※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
ココロ・悩み

実家に3週間逃げてきて、明日父と離婚話をする。子どもは母に、荷物も持って行く。離婚原因はモラハラや浪費。私は正社員で復帰予定。

実家に逃げてきて3週間ちょっと…
明日ウチの父と一緒に話をしにいきます。
もう離婚したいです。

子どもは母に見てもらって置いていきます。
荷物もいるものたくさん持ってきたいと思います。

離婚話をした時に、こうしたらよかったとかあれば参考にさせて下さい。

離婚原因はモラハラ、下半身事情の解消の為の外泊、いつも私が何で悪いか分からないのに謝らされ続けてきたこと。
節約の度を越えたケチ。常識では考えられない事をする。
自営なのをいい事に仕事サボりまくる…
言い出したらキリがないですが💦

私も今月から仕事復帰する予定で、子どもも慣らし保育行ってます。正社員なので福利厚生は大丈夫かと思います。

コメント

じょうじのお母さん

スミさん!お元気でしたか?
私も、離婚の危機です(´ー`A;)
旦那のモラハラがパワーアップしてきまして、毎日喧嘩の日々です。数日かえってこないこともしばしば。
なんとか、離婚は避けたいので、ふんばってますが…

全く私のことは、家政婦としてしかみてもらえなくなりました。子どもが幼稚園にいくまで、我慢しようとおもってます!
離婚が正解なのか間違いなのかわかりません。でも、苦しくてにげだしたんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしも、わんこたちがいなければ、逃げてます…

• スミ☆

スミ☆

お久しぶりです!何とか元気でやってます✨✨旦那と同じ部屋だとなかなか眠れなくて逃げてきました(>_<)

モラハラパワーアップとか困りますね(T_T)家政婦だなんて酷いです💦💦
    無理しないで下さいね(T_T)

• 5月8日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

今日も当たり前になったけんかをしましたが…
    これでは息子の成長によくないとおもいまして

家族で西松屋にいってまいりました。
    帰りにケンタッキーかってかえりましたが、ばくばく一人で自分のぶんをたべ、ビールをのみ

寝られました(´ー`A;)
    会話のために
    すこしふんぱつして

なーんも話さずに
    寝られました…

まぁ、そういうものだと

今日のところは
    わりきることにしました。

• 5月8日
  • スミ☆

スミ☆

喧嘩ばっかりしてるの見せるのも嫌ですよね(T_T)💦
    男って好き勝手するものなんですかね…
    寝られたら何も話せないですよね💦
    つぎの機会をうかがってまた話せるといいですね(>_<)

• 5月8日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

ほーんと
    息子より
    自分優先なのが…

りかいできないんです
    いつ、寝返りするかもわからないのに…

寝室にねかせてていいやろとか

おちたらどうするの!?
    ご飯食べたら、自分のじかんでお風呂、ねる

あたし、ごはんたべてませんけど…って

• 5月8日
ジジ

大丈夫ですか??

ウチはこどもが8ヶ月の時に離婚しました(調停離婚)
父と一緒に話し合いに行きましたが話し合っても理解できず‥それより、早く籍を抜きたい思いが強くて‥
調停員が入ってくれる話し合いでなんとか離婚できました!!
わかってくれる旦那様でなければ、親権問題や慰謝料のこともあるので、家裁(旦那さんが住んでいる地域の家裁)に手続きへ行かれた方がいいかと思います(これからのことを考えて)金額も思っていたほどかかりませんでしたが、書類を書いたりがあります。

• スミ☆

スミ☆

調停されたんですね(>_<)
    話し合いがうまくいかなかったら考えてます…わたしも早く籍を抜きたい気持ちが大きいです…旦那のお母さんが色々とこっちに謝ってきたりはしてて、ややこしそうなので💦
    慰謝料は考えてないので養育費の事だけはきちんとしようかなぁと考えてます(^_^;)

• 5月8日
  • ジジ

ジジ

うちは慰謝料なし、養育費4万‥こどもの貯金にまわせるので慰謝料もらっとけばよかった!と今になり思っています( ´•ω•` )
    精神的にも辛い時だと思いますが気をつけてくださいね

• 5月8日
  • スミ☆

スミ☆

確かに、慰謝料貰って子どもの貯金にするのも有りですね(>_<)
    弱気にならないように気をつけていきます!

