※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

愚痴です。歳をとるごとに実父が嫌いです。思春期のころはなんとなくの…

愚痴です。

歳をとるごとに実父が嫌いです。
思春期のころはなんとなくの嫌いでしたが、
結婚して、出産した今、
実母に優しくしない口の利き方が悪い実父が本当に嫌いです。

(私たち子供や人前では優しく普通の人だと思います。それが余計に腹立つこともあります。)

いま、実母の両親(私の祖父母)が入院したり手術したりとバタバタしていて、実母は帰省して親の面倒を見に行ってます。
家族ラインで実母が報告などしてくれてますが、実父はスルー。
実母が出発する前に家で話でもしてるのかなと思い、
実母に聞いてみると何も話さないと。

何もしなければ、文句もあまり言わないような実父ですが、
嫁の両親が大変なのに大丈夫か?の一言も言えないのかと、
無関心すぎる自分のことしか考えない実父に本当に腹が立ちます。


そんな人に何かあってもこっちは世話する気にもなりません。
早くタヒんでしまえなんて思うこともあります。

絶対面倒なんかみてやりたくないです。



まとまりないですが、
愚痴失礼しました。


コメント

 なな

お気持ちわかります。
ウチの実父も自分のことしか考えてなくて
子供の頃はたくさん怒られていて
それも私が生意気だったからと思ってましたが(実際生意気ですが)
大人になるとわかるものですね、この人やばいなと。

ママリでモラハラ旦那とかの話みると、あーうちの父だ、あるある、と思います笑
自分はもうすぐ死ぬから大丈夫、みたいなことをよくいうので、
え?お母さんはその頃まだ多分生きてるよね?お母さんはどうするの?とか聞くと、
え?実家に帰るんじゃない?とか普通に言います。ありえないです。
自分が死んだ後困らないようにとか、母のことなんにも考えてないくせに、家事も全て母がやっていて、死んだら田舎に帰るんだろ、とか、母は父の面倒を見るために出てきたんじゃないのに。
さくっといなくなって欲しいと思ってます、絶対に植物状態とかボケで長生きとかやめてほしいと思ってます。

  • ちょこ

    ちょこ


    激しく同意します。
    変に長生きしないでくれよ、と心から思うこの頃です。

    • 12月27日