※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達の結婚式に招待されず、気まずい状況。友達は元カレとも繋がりがあり、他の友達との違いを感じる。結婚式が続く時期で負担も。どうすべきか悩んでいる。

友達の結婚式まだ招待状は
届いてませんが、招待するね〜って
言ってくれて住所も聞かれました。
その友達は元カレと付き合っていた時に知り合って
今でもママ友で繋がっています。
その友達の周りに一人しか友達がいません
でもその友達も 周りと同じグループで
私だけが浮く感じです😱
旦那さんの方は元カレも居ますし
気まずすぎます。
それに1月〜4月までその子合わせて
四人も結婚式するので 金銭面も😩

どうするべきでしょうか。
本人とは凄く親しいので行きたい気持ちも
あれば 気まずすぎる気持ちもあります泣

コメント

Kiki

あとで一言メッセージつけてとかでお祝い送ってもいいですし、気まずい要素もあるのであれば無理していく必要もないですよ☺️
なにかご主人や家族のことで理由探して断ってもいいと思いますし、経済的な問題は大きいのでその辺は自分の生活も大切にしていいかと思います!
出席するのが全ていいと言うわけではないですし、私の時も何人か来れない人もいましたから😊

• ままり

ままり

そうなんですね😭💕
    後日お祝い渡しに行くのもいい考えですね🥰
    ありがとうございます!!

• 12月27日

椿さんの結婚式には参列してくれたのでしょうか?参列してくれたなら行くべきかなと。。
来てないなら無理していくことないと思います☺️下の子まだ小さいからと言う理由もありますし!お祝いの品をプレゼントでもいいと思います。
合計12万円…ムムムですね。💸笑
私も親友の式の時に、新郎側の友人として元彼いましたよ!笑
サプライズで1人ずつ写真撮ってアルバムにして二次会で渡すってのをやったので、写真撮る時に久しぶり!写真撮ってこれ書いて!くらいの会話でオワリデス。笑