• 5月8日
3児ママン♡

以前から度々投稿読ませて頂いてました。
離婚する事に決めたんですね!!
私はその方がスミ☆さんとお子さんの為になると思います。
陰ながら応援してますので、無理のないよう頑張って下さい!!

• スミ☆

スミ☆

もう離婚しないとしんどいです(T_T)💦
    まだまだ今からが大変な事ばかりですが頑張りたいです✨✨子どもの為にも早く決めてしまいたいです!

• 5月8日
くりにゃん

スミ☆さん、お久しぶりです。
心療内科と実家に助けを求めたくりです。

その後、離婚を目指すことにされたんですね。
お母さんとお子さんが笑顔でいることが一番です!
養育費はお子さんの権利ですので出来るだけ妥協せずに取ってあげてください。
慰謝料も取れるならあるに越したことはないですよ!!
私は母子家庭で育ちました。
父親の記憶もあります。
母が離婚を決意してくれたことを有り難くも誇らしくも思っています。
負けないで!!!

• スミ☆

スミ☆

お久しぶりです!その後どうですか??気になってました(>_<)

今日話し合いに行ったんですが、余計に旦那に腹が立ってきてしまいました。
    やっぱり離婚しかないかなぁと再認識しました(^_^;)
    養育費は絶対に貰いたいです。
    慰謝料は貰えそうならになりそうです💦
    負けないように頑張ります!!

• 5月9日
  • くりにゃん

くりにゃん

私は実家から家に戻り、旦那の行動や言動のせいで精神的に負担になっていると現実を突きつけました。
    今は私に指摘されたことを気を付けているようです。
    ただ、相変わらずのところもあるのでしばらく様子を見ることにしました。

話し合えたんですね!
    離婚は体力使うと思いますが、ご実家のサポートをかりて無理せずに最善の結果を掴み取ってください!
    家が近ければお子さんみたりサポートしたいくらいです(;_;)
    くれぐれもご自愛くださいね!

• 5月9日
  • スミ☆

スミ☆

話して気をつけてくれているなら、まだよかったですね(>_<)💦しばらく様子見て同じ事を繰り返さなければいいですが(^_^;)

旦那と二人だと喧嘩のやり取りにしかなってなくて…(T_T)💦ホントもう余計に無理になりました💥腹立ちます💦

• 5月10日
  • くりにゃん

くりにゃん

今は万が一、離婚になったときのために日記をつけています。
    やられたことを忘れないで証拠に残すためです。

その気持ち分かります。
    なぜだか我が家も旦那と話すと喧嘩腰になられてうやむやになります。
    腹立ちますよね(>_<)

• 5月11日
  • スミ☆

スミ☆

日記つけるのいいと思います✊🏻やっぱりいつこうされたとかあると分かりやすいですもんね✨✨
    もう旦那の事を敵としてしか認識してない自分がいます。早く離婚したくて仕方ないです(T_T)

• 5月11日
  • くりにゃん

くりにゃん

あとはこの日記が見つからないように隠すのみです!
    それ、分かります。
    私もギリギリ家族としての情で接しています。
    結婚前のそこそこ仲が良かった頃には戻れそうにもありません。
    少しでも早く最も良い条件で終われますように(>_<)

• 5月11日
  • スミ☆

スミ☆

そうですね!日記見つからないように隠しておかないとですね✊🏻
    私も結婚前の頃には戻れません。もう何もかも無理になってきてしまいました⚡️
    離婚届と言ったら旦那がどんな反応をするのかヒヤヒヤしちゃいます💦

• 5月11日
  • くりにゃん

くりにゃん

無事に隠しました!!!

離婚届、破かれても対応出来るように何枚か用意するといいかもしれません!

