※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

実の姉が苦手です。年が6歳離れていて小さい頃から姉は少し苦手でした。…

実の姉が苦手です。年が6歳離れていて小さい頃から姉は少し苦手でした。機嫌が悪いとあたられたり、頭は良いのでこっちの意見をいうと何倍も反論してきます。一番嫌になったのは私が結婚を考えて付き合いを始めたらいろいろ詮索してきたり、働いてる会社を調べてあげるとか言ってきたり、二人で結婚のための貯金をしてたらあーだこーだ言ってきて…最終的には結婚を反対されました。結局結婚しましたが旦那にも私にもすごい暴言をはき旦那は今でもトラウマみたいになってます。年末会いたいと言われましたが今息子が病気で風邪引くと重症になるので会うのは断りました。姉家族はよく風邪を引くので。結局私の母が会いに行く予定だったみたいですが向こうの子が体調を崩したみたいでなしになったそうです。なので会いに行く日に役所に手続きさせてもらいに行くためうちに来てもらったら母が姉から熱が下がったからどうかな?菌が気になるって言っても旦那さんの会社から風邪がうつる可能性だってあるし…と長文でメールが来たといっていました。たぶん夫婦二人とも忘年会があり母に子供たちを預ける予定だったみたいなので来てほしいんだと思いますが、会社にも菌があるとかなんだかんだ…言われなくてもわかってます。けど主人に働いてもらわないと生活できないんです。だから姉に病気をしたことは言いたくなかったんですがあとから聞いたときまたいろいろ言われるのも嫌だったのでいってしまいました。正直あまり関わりを持ちたくないのですが母が仲良くしてほしいと言っていてそこまで頑なに会いたくないと言いづらく複雑です。旦那も結婚前のことを触れてこなければいつかは会ってもいいといってくれてますが内心は嫌なんだと思います。私自身次会うことになったらいろいろ病気のこと聞かれたり調べられたりしそうで憂鬱です。

コメント

ゆうくんママ

姉妹でも合わないもんは合わないですよねー
私は三姉妹の末っ子で私は37で長姉が44です。なんだかんだ仲が良くなってきたのはここ5年くらいだと思います
適度な距離感は大事ですよね
無理せずもめない程度に距離を取ったら良いと思います!

• さおりん

さおりん

そうですよね。まだ住んでるところが遠いことが本当によかったです。これからも会っても年に1回あるかないかだとはおもうので距離をとっていきます

• 12月27日
なのはな

私だったら縁を切ります!!
大事な旦那さんを傷つけた人と仲良くやっていけません!!
友達ですが、結婚前に散々酷いことを言われました。
謝って欲しいと伝えても謝らなかったので縁を切りました。一生自分が大事にしたいと思える人をそんな風にいわれてまでも仲良くする気はありません。

• さおりん

さおりん

ですよね。私もそれはいまでも許せませんし姉に自分から会いたいとは思いません。ただ母にはいつも助けてもらっていて母をこれ以上悩ませたりするのは気が引けてしまう…なので母が元気なうちは縁を切れないかと思いますが家が遠いのでほとんど会うことはないかと思います。たぶん来年はいつか息子に会いたいといってくるかと思いますがそれ以降は本当に会うことも殆どないかと。私も旦那を傷つけたことはゆるせませんし、そんな中でも私と結婚してくれたことは旦那に感謝してます。

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

間違えて下にいれてしまいました!

• 12月27日
なのはな

お母さんのことを思うと辛いですよね💦
これから辛い思いもするかと思いますが、応援してます!!😊
素敵な旦那さんと良い日が暮らせますように!!😊

• さおりん

さおりん

ありがとうございます(>_<)複雑ですががんばります!

• 12月27日
HARU

私は4人兄弟(姉・私・妹・弟)ですが姉のことは苦手です。妹と弟は大好きです。なんというか...考え方とか性格とか理解できなくて、身内じゃなかったらぜっったいに友達にはならないしなんなら関わり持たないように避けるタイプの人間です。
ですが身内なのでどうやっても関わっていくしかないので、母を悲しませないためにも無難に付き合ってます。母には姉のことは嫌いとか言ったことはないので姉妹仲が良いと思ってると思います。せっかく育ててくれたから言わなくていいかなって。
住まいが遠方なので会いたいとか会いに来てとかの話の時はなんとなく理由をつけて毎年断ってます。なので関わるのは冠婚葬祭くらいですね~

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!うちと全く一緒です!私は姉だけですが性格や考え方全く違います。私も友達にはなれないです(>_<)私も母を悲しませないためにもどうしてものときだけ会うだけになると思います(>_<)

• 12月27日
  • HARU

HARU

苦手な人と付き合っていくのは毎回断る理由を作ったりと面倒ですが、会って嫌な思いするよりもいいと思うので...お互い頑張りしょう!😅

• 12月27日
  • さおりん

さおりん

そうですね(>_<)頑張りましょう!

• 12月27日