※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに。
子育て・グッズ

お子さんが決まったものしか食べないので、毎日同じ食事に悩んでいます。1歳になるので、もっと色々な食べ物を食べてほしいです。

同じくらいのお子さんをお持ちの方で、
お子さんが、決まったものしか食べない方いますか?

うちの子は、
パン全般、いちご、みかん、ヨーグルト、海苔おにぎり、
ひじきの炊き込みご飯、鶏そぼろと野菜のあんかけご飯、うどん、ひじきの煮物、豆腐ハンバーク、かぼちゃのおやき、お好み焼き、鶏団子のあんかけ
しか主に食べませんw

新しいもの作ってもすぐべーっと出すか、
ちょっと食べていらないってします。

この中で毎日あげてるんですが
もう1歳になるしもっと色々食べてほしいです(;A;)

コメント

はーさん

それだけ食べれくれれば充分かと!!
うち、一歳前なんて納豆ご飯か豆腐食べてくれればいい方でした!

• ぷに。

ぷに。

そうなんですか!w
    誕生日にもアンパンマンが好きなんで、
    ケチャップライスでアンパンマンにしようとしたけど見事に顔のウイニーだけ食べられ、あとはぽいってされて悲しかったですw

• 12月27日
  • はーさん

はーさん

うちは、1歳の誕生日も
    納豆ご飯でした笑笑

1歳手前でもアンパンマン分かるんですね!!
    うち全く理解してなかったです!

• 12月27日
  • ぷに。

ぷに。

もう、うちもおにぎりにのりパンチで飾るだけになりそうですw

アンパンマンって言ったらむちゃくちゃ反応するんで多分理解してるんだと思ってます!w

• 12月27日
IR

上の子が1歳からずっと決まったものしか食べてくれません😂
気分によるのか、何でも食べてくれる日もありますが、嫌いな食べ物も毎日出すようにして食べたらめちゃくちゃ褒める!を繰り返してやっと最近気分によって食べてくれる…って感じなので、焦らず娘ちゃんのペースに合わせて楽しく食事してみて下さい❤️
保健センターの人から、嫌いな食べ物も10回出せば10回目には食べるから出す事が大事って言ってました!!

• ぷに。

ぷに。

出し続けることが大事なんですね!
    私も根気よく出し続けていっぱい褒めてあげようと思います!

• 12月27日