※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

旦那の浮気発覚後再構築した方居ればアドバイスください…。※再構築厳し…

旦那の浮気発覚後再構築した方居ればアドバイスください…。
※再構築厳しいのは重々承知なので無理でしょ…というのはご遠慮ください😥

旦那は最近職場の女の子と関係も持ったばかりで恋愛初期の浮かれモードです。

旦那からはお前よりその女が気になっている。お前に気持ちはない、別れたいと言われています。
ただ、今離婚しても相手の思う壺だし弁護士に相談し相手方から慰謝料も取るだけ取って法的効力のある文面も書かせて部署移動なりなんなりしてもらいたいなと思っています。
正直今は旦那に対して私も気持ち悪いとしか思えませんが子供もいるし、いろいろ考えると簡単に離婚という考えにはなりません。
今は一緒にいると気持ち悪いので実家に帰ってきている状態です。

旦那にはこのこと(慰謝料云々の年)をまだ話していません。
年末親も含めて話し合いするつもりなのでその時に言うつもりです。今はまだ下手に伝えて動かれても困るので密かに用意している状態です。
旦那の親には旦那が浮気していた件はさらっと伝えてあります。

今は完全に新しい女に夢中で夢見心地の生活をしていますがそれが落ち着くのを願って離婚はしない方向で考えています。もちろん反省はしてもらいます。
再構築するにあたって、どれだけムカついてもこれだけは言わない方がいいよ!などありましたらアドバイスください…

旦那には産後体型が変わってしまったこと、服装がカジュアルになってしまったこと、子供ばかりに必死で性格が変わってしまったことが嫌で冷めたと言われており、今現在服装も綺麗めに戻しダイエットもしているところです。
というか今回の件で食欲低下し勝手に痩せている状態ですが…😰

コメント

たろ

人様の旦那さんですが読んでいて腹が立ちました😥
必死に子育てしてきた奥さんに対してなんでそんなことが言えるのか人間としてありえないです…
気持ち悪すぎる💔

慰謝料って婚姻関係続ける場合は貰えないのでは?
こどものことを考えてと言っていますが、そんな父親ならむしろ毒だし私なら普通に切り捨てます。
これからの長い人生そんなやつに費やしてるほどもったいないことないです、死ぬとき後悔しそう😂

友人に同じような子がいるのですが、旦那と離婚して慰謝料も貰って、シングルマザーには色々と自治体などから手当があるそうで、結婚してた頃より家計に余裕が出たと言っていました。子供2人引き連れて離婚してましたが、その子は新しい彼もできて幸せそうにしています。

再構築意外のコメント求めてないと思いますが旦那さんがひどすぎてつい書いてしまいました…
主さんが幸せな人生を送れるように願っています!!

• もちお

もちお

貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻
    私も色々考えたのですがなかなか踏み出せないのが現状です。
    婚姻関係続ける続けない関係なく慰謝料は双方からもらえるそうです。女の方にしか請求しない予定ですが…。

そういう方もいらっしゃるんですね…!
    私も離婚は一つの考えとして全くないわけではないので今後の話し合い、彼の出方次第では離婚も視野には入れていますのでその時はたろさんのコメントを思い出し頑張りたいと思います😭💓

• 12月27日
りぼん

まったく似ているのでコメントさせてもらいます😖

うちも前々から知り合いだった女と、10月に体の関係があったそうです。
相手は独身女でしたが、私と別れて一緒になりたい、と、旦那は本気になってましたね。

私のことはもう女として見れない、お母さんにしか見れない、もともと性格が合わないと思ってた、今まで我慢ばかりしていた…など。
言われた時は、悲しくてショックでムカつく部分もありましたが、でも確かに女を捨てていたなーと思ったりで…自分に負い目も感じて🙄
旦那のことは好きとか分かんないけど、子供もいるし、今すぐは離婚は無理だな…って考えました💦

