※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

おしりかぶれで、小児科に行くってありですか??鼻水も出ているのであまり混まない小児科で一気に見てもらいたいんですが😣

おしりかぶれで、小児科に行くってありですか??
鼻水も出ているのであまり混まない小児科で一気に見てもらいたいんですが😣

コメント

MiA@

全然ありです!
おしりかぶれすぐ状態悪化するので早めに対処した方がいいとおもいます!

• kao

kao

皮膚科のが治りが早いとか効くので、やっぱり皮膚科のがいいのかなと思って迷っていました💦
    小児科だと待ち時間なしで見て貰えるのでそっちにします!!ありがとうございます😳❤️

• 12月27日
  • MiA@

MiA@

小児科でも普通に出してもらえますよ(◍•ᴗ•◍)
    うちの子も皮むけたりして痛そうでしたが数日で良くなりました!
    もっと早く行ってあげればよかったです。
    小児科でも対処できなかったら皮膚科進められるとは思いますよ!

• 12月27日
  • kao

kao

皮むけるのはいたそうですね😭差し支えなければどんなお薬出されたか教えて頂けますか?😳
    シャワーとワセリンで対処してますが薬使わないと治る気配ないですよね〜💦

• 12月27日
  • MiA@

MiA@

2年前の話なので確信はないのですが、アズノールと何かを混ぜたものを処方されたような気がします。
    でもあまり参考にならないので、小児科の先生の言われたもの使ったらいいと思いますよ^_^
    早く良くなりますように

• 12月27日
かぼちゃ

大丈夫だと思います。おしりかぶれの軟膏をもらえると思います😊

• kao

kao

市民病院なので尚更色んなお薬ありますよね💦
    小児科のが待ち時間ゼロなのでそっち行こうと思います😳ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
ねお

皮膚科さんはどうですか?
小児科よりは安全そう🥺

• kao

kao

皮膚科普通に2時間は待つので嫌なんですよ😭いま、下痢が頻回であるので、待ってる間にされるのは怖いので💦

• 12月27日
ぴっぴ

大丈夫ですよ🙆‍♀️うちの子は少しかぶれてきたらすぐ塗ると良くなるのでいつと常備置いてます😌✨少なくなってきたら予防接種の時とかに追加で貰うようにしてます☺️

ab

ありです!
この前行ってきました😊
市販の薬を使っていたのですがどんどん酷くなっていきかわいそうだったので💦

yj

小児科でもお尻かぶれの薬はもらえますよ😊