※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊娠・出産

旦那が手続きを忘れて怒鳴り、お金も勝手に扱う。繰り返しミスで腹立つ。ADHDかな?

ほぼ愚痴になります。
吐く場所がないので聞いてほしいです。
旦那がまたやらかしました。
二人目の保育園の手続きを妊娠中に状態整えて市役所へ提出。あとは生まれたら名前などを色々な届けと一緒に届けに来てくださいと言われていつので、旦那に依頼していました。
なのに、他の届け、出生届とかは出して、保育課へいくのを忘れました。

それなのに謝りもせず、怒鳴り、俺だって忙しい。とかいってきてムカつきます。

妊娠中も、保育課いくんだよ、これが一番重要といったし、
産まれてからも、どこにまわるか、メモをとらせて、これが本当に重要だよと伝えた。
なのに忘れて、わたしが市役所へ電話して、でもやはり、きてもらわないとできないと。

今里帰り中、そして退院してまだ3日
自分も大変になる、動けない、旦那も年末になるから忙しいのわかっててぜんぶ整えてやったのに、二度手間。
そしてわたしのせいだと怒鳴る。

ほんと腹が立ちます。

これだけでなくて、学資保険のお金も、こちらで全て用意してあるからと伝えてあるのに、自分がためていたお金だけ振り込み。
そして、わからなくなるから、わたしが退院後引き落としして、また全額振り込みしなおし。

すべてなんども説明したのに、
なんども二度手間。
ほんとに頭に来ます。
ADHDなんでないかな⁉️
男の人ってみんなこう、一つしか集中できなくて、ぬけるのかなとかほんと考えててイラつきます。

コメント

もな👠

大変でしたね。

お子さんのことは夫婦でしか手続きできないし、旦那さんにしっかりしてもらわないと困りますよね。

  • リル

    リル

    ありがとうございます。
    ほんとに。
    聞いてもらえただけでも心救われます

    • 12月27日
あゆあゆ

男の人って2つのことを同時にやるのは苦手みたいですよ💧
細かくメモしてあげるのがいいかもしれません💦

  • リル

    リル

    やっぱそうなんですか?
    なんどもメモさせて、復唱させたのに。
    がっかりです。

    • 12月27日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    私も旦那にいくつが用事を頼んだときに言われました💧女性みたいにいくつのことを同時にやるのは苦手だと😅
    なので、細かく書いたメモを渡したり事前に説明したりしてます🙂
    メモ&復唱しても忘れてしまうのは可能性が高いかもです💦
    息子がADHD寄りなタイプですが、そんな感じです💧

    • 12月27日
  • リル

    リル

    ほんと旦那が心配になるくらいです。 仕事はできてるのに、家のことは抜けるのか、 仕事も抜けてるのか⁉️

    返信ありがとうございます

    • 12月27日
じゅえりー

ご出産おめでとうございます。
産後の手続き関係って本当に多いですよね😭
入院中、何度、電話で念押し、確認を繰り返した事か…。
もう、私も夫の抜け落ちしょっちゅう過ぎて、本人のメモもあてにしてません。
私が1~2~3~、絶対にのお願いはリストを作るようにしました😣
それでも、大量の買い出しリストとかになると抜け落ちはあるし、普段、忘れ物なんて子どもより多い😱
朝じゃなくて、夜に用意するんだよ!って、子どもは言わなくても用意してるのに。
毎回早朝にないない…💧
すみません。
便乗して愚痴りました。

  • リル

    リル

    うちもです。
    携帯も忘れるから、
    最近は二歳の娘が、
    パパ携帯って渡しにいきます。

    同じ人がいてよかったです(;_;)

    • 12月27日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    そうなんです‼️
    女子二人は本当にしっかりしてくれてます😂
    本で読んだんですけど、
    もう男性の脳の構造状、
    仕方のない事みたいですね💧

    • 12月27日
  • リル

    リル

    その本って、旦那のトリセツですか?
    わたしも読んで仕方ないなと思いつつ、

    今も、「なんでそんなに怒るかわからない」ってラインきて、わたしの立場にたてない時点で、なにいってもわからないべなと思ってます。

    ただ、ごめんって謝ってくれたらすむのに、
    いつまで自分は間違ってないといいたいのか

    • 12月27日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    いえ、昔からある本で
    男脳と女脳とか、話を聞かない男地図の読めない女とか
    とにかくどれを読んでも
    そういう脳の作りって😅
    ごめんって謝ったら許せるんですか😲?
    なんと、心が広い‼️
    夫は「ごめん」言うの得意なんですが、言えば良し、改善が見られないので、謝らないで欲しいと思ってしまいます😣

    • 12月27日
  • リル

    リル

    そうなんですね!

    やっぱそういう脳か。

    今、離れてるし、ストレスかかって自分がイラついたり、母乳でなくなるのもいやだし、
    皆さんにはなし聞いてもらい、こういう人だと思ってきたので、
    謝ってくれたらそれでいいと思ってます。

    いいわけがましいのがいやです。

    • 12月27日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    産後のストレス本当によくないですよね😣
    お体どうぞお大事にしてください。
    もう、ママリでとにかく発散しちゃいましょ!

    • 12月27日
  • リル

    リル

    ほんとに。
    ストレス普通にしててもホルモンバランスのせいかおかしいのに!

    ほんと、たくさん、きいてくれてありがとうございました!

    • 12月27日