ω╹๑ )

お気持ちわかりますよ😭
ベビーモニター見てるなら大丈夫!
最低じゃないので気持ちが落ち着くまでお子さんから離れてましょ😢
私も何度も何度も同じことありました...その時は相手しきれない自分を責めましたが、手を上げそうになる前に離れられたのは正しいです😢

まみ

分かります😭眠くてギャン泣きした娘を、うるさい!って怒ってしまいました😢私も、何時間も抱っこは、キツくて出来ませんよ😭私も、別の部屋に移動して、少し心落ち着かせたりします😢

hy0711

全然ありますよ。。。
寝不足って1番イライラしますよね😥

あたしも、嫌な時ほっといちゃいます。
こんなの今だけって思ってて頭ではわかってるんですけど、時には寝ろ!!!って怒ってしまいます…
寝顔見て怒ってごめんねって思うんですよね😥

完璧なお母さんなんていないんじゃないでしょうか、ちゃんと後で怒ってごめんね!ってぎゅーってしてあげればいいんじゃないでしょうか?

一緒に成長していきたいですね😣

わかります!😭
ギャン泣きし続ける我が子は何も悪くないのに、寝不足が続いたりしてイライラ…怒りそうになる時ありますよ😔
なので全然最低じゃないです!
むしろみんなが通る道だと思います!

たまには少し離れて心を落ち着かせる時間を作ってもいいんですよ!☺️
落ち着いたら、また愛情いっぱいに接してあげてください!

私も少し前まで毎日そんな感じでいい加減にしてよ!って怒鳴ったり一緒に泣いたり。
他の赤ちゃんはみんなすぐ寝るのになんでうちだけこんなに大変なんだ!って嘆いてました。
我慢できない時は別の部屋で暖かい飲物を飲んでリフレッシュしていました。

7ヶ月だと抱っこおんぶも重くなってきて大変ですよね。
お互い頑張りましょう(^^)

yuayu

分かりますよ!!
昔 よく泣く子だったのですが
何度も一緒に泣きながら 自分も
落ち着くまで布団に置いたままに
していたり。。

ずっと抱き続けなくても大丈夫です!
少し余裕がないとできるものも
できませんから 落ち着くまで
様子見してみてください!
案外そうすると子供も落ち着いて
寝ちゃったりしますよ!

ari

今日夜の0時から3時まで
泣いたり遊んだり全然寝てくれず
イライラしてしまい
ねんねしなさい!って何度も怒鳴ってしまいました😭😭😭

眠たくてつい私が寝ると
顔を叩いて起こす、噛むなど
されて😭😭

手をあげたくなる気持ちも
わかります。
私もカッとなっても自分が隣の部屋に移動します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😣自分のゆとりがあると、髪の毛引っ張るのも成長かなぁと思えるんですが、真夜中の眠い時期に髪の毛引っ張り顔を叩きまくられるとイラッとしてしまいます。。。

• 12月27日

お疲れ様です😭
わたしも子どもがあまりに聞かん坊でイラッとして手を上げたくなるときあります💦
一度離れる選択は正しいと思います!
いつも笑顔で居たいですが、子育てしながらでは難しい時もありますよね😥

はじめてのママリ🔰

皆さま
回答ありがとうございます😭
ベビーベッドに置いてから、20分くらい遊びだして、20分くらいギャン泣きして寝ました😭うつ伏せだったので仰向けにしても、どうにかまだ寝てくれています…寝顔見て、ごめんね、って思いましたが、正直寝てくれて助かりました。。。これで八つ当たりしなくてすんでよかった、という気分です😭😭