※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamo
妊娠・出産

現在35週目の初妊婦で、足の浮腫みがひどくて困っています。浮腫みを和らげる方法はありますか?

妊娠後期の浮腫みについてです…

現在35週目の初妊婦です☆
最近、足の浮腫みがひどいです(´・_・`)
特にお出かけしている時の夕方になると足の甲が張る感じで痛みます…
今日は朝からゾウさんのようにパンパンになってます。。
いつも病院では朝一の検診が多いからか浮腫みマイナスです┐(´-`)┌

夜はお風呂につかって軽くマッサージ、
メディキュットを履いて寝るようにしてます。

これ以外に何か浮腫みを和らげる方法ありますか(´・_・`)??

足首もなくなってしまって、本当にただのおデブさんの足みたいで嫌になっちゃいます(。-_-。)

コメント

しいのみ

私は産後の入院中に足の浮腫が出ました。
マッサージなど以外ですと、足を高くして寝るように指導されて、妊娠中に使っていた抱き枕の上に足を乗せて寝たら、症状が軽くなりました!
……でも妊娠中だと横向きで寝ないと辛いですよね;;参考にならない話でスミマセン。

KTRM

私もやばいです(´・_・`)

こんなに浮腫んだの初めてで、びっくりしてます(°_°)

予防としては、足を温めたり、塩分を控えたり、水分をとりすぎない、お風呂あがりのマッサージ、寝るときは足を高くして寝るなどなどです…

妊娠後期の浮腫みは仕方ないことだそうです(´・_・`)お腹も大きくなってますからね♡

先日風邪をひいてしまい、お粥などしか食べれない日がありました!その次の日は、見てすぐわかるぐらい浮腫みがなかったです♪♪♪

やはり細かいことですが、塩分なのかな?って私は勝手に思ってます(*^^*)笑

ゆーちゃん♡

そこまでしてるなら、後は塩分とかですかね(´-ω-`)

a mama

私もその頃ヤバくて、本当に足首なんて何処へやら…でした。
これは浮腫み?太ったの?なんて思ってましたw
私は、お風呂でマッサージはお腹が邪魔でなかなか出来なかったので、お風呂に浸かって足首を回す、足の指をグーパーグーパーしてましたよ(•͈̑৺•͈̑)

あとは、動きすぎです!
私も仕事をギリギリまでしてましたが仕事終わりはパンパンでした!
臨月に入る一週間前に早産ぎみで入院し、安静になったらかなり解消されましたよ◡̈⃝
身体を第一に、無理はしないで下さいね♥︎
可愛い元気な赤ちゃんが誕生しますように◡̈♥︎