実家も遠くて、転勤で引っ越したばかりだったし頼れなかったので、家は出なかったです。

いくら旦那を説得しようとしても、逆上されるだけで、むしろ女をかばう感じもあり…本当にもう無理なのかもと思いましたが😥
もともと恋愛経験も少なく結婚した旦那だったので、今は舞い上がってるだけだろうから、少し冷静になって考えれる時がくるまで、信じて待とうと思って待ちました😂

結果的に、最近になってようやくその女とも関係が切れて、旦那も目が覚めたようです。2ヶ月ちょっとかかりましたね…💦
私が絶対に離婚はしない!という態度を貫いていたので、女の方が、諦めて去った感じです。旦那はまだ好きなのかもしれませんが、最近になってようやく反省し始めてます。

ただ、この2ヶ月は本当に辛かったです…😭
家庭内別居状態で、娘に対しても関わることもなく。私ともほぼ口なんて聞かなかったし、旦那に気を遣いすぎて、ビクビクする時もありました💦こんな生活を続けていて、意味があるかな?とか…子供への影響とか。自分の感情の浮き沈みも激しくて、泣いた日も多かったです😅

mさんが、どこまで耐えれるか?許せるか?待てるか?にもよると思います😖
きっとご両親は、そんな男はこっちから捨ててやれ!っていうと思いますし…

旦那さんは、今すぐにでも別れたがってますか?
相手の女が、なんと言ってるか分かりますか?😖

長々とすみません💦

• もちお

もちお

同じような境遇の方からのコメント大変心救われます…😔

そうなんですね…
    私は発覚したのが今年のクリスマスでした💦
    せっかく子供にとって一大イベントの日にこんなことになってしまって…っていうショックも上乗せされだいぶ頭にきました。

職場の女で、同じ部署だったのともあり前々から仲は良かったんです。ただ本当に女として見てないような発言を電話でしていたりしたので完全に信じ切ってました。LINEを見る限りでは12月頭から急激に仲が深まったように思えます。
    本当にホヤホヤ期間ですね気持ち悪いですが(笑)
    相手は独身女でどういう感じかはわかりませんが身体の関係はバッチリありますし気持ちもあると思います。
    会社の飲み会で隠れて引っ付いたりしているLINEのやりとりもあったので…。

私もボロクソ言われて正直かなり傷つきました。
    確かに職場の女の子の方が独身ですし見た目にも心にも余裕があるかもしれません。私は貴方との子供を必死に育てていたのにそっちをとるんだな…って。
    でもエリスさんと同じように確かに女を捨てていたかな…って思う部分もあって。
    スカートなんて全く履かなくなりましたし化粧はもともと好きだったので常にしっかりしていましたが平日は特に旦那が帰ってくる頃にはスッピンなので旦那からしたらだらしない女ですよね。
    私も今旦那に対して好きか嫌いかと聞かれたらどちらでもなく気持ち悪いとしか思えません。まだ発覚して2日しか経ってないから気持ちの整理も出来きれてなくて😓

ありがたいことに実家が近く、ご飯を食べれなくなっている私を見兼ねた父がしんどいなら帰っておいでと声をかけてくれ今は家にいます。

私も旦那を説得しても開き直り、女を庇う感じでした。
    もう無理だなって思って母に相談したら今は恋愛初期の楽しい時期だから頭の中お花畑状態。何を話しても無駄だからあんたは何も悪くない。ドンと構えなさいと言われ頑張ろうと思っているところです。
    旦那に言われたことも踏まえ、綺麗めな服に変えたりもしています。会うことはないので見えないですが(笑)

やはり時間はかかりますよね。
    年末に親も含めて話し合うことになっているのでその時に慰謝料請求含めて浮気の件は相手のお母さんにもお話しするつもりです。
    不貞行為した側からは離婚切り出せないようなので私は断固として離婚すると言わないつもりです。

