※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が4時間かかり、夜間ほぼ寝れない状況。同じ経験の方いますか?ラクテーションコンサルタントに相談予定です。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、授乳の1回のトータル時間がふつうに4時間とかになります。
だらだら吸って寝たかなと思うとまた起きておっぱいの繰り返しで、気づいたら半日過ぎてたとかあります。
うんちとおしっこはかなり出ているので母乳の量に問題はないと思うのですが、4時間とかかかるので夜間もほぼ寝れません。
1時間寝れたらすごく良い方です。

同じような方いますか?
ラクテーションコンサルタントに相談する予定です、、

コメント

ままちゃん

4時間ですか?( ꒪⌓꒪)

それはママも体力的にも精神的にも参っちゃいますよ。。😱

だらだら飲みはよくないです🌪赤ちゃんは吸わせればいくらでも吸うし飲むみたいなので、お腹が空いてるわけではないかと思います😅お腹いっぱいで苦しいとか、口が寂しいとかではないですか??

• りお

りお

トータルでそのくらいです、、。
    赤ちゃん自体も昼間は2時間しか寝てないです、、。
    それ以外はおっぱいのみです。
    みなさんふつうに授乳ってそんなに短く終わって赤ちゃん寝るものなんですか??
    もう何が正しいかわからなくて( ; ; )

• 12月27日
 りさ

うちは生後22日なんですが一回に10分程度の授乳です。産まれたては飲んだら寝てくれていましたが今は授乳しても寝てくれるとはかぎりません。なので、授乳が終わってからの寝かしつけに30分から1時間かかってます。
でも、赤ちゃんは満腹中枢が発達してないのでいくらでも飲みたがると聞きました。あと、安心するんでしょうね。なので、しっかりおっぱいを飲んでいるのでしたらある程度のところで授乳をやめてあやしてみてもいいかもですね。私も初めての育児で毎日毎日パニックになりながら子育てしてます!!
慢性的に寝不足ですし、、、。