※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中の赤ちゃんが、哺乳瓶を拒否して母乳を好んでいます。仕事復帰後の対応やミルクの練習について相談しています。離乳食にはムラがありますが、母乳を減らすように慣らしています。

先週から慣らし保育行ってます(>_<)
哺乳瓶拒否のミルク飲まず、まだまだ母乳大好きです(^_^;)

2時間からだったので、母乳あげてから預けたんですが仕事復帰するとそうはいかないです💦
離乳食もムラがあるものの、だいぶ食べてはくれてます。

哺乳瓶がダメなら、マグでミルクの練習もしておいた方がいいでしょうか??
無理にミルク飲ませなくてもいいかな??
おやつも午前中ときは3時にもあるのですが…

なるべく日中は母乳あげないようには慣らしていってます💦

コメント

ジャンジャン🐻

ミルク以外の水分どうですか?
うちの上の子は11ヶ月のときには卒ミしてたので、ごはんと水分とれてるなら無理にがんばらなくてもいいのでは?とわたしは思いますよ^ - ^

保育園ではどんな方針なのか相談されてみたらどうですか?^ - ^

  • スミ☆

    スミ☆

    最近ストローマグを買い換えたら麦茶をよく飲んでくれるようになりました!
    今更ミルク頑張るのもどうなのかなぁと思ってたので、いらないですかね(^_^;)
    また保育園でも相談してみます!

    • 5月8日