※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

一歳未満でもマスクは大丈夫でしょうか?風邪菌が心配です。

一歳二ヶ月です。
今、胃腸炎とかインフルエンザ流行ってますよね💦💦
年末、2時間かけて義実家へ電車で帰ります…💦💦
風邪菌怖いんですが、ちっちゃい子用のマスクって一歳半からですよね。なんで一歳半からなんですかね?(>_<)窒息とかしちゃうんですかね?

一歳半未満でもマスクつけさせてたママさんいらっしゃいますか?
子供がマスク嫌がるのは目に見えてるんですが…。ないよりマシなんじゃないかとか色々考えて…。

コメント

千手柱間

大きさの問題じゃないですか?
1歳