※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

義実家の「○○(苗字)家グループ」等 のLINEグループが一週間前に作られ自分…

義実家の「○○(苗字)家グループ」等 の
LINEグループが一週間前に作られ自分以外の家族全員が
入っているのに自分だけ招待されないと
嫌われてるのかと深読みしてしてしまったり
自分だけ招待されないことにもやっと
するのはおかしいことですか?💦

義父、義母、義兄2人、その嫁2人、主人まで
入って
何度も主人に「私はどうする?」と言っていたのに
招待してくれず誤魔化すような感じでスルー
結局昨日喧嘩になり一応グループには入りました。
主人いわく「特に意味はなかった」
「○○ちゃん(私)そういうの嫌いかと思って」
と言われました。
私は20歳で息子を出産していて
主人、義兄、義姉よりも十数個も
年が離れていて浮いているような気がして
それも気にしていました。。
みなさんが私だとしたら嫌な気持ちになりませんか?
実はみんな私を入れるなと言っていたのじゃ?とか
深読みして正月帰るのも憂鬱です。
考えすぎでしょうか。。

コメント

みあごろめ

え!私喜んで入ってません(笑)
誘われもしないし誘われても濁して逃げるつもりです。
うちも○○家ラインがあるようですが夫から情報を聞くだけでいいです!

  • も

    え!!強い!!!!
    逆に入らないという手を
    使えばよかったか〜😱
    今までかなり仲良しな感じで頑張ってきたのでメンタルやられました😱

    • 12月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    うちも仲良し親族ですが、やはり夫の親族は他人です(笑)
    やんわり優しく何回か入って~と声をかけられましたが、夫に招待してもらいますねニコッと言って入りません(笑)

    • 12月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    ちなみに義祖母、義両親、義母側の兄弟(夫からするとおじおば)その子供たち、嫁、夫の兄弟と嫁もみんなグループに入ってます。
    夫の兄弟嫁とも仲良しですが連絡先も知りませんし知りたくないです(笑)
    年に数回会う時に世間話するので十分ですよ。

    もちもちさんが誘われたいのなら少し寂しいかもしれませんが…

    • 12月27日
  • も

    さすがですΣ(゚д゚;)
    私もみあごろめさんくらい
    どしっと動じずいたいです😭
    旦那に対してムカつきました😱

    • 12月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    旦那様の対応が良くないですよね~。
    そんな曖昧な態度されたらモヤモヤして当然です!
    何か理由があったのでしょうか。

    私がグループとか好きではないのを夫は知ってますので夫は、はなっから私を招待しませんでした(笑)
    親戚には適当に言ってるみたいです。
    おじさんたちに入りな~とやんわり言われて5年たちましたが絶対入りません!(笑)

    • 12月27日
ころんママ

義父、義母、義兄2人だけだったら分かりますが、その嫁2人も入ってるならモヤッとしますよね💦
旦那も旦那ですね。

嫁2人も何も言わないんですかね?
嫁2人とは仲良くないのですか?(><)

そんなんで正月に帰るの嫌ですよね😭

  • も

    主人に対してとても、ムカついてしまいます😭
    義姉さんとは仲良くないわけではないのですが
    連絡はとってない感じです😢
    そんなんなら正月も帰ってやらんからな!と言いました😣

    • 12月27日
えがちゃん

うちは主人と私以外(義父母、義妹夫婦、義弟)でグループあるみたいですが、喜んで入ってません😂
そっちで仲良くやっといて~👍って感じです😂

りんごの森

私も入ってません〜!
義実家行った時義母が夫にグループ作ったから招待しとくし入って〜って言ってたのに私だけ招待たれず!笑
最初はもやっとしてましたが、しょっちゅう生存確認みたいにLINE動いてるみたいなんで私はめんどくさいし逆に招待されなくてよかった〜って思ってます😙

みたらし

うちは一族のグループありますよ😂

絶対入りたくない!!とスルーしてたのに義理の叔父が会う度に入らなきゃ〇〇家じゃない!とうるさいので2年目にしぶしぶ入りました。
しかしその後従姉妹たちと結婚した男性陣は入らないんです。
本当に意味がわからないです。

LINEもしょっちゅうしてて鬱陶しいので一度も参加せずミュートしてます。

入らなくていいならいいとしてお嫁さんたちがいるのに誘われないともやっとしますね💦

deleted user

そんなLINEは入りたくないですが、わざわざわたしだけ招待しないということ自体がうざいですね😅
わざと文句言って、入らせようとされたら拒否します👍

くまぴ

その状況なら喜んで入りませんが、それでもなぜ招待してくれなかった?嫌われてるって深読みして義家族との距離置いちゃうかもです

仲良くしたいとは思わないですが招待されなかったにショック受けます