私もこの話し合い後はしばらく家庭内別居状態になると思います…。
    そこを耐える覚悟はこの実家に帰っている期間にしているつもりです。

旦那は今すぐにかはわかりませんが意思としては別れたいという意思ですね。
    気持ちは女の方にある。今後浮気のことを責められるのが嫌だと。
    相手の女はどういう気持ちかはわかりません…。

• 12月27日
  • りぼん

りぼん

まだ発覚してから数日だったのですね😥じゃあ、まだまだ気持ちの整理もつきませんよね。

お母さんの言う通り、今は何を言っても無駄というか、お花畑状態ってまさにそうなんだと思います。
    独身の女に言い寄られて、良い感じになったら……男なんて結局そんなもんな気もします😂
    たぶんこちらが、離婚しない!という強い気持ちを持って毅然とした態度でいれば…いつまでも離婚できずにいる男のこと、独身女なら、待てずにきっとポイってするはずです😊今、お互い盛り上がってるだけです、きっと‼️

そうですそうです、不貞行為しておいて自分から離婚したいだなんて言っても、こっちが応じなければ、大丈夫ですもんね👍
    離婚しないことが、独身女のことも苦しめれると思うので🙌そうしましょう。笑

うちの旦那もそうでしたが、自分は悪くない!と正当化するんですよね。。浮気を責められるのが嫌っていうのは、そういうことですもんね。
    バカか⁉️と思って今じゃ笑えてきますけど、きっとそれも、時間が経って冷静に考えれる時が来たら、絶対分かるはずです😖
    それまでmさんもすっごく辛くて大変だと思いますが…頑張ってください( ; ; )

• 12月27日
  • もちお

もちお

旦那と離れてる間に色々考えてしまう日々です…。

そうなんですよね…。
    ただうちの旦那の場合どっちかというと旦那からな感じなんです。相手の女も満更ではない反応ですが😔
    相手の女が離婚してくれ!!っていう感じよりは旦那が女のことを好きだから離婚してくれって感じですね。

あの正当化できる心なんなんですかね…?
    意味不明すぎてこっちが真剣に考えてるのなんなんだろうってなっちゃいます😔

ありがとうございます😭😭
    これから地獄のような日々が待ってるかもしれませんが頑張りたいと思います…!

• 12月27日
  • りぼん

りぼん

毎日色々と考えますよね…
    私も「頑張ろ!」って思う日もあれば、やっぱ別れたほうが?とブレブレでしたよ😅

うちも、旦那の方が好き好き!って感じでしたよ。女の家に行ったのも旦那からと自分で言ってましたしね😑
    そのくせ正当化してくるあたり、はぁ?と思いましたが。私も、家事、育児、仕事…で、旦那のことなんて蔑ろにしていたのも事実です😣その反省はしている!これからは改めるから!と私がいくらいっても、もう遅いよ…の一点張りでしたけどね😰💦

旦那さん、自分のほうが好きっていうなら尚更ですが…早い話、その女に振られれば目が覚めますね‼️笑
    離婚は絶対にしない、もうすべて奥さんにバレてるっていうのが女にも伝われば、よっっぽどバカな女じゃない限り、女の方から去るはずですよ👍妻子持ちの男と付き合うメリットなんて、ほとんど無いですからね😊

• 12月27日
  • もちお

もちお

1日の中でも本当に情緒が不安定で…😅
    気分紛らわすために謎に実家を掃除したりしてます(笑)
    やっぱりブレブレになりますよね…そのブレブレになった際旦那さんは怒ったりしました?
    うちの場合は自分で再構築望んだくせにその態度かよ!とか言ってくるタイプです…😞

そうなんですね😣😣
    私も発覚時に女に連絡するから電話番号よこして!!って怒鳴った時にいやいや俺が一方的に気になってるだけだからなんて言ってましたが身体の関係あるのにそれは通用しませんよね?
    無理矢理やってるわけでもないしお互い満更でもないえっちの感想を送り合っていたのに一方的もクソもありません。
    必死に女を守ろうとしている姿にも腹が立ちました。

