※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺のTSH値が低いことは悪阻の影響であり、数値が上がれば問題ないですが、上がらない場合は赤ちゃんに影響がある可能性があります。

よろしくお願いします。
今妊娠12週で血液検査の結果で甲状腺のtshが
標準値より低いと言うことでした!
先生は悪阻の影響で妊娠初期は低くなることが
あると言うのですが、次の検査等で数値が
上がっていれば問題ないと言われました💦
数値が上がらなければ、お腹の赤ちゃんに何か
影響とかありますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

甲状腺疾患あり、現在妊娠初期です。

数値が上がらなければ、必ずではないですが影響がでる可能性も多少あると思います。

悪阻の影響もあるかもしれませんが、妊娠初期は甲状腺ホルモンを必要とするので、TSHはやや低めになってしまうこともあるようです。20w位になると落ち着くそうですよ。

• あや

あや

ありがとうございます☺
    そうなんですね💦上がってくれればいいんですけど😭何か食べた方がいい食べ物とかありますか?💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数値が上がらなくて悪化し、そのまま放置してたら、です💦説明が足りなくすみません💦

もちろん放置されることはないので、その場合は内服など開始されると思われます。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バセドウ&橋本病を経験していますが、どちらも海藻類(特に昆布)は食べすぎないように言われていました。海藻類は甲状腺に影響があるので💦たまになら大丈夫かと思います😊

• 12月27日
  • あや

あや

そうなんですね😭😭どっちも経験されてるんですね😭
    海藻類気をつけます☺薬出して
    くれるならちょっと安心です☺
    ありがとうございます😆

• 12月27日