※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
ココロ・悩み

忘年会後の帰宅について相談です。終電で帰るか、始発で帰るか迷っています。子供がいる母親として始発で帰るのは適切でしょうか?

産後2度目の飲み会があります。

娘はまだ保育園行っておらず、主人も朝早く夜遅い仕事で週一しか休みがなくほぼ私が家事育児してます。
主人の会社の内職もしてます。

最近全然ストレス発散出来てなく
主人とぶつかり合ってました。

来週の忘年会は本当に楽しみです。
高校時代の同級生となので高校卒業以来会ってない人にも会えます。
そこで質問なのですが、
一次会が18時から20時まで、そこからカラオケに行く予定です。
ですが、ど田舎なため終電が22時過ぎです。
一次会の場所からカラオケ店まで歩いて15ふんくらいでなんやかんかしてカラオケスタートが20時半とかになるかもしれないし、カラオケも大好きなので
2時間弱しか歌えないのは寂しいです。
始発が5時20分であるので
カラオケで過ごして始発で帰るのは
母親としてあり得ないでしょうか?

主人は飲み会の日は終電には間に合わないため
いつもどこかで寝泊まりして次の日帰ってきます。

私も内心そんな自由な事してみたいと思ってますが、まだ1歳半の小さな子供がいる母親のする事かな?と思いまして質問しました。

何がなんでも終電で帰った方がいいか、
一度なら始発で帰っても問題無いと思うか、
皆さんはどう思いますか?

コメント

✧

お子さんは旦那さんが見ていてくれるのですよね?
であれば私なら始発で帰ります😂

m

私は全然ありだと思います🙌✨
パパだけ次の日帰ってくるのokで、ママはダメって不公平じゃないですか??
たまにはリフレッシュ必要です💓

空色のーと

朝までいる女性が何人かいるなら、たまにはいいんじゃないでしょうか😊!

私は、駅近(と言っても徒歩10分)なので、いつも6時から1時すぎまで飲んで帰ります 笑!
近くなければ、間違いなく朝までコースですね😅!!

私なら終電で帰ります💦
私もシャちさんと同じく、
「母親なのにこんなこと…」
って思うタイプで、
美容院すらのんびり行けないので…

周りにおされて行ったとしても楽しめないタイプなので😅

はじめてじゃないママリ

旦那さんが行っておいでよって言ってくれるならありだと思います😊

逆に心配で気になったりしませんか😖?
タクシーでは帰れない距離でしょうか?

• :-)

前回も預けて何事もなく、主人を信用してるので安心してますがちょいちょい連絡はすると思いますw
    遠くてタクシー代が、、😭

• 12月27日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

タクシー代って出来れば出したくないですよね😖
    私も飲み会の時に運転代行代がもったいない気がしていつもお酒飲まないです😱(笑)

思いっきり楽しんできてくださいね😊

• 12月27日
A

何が正解の基準かはわかりませんが、お子さんをちゃんとどなたかに預けるんですよね?私個人としてはいいと思います!電車の事情も絡んでるんで。
考えがみなさん違うのでどんな意見が出てくるかわかりませんが、私や、私の回りにはそんな風に夜の時間を活用して息抜きしてる人多いです。
(子供が寝たらとか)子供のためにやることやって、たまには息抜きして、また新たな気持ちで子育てと向き合う、
時には自分のために楽しんでもいいんじゃないですかね😊

Boo Boo

ご主人様が理解がある人で、、
いってきなぁーっていってくれる人だったら、私個人の意見ですが、
全然私はいいと思いますよ!!
私ならいきます!!
それが
毎日だったら問題だとおもいますけど、、
ママにだって、そぅいうの必要だと思います!
それでまた明日、明後日頑張ろーって思えますしね!!
うちは、下の子が、保育園いってるので、平日休みの時に、ショッピングしたり、友達とランチしたり一人でぶらぶら、お迎えまであそんでますよ!
夜か朝か昼の違いですよ😃

楽しんできてくださいね!!

r🍎

飲み会の日はお子さんは誰が見るのですか??

旦那さんが見て許可してくれるなら、終電でも始発でも良いと思います!普段の逆なだけですよね、父が良くて母がダメな理由はありません。

祖母とか他の方が見るのであれば、ちゃんと夜寝てくれるか心配だし何かあると嫌なので私は終電には帰ると思います。

母親としてありえないなんてことないですが、自分なら気になって連絡ばかりしてしてしましそうです。

母親ばかりに負担のかかる育児家事、大変ですよね💦本当に毎日お疲れ様です。息抜きになると良いですね!

まとめてのお返事で失礼します🙌

主人は私といたくない人で(笑)前回の飲み会も朝帰りでもいいから!ゆっくりしてきな!と突き放され、前回は家から近いところで飲んだのですぐ帰りましたが、今回は遠いので主人からは始発で帰ってきて!と言われてます。娘のオムツも自ら変えてくれたり、
娘もパパ大好きで、夜もちゃんと寝てくれる子なので任せても安心できます!

友達(女)にも終電で帰ろうか迷ってると言ったらせっかくだし始発まで付き合うし一緒に楽しみたいと言ってくれてます。

こんな絶好の環境で迷いなしですよね😅
ただ母親としてどうかなと思い質問しました!

皆さんありがとうございます☺️💝
楽しんできます!!