※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理のような出血が続いています。悪露か生理かわからず不安です。体調は落ち着いていますが、病院に行くべきか迷っています。

産後の悪露、生理について質問です!

出産してからもうすぐ2ヶ月になります。
悪露がだいたい1ヶ月くらいでだんだんと量が減っていきおさまりました。

1ヶ月検診で子宮の収縮も問題ないから普通に生活していいと言われました。

その後も薄茶ぐらいのものがまだ少量出ていたのでナプキンは常にしていたのですが、ある日生理のような赤黒い血がでて、だいたい一週間で収まったので、もう生理がきたのかな?と軽く考えていたら、その4日後ぐらいから少しさらっとした真っ赤な血が出始めて今日で5日ほど続いています。

体調は少し、体が凝ってダルいぐらいで、熱とかはありません。

続くようであれば病院に行こうと考えていますが、数日前に保健師訪問の際に相談したら、生理か悪露かまだなんとも際どい時期…と言われました。

妊娠中、貧血があるからと鉄剤を飲んでいたのもあり、少し不安です。

皆さんは悪露はいつまで?生理はいつから?でしたか?
同じような経験がある方は経験談お聞かせください。

もうすぐ産後2ヶ月で完全母乳です。

よろしくお願いします。

コメント

ミク

悪露は1ヶ月検診の時には終わってました✨

生理は産後1.5ヶ月から再開しました。。。

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    生理開始早いですね😳

完母ですか?ミルクですか?

• 12月27日
  • ミク

ミク

完母よりの混合でした!

• 12月27日
  • あい

あい

完母よりでも生理早いことあるのですね!😳

参考までに頭に入れておきます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
aaさん

わたしも完全母乳で、悪露は終わりかけにつれて真っ赤になったり薄くなったりを繰り返してました😅腹痛、発熱も無かったので様子を見てたら産後2ヶ月過ぎで悪露は終わり、産後3ヶ月程で生理が来ました!
わたしも心配だったので、何度も病院行こうかどうか迷ったので、あいさんの気持ち分かります!
あくまでもわたしの場合なので、心配であれば病院行くことをおすすめします😊

• あい

あい

回答ありがとうございます!

だんだんと減って終わると思い込んでいましたw

生理だと思っていたのが、悪露でまだ続いている可能性のが高いかもしれませんね😂

同じような経験談が聞けて少し安心しました😊

• 12月27日