私もです😰😰
    これから頑張ると言ってもお前には無理だよの一点張りでした……頑張ってもないのに決めつけないで欲しいよ…って感じですが😞
    産後の体型の変化は自分自身でも気にしていた部分でそこを責められたのもきつかったですね。浮気相手に◯◯のくびれ最高だよね触ると興奮するなんて言ってるLINE見つけてしまってもう凄いへこみました。
    今の私にはないもんね…って。

本当に心の底からそれを願います…!
    発覚した際あまりにも腹が立ちその場で旦那のLINEから浮気相手に
    ・今後一切身体の関係をもたない・会社外で会わない・必要最低限の連絡しかしない
    これを破った場合法的処置にうつらせてもらいます。

なんで送ったので旦那が送信をすぐ取り消してない場合は届いているはずなんですよね。
    今は冷静になって考えていやいやここで許す必要ないよな。慰謝料請求しようって考えに変わりましたが…
    お金がほしいわけじゃないんですよね。ただ消えてほしいだけなんですよ…😞

• 12月27日
  • りぼん

りぼん

分かります分かります、情緒不安定😣💦
    私は、旦那の前ではいつも通り(むしろ笑顔多めw)に接してました。話しかけてもシカトされたり、まともな会話なんて全くなかったですが…ぜーんぜん気にしない雰囲気出して、本当にいつも通りにしてました😣

同じです!
    私も直接女と話したいから電話かけて!とお願いしたんですが、そんな事したら許さない!と旦那に拒否され。それは叶わず、女と接触はできませんでした。

お前には無理って、私も言われたのですが…なんとか時間をもらってます。現在進行形でダイエット中で、もう女とは切れてるんですが…痩せないと離婚とか、まだ言われたりもまだしてます😖

女には、LINE送ってるんですね!
    仮に取り消されていたとしても、さすがに「奥さんにバレたかも」くらい女に話しそうですけどね👍

本当にお金云々じゃないし、人の家庭をぶち壊すようなことをして普通に生活しているんだと思うと、本当に神経を疑うし…女として終わってますよね。

• 12月27日
  • もちお

もちお

だーいぶ気を遣いますよね…
    私もなるべく笑顔で接しようと思います…😣

そんなことしたら許さない!とかどの口が言ってんだって感じですよね。

私も今実家に帰っていて会ってないですがその間にもダイエット中です😣
    浮気発覚がショックすぎてLINEの内容思い出したら気持ち悪くて食欲全くわかなくて一日何も食べなかったりアイス一口食べたりとかだけしていたら変な痩せ方してしまって昨日から筋トレ中です…。

そうだといいんですが…
    相手が私と同い年で23で、独身ということで結構生半可な考えな気がするんですよね。ま、いっか!的な感じで。

本当に地獄に落ちてほしいです。あなたが同じことされたらどう思いますか?って感じですよね。

• 12月27日

私と同じ立場です😭大丈夫ですか?

• もちお

もちお

同じ立場なんですね。しんどいですよね…。
    正直どこから自信が湧いていたかわかりませんがこの人は浮気しないと思っていたのでまさかうちの旦那が…という気持ちでした。しかも浮気相手もだいぶ意外な方だったので尚更…

• 12月27日

退会ユーザー

離婚は絶対しないでくださいね!私も旦那の母など旦那の姉などに言われてます!籍を抜いたらバカ旦那女の思う壺なので精神的に追いやってやりましょう😭

• 12月27日

退会ユーザー

なるべくなら旦那側親族味方につけてください😭

• 12月27日

退会ユーザー

同じ内容なので😭妻として構えてどっしり立場的に私達の方が偉いんですからお互い負けないでいましょう!

