※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

義理の親の呼び方について相談中。義母が「ボス」と呼ばせたいが、苦手。頻繁に会わないので、他の呼び方で認識させたい。スルーでいいですか?

義理の親(子供からするとおばあちゃんおじいちゃん)のこと子供はなんて呼んでますか??呼ばせてますか??
まだ生後1ヶ月で先の話しですが
義母が「ボス」って呼ばせるって言い出してきて
もともと苦手なので余計になんで?って思ってます。
頻繁に会わないので
私とかが「ばあばのところ遊び行くよ」って言えばそれで認識すると思うのですが
「ボスのところ行くよ」とは教えたくありません。(笑)
スルーでいいですかね??💦

コメント

ひなの

ボス🤣🤣
冗談だと思いたいですね(笑)

義両親のことは
じーじ、ばーばです😉

ひさ

義父しかいませんが、じいじですね🙌
スルーでいいですよ‪w
ボスって🤣

🌈

ボスwww
笑いました🤣😂
うちは懐いてないので何も呼ばないです( 笑 )
私の母にはおばあちゃん♡って言います😂

も

久しぶりに声出して
笑っちゃいましたすみません💦
なぜボスなのか🤣🤣
ムキムキの強そうな
義母さんを想像しました笑
無視でいいと思います🤔

きのこ

ボス笑
ギャグかなんかですかね?笑
私は○○(苗字)のばあ のとこ行こうね〜とか言ってます!

あんよ

人前できちんと呼べなくなると悪いので、すみません
って言って良いと思います。

ぬん

めっちゃ笑っちゃいました😂
むしろボスって外で呼ばれて恥ずかしい思いするのは義母だと思いますけどね🤣🤣🤣

うちは義母はおばあちゃんで、実母はババです😊
実母は会う頻度が高かったので小さい頃から言えるようにババにしました!

まち

スルーでいいと思います(笑)
上司を想像してしまってなんか嫌ですね。
うちはどっちも「ばあちゃん」と呼ばせたいみたいなので、○○(家の場所)のばあちゃんになりそうです。

らすかる

実家がじぃじなので義実家はおじいちゃんおばあちゃんです。
ボスなんてよそ様の前で言うの嫌ですし、言われるのも嫌なので無視しておばあちゃんって教えると思います。

りんごの森

ボス!!!!!!!
すみません、爆笑です!笑
孫にそう呼ばせたいってことは、ゆまさんはボスに抱っこしてもらいな〜とか言わなきゃなんですかね?
絶対嫌ですw
うちはじーじとばーばです!

あにゃすけ

え、本気で言ってるんですか?笑 やばいですねwスルーでいいと思います!うちは、

父母は「じいじ、ばあば」
義母は「⚫︎⚫︎さん」
⚫︎は名前です。
ただ名前で呼ばせるのが心底嫌だったので、子供に「⚫︎⚫︎さんじゃなく、⚫︎⚫︎おばーちゃんだよ」って旦那に内緒で教えたらこの前義母に言ってました🤣