※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月支払いが苦しく、クレカを使わざるを得ない状況。旦那に実家に戻るよう言われ、メンタル的にも辛い。子育てしながら健康に気をつけたい。

お金のことでほぼ毎日旦那と言い合い疲れました。
義実家で同居してましたが私のメンタル的にも持たなくて数ヶ月前にアパートを借りて家族3人で出て暮らしてます。
ですが毎月支払い等が苦しくて…
支払いを出来る限り減らそうとは思ってるけどどうしてもクレカとか使わざるおえなくて…😭
生活回らんなら実家に返りざるおえないと旦那に言われました。
支払い状況を何一つ把握してもないくせにムカつく…
たしかに義実家に帰れば楽になるかもしれないけど私のメンタルが持たない。
あれはダメこれはダメの中で子供育てたくない。
健康食品は絶対の中でも耐えれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様のご主人に申し訳ないですが、妻とお子様がいらっしゃるのにまだ親の世話になろうとしている考え方が甘いですよね💦私自身は同居ではないですが、親が同居していて私が小学生上がる前に同居解消したのですが祖母と実母がずっと揉めてたりお互いが私にお互いの愚痴を言ってきたりを知ってるのでお子様の事を考えると同居に戻るはないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払いが毎月回らないならそうするしかないようです😭
    ブラックリストに載るより帰った方がいいとの事で…
    私と生まれ育った環境が違うからこそ余計にメンタルやられます😱

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私もお金なくて義実家で住まわせてもらってました!子供はまだいなかったのですが義母と大喧嘩して実家に帰りました。今は仲は良好ですが私の実家で子供と旦那と住んでいます。マイホームをたてたいので貯金頑張ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも耐えきれず夜な夜な実家に娘連れて帰りました。
    それから出て暮らすようになりました😱

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月はギリギリ生活出来てるなら、もう少し頑張って耐えて自分が仕事出来るようにするしかないのかなと( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そもそも同居をあてにしてるのが…って感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もバイトしてます😭
    娘が待機児童で保育園も入れないので夕方に3時間しか出れてないですが😭

    • 12月27日
aina 🦋

収入が足りないなら旦那がバイトするべきですよね。
もしくは子供がいないか大きいなら奥さんもバイトとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方に3時間ほどバイト出てます😭

    • 12月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    それでも足りないんですね💦
    例えば、収入と出費を記入したらもっとアドバイスできるかもですよ!皆さんも😊

    • 12月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    実家に帰るって選択肢は私だったらその状況では無いに等しいので😊

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれは帰ることになってるのですがそれまでは家族3人での生活を楽しみたくて😭

    • 12月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    そうなんですね💦
    私だったら削れるとこ第三者から見てもらいます💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削れるところは私でもわかってます。
    でもそれを使わざるおえなくて悩んでます。

    • 12月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    ならもっと収入増やすしかないですよね💦
    実家に今すぐ帰ってメンタルやられても困りますし💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭

    • 12月27日
まりあ

投稿者様も頑張って働かれてるんですね💦
旦那さん、恥ずかしくないのかな…。自分の給料で妻子を養えてないから生活がしんどくて、自分の実家に頼ること考えて奥様の負担を増やすなんて信じられないです😓
質問者様のご実家は頼れないでしょうか?💦
旦那さんにも義実家で過ごして貰って(自分の奥さんに義実家で生活させてたなら自分だってできなきゃおかしいですよね)、その間に貯金してある程度目星がついたらまた家を出て3人で生活できれば、質問者様も少しは精神的に楽になれるんじゃないかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家が母子家庭でまだ弟と妹がいます。市営住宅という事もあり狭くてなかなか難しいです😭

    • 12月27日
まるまる👌(*ó▿ò*)

嫁さんも頑張って働いてるのに恥ずかしくないのかなぁ…って思いました

私自身もはっきり言って生活苦しいのでクレジットカード頼りです

そのクレジットカードとガス代を払えるように苦しい時のみ旦那は本職を休んで派遣に行ってくれてます

来月なんか12万くらいマイナスです🤣😅

だけどなんとかなるって思っています

今月中に払わないといけないものを先に払って来月に払えるものは来月に回すって言うことを私はしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも12万くらいマイナスでした😭
    でもボーナスで何とか行けそうです😩貯金に回したかった…
    うちもそんな感じですよ😱

    • 12月27日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    私の場合ボーナスなんてないので羨ましいです

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年初めてありました😭

    • 12月27日