• 12月27日
  • もちお

もちお

旦那側は母子家庭で息子溺愛系の方なのでどこまで味方にできるかはわかりませんが旦那のお母さんに報告した際に旦那の意見はこうだけど私は有難いことに子供も授かれたし旦那のお母さんにも私の家族にも助けてもらいながらここまで来たので離婚する気持ちはないですとはっきり伝えています。

旦那のお母さんもごめんなさい…と。今は気持ちの整理ができませんという感じだったのでどうなるかはわかりませんが出来る限り味方につけて精神的に追いやりたいと思います。絶対離婚しません!!!

• 12月27日

退会ユーザー

ムキになって書き込みすみません💦旦那側から離婚届け突き出して来ても、旦那さん有責配偶者に入りますから旦那側から離婚したいと言っても無駄なので、勝手に離婚届け出されないように、離婚不受理届け出す事オススメします

• 12月27日

退会ユーザー

有責配偶者から離婚申し込んできても離婚受理されませんから😭とことん精神的追いやって行きましょう!旦那も女にも

• 12月27日
  • もちお

もちお

そうですよね…!!
    絶対旦那の思う壺にはさせません!!!
    何を言われても腹が立っても今だけだ今だけだと言い聞かせて耐えようと思います😔😭

• 12月27日

退会ユーザー

家なんて離婚届け判子押してないの突き出されたので、そんなに女がいいのかとその場で破り捨てましたょ

• 12月27日

退会ユーザー

離婚用紙私が書かないのわかってるくせにバカな旦那ですわ名前住所しか書いてない離婚届け裏の証人すら書いてないし紙切れ1枚で離婚成立させようと甘え考えが腹立ちます

• 12月27日

退会ユーザー

そんなに私ら子より女がいいのかと言ってやりましたょ。相手の女シングルマザーでいい年したガキ2人もいる女なのでもし離婚したとしても旦那親族バカ女とガキ暖かく迎え入れるわけがない

• 12月27日
  • もちお

もちお

安易な考えで離婚をしようとするのも本当に腹が立ちますよね。
    本当にいつになったら父親に自覚する?独身気分抜ける?って言いたくなります。

家庭のこと考えたら簡単にはその発言できないはずですもん。
    私ももし離婚届持ってこられたら目の前で破ってやろうと思います!

• 12月27日

退会ユーザー

家は女が以前の職場にいたので移動させましたょ!元々子が生まれる前から以前の職場遠いと話し合いしてたのに職場に女いたので中々移動転職してくれずでしたが私子を置いてしびれきらして家出たのきっかけに、職場移動させできました以前の職場の上の方々にここにいる方ともう会わせたくない二度と関わらせたくないと言えたので多分察してると思います女の存在後から少し広まったようですょ女図太く以前の職場にいるようですがね、部署が違うので女移動はないようですが慰謝料取ったら女地獄に突き落としたいです

• 12月27日

退会ユーザー

旦那には一生償ってもらいたいです。

• 12月27日
  • もちお

もちお

地獄に突き落としたい気持ちとてもわかります。
    私もできることであれば部署移動や転職なんて生温いことではなく日本から出て行ってもらいたいです。

旦那は呑気に飲み会に行きました。噂の浮気相手がいる会社の飲み会です。気持ち悪いです。

• 12月27日

退会ユーザー

旦那さんの職場に話しできる人いますか?

• 12月27日
  • もちお

もちお

いないんです(T_T)

• 12月27日

退会ユーザー

私はたまたま産休中の方に話したら産休明けに旦那が移動なった途端広めてくださいましたね

• 12月27日

退会ユーザー

そうですかぁ💦その飲み会に乗り込んでみては?

• 12月27日
  • もちお

もちお

なんて心強い産休中の方なんでしょう…!!
    乗り込みたいところなんですが子供がまだ4歳と0歳で連れて行くわけにもいかず…

• 12月27日

退会ユーザー

難しいですね💦私もお姑さんと何度か女の親に暴露しょうと行きましたが中々親が捕まらなくて!

• 12月27日