• 5月11日
  • スミ☆

スミ☆

見つからないかヒヤヒヤしちゃいますよね(>_<)前に住所市役所で離婚届貰いに行ったけど一枚だけで帰ってきちゃいました(T_T)⚡️

• 5月12日
  • くりにゃん

くりにゃん

タンスの裏に隠しました☆
    毎日使うので不便ですが、見つかるよりはマシなので(^^;

まだ白紙でしたらコピーでもOKですよ!
    それにネットからでもダウンロード出来るので環境さえあれば大丈夫です(^^)
    ちなみに私はいつ離婚になってもいいように自分のところと親権の欄に息子の名前を書いてこっそり持っています(о´∀`о)

• 5月12日
  • スミ☆

スミ☆

不便でも見つからないところがいいですね✨✨
    もう記入してあるので、使えないですねΣ( ・Д・ )ネットでも取れるんですね!
    私も自分の欄と親権の欄だけ記入してあります✊🏻

• 5月12日
  • くりにゃん

くりにゃん

そしたら破られてもいいようにスペアの用意ですね(^^)

あとは離婚してから児童手当の受取人を変更しないといけないと思います。
    そのときにご主人の通帳のコピーが必要だったり免許証のコピーが必要だったりと面倒な事が少しありますので先回りしてコピーしておくといいかもしれません!
    あとは離婚だと戸籍謄本も出さないといけないですよね!
    郵送でも対応してくれる自治体がほとんどなので準備しておくと便利です(о´∀`о)
    私も必要書類をいつ取り寄せになってもいいように準備してあります(笑)
    お子さんとの幸せライフまでもう少しですね♥

• 5月12日
  • スミ☆

スミ☆

児童手当は私の口座に入ってるので大丈夫なんです✊🏻収入が私の方が多かったので✨
    郵送でもいけるんですね✨今から仕事復帰したら市役所も行きにくいので助かりそうです✊🏻
    早く落ち着いてゆっくりと過ごしたいです!

• 5月12日
  • くりにゃん

くりにゃん

そうなんですね!
    働く女性、格好いいです✨
    少し時間や手間がかかりますが郵送でもできます!
    ただ、支払いが小切手のみってところが多いので郵便局に行かないといけないのが難点ですがそこを誰かにフォローしてもらえれば余裕です♥

• 5月12日
  • スミ☆

スミ☆

普通のOL的なものですが(^_^;)旦那が自営業で所得が無しであがってるので、そうなっちゃいました💥
    郵便局も会社の近くにあるので全然大丈夫そうです✊🏻
    いずれにしても、また話し合いには行くのですが気が重たいです(T_T)
    この前も疲れが出てきて頭痛と吐き気にやられてましてΣ( ・Д・ )

• 5月12日
  • くりにゃん

くりにゃん

なるほど!
    でも、結果オーライですね♥

ストレスですね(;_;)
    早めに調停に切り替えるのも手ですよ!
    私の母親はさっさと調停にして3ヶ月くらいで親権と養育費をむしりとってきました(笑)

• 5月12日
  • スミ☆

スミ☆

ホント結果オーライです✨仕事も育休にしてたので助かりました✊🏻
    今度話に行ってダメなら調停考えてみようかと思ってます。
    親権と養育費むしり取ったの凄いです✨✨あやかりたいです(>_<)

• 5月12日
  • くりにゃん

くりにゃん

いい方向に進んでますね♥
    親権も養育費もスミ☆さんのいいように決まると思いますよ!
    大丈夫です!
    親権は絶対に母親が勝ちますから✨
    養育費だってほぼ絶対に発生します!
    あとはきちんと支払いをさせるくらいです(о´∀`о)

• 5月12日
  • スミ☆

スミ☆

ホントきまってくれる事を祈って頑張ります✊🏻
    旦那はちょっと体悪いのもあるので、調停になっても勝てるとは思ってるんです(^_^;)
    養育費についても払ってもらえる様きちっとしたいです✨✨

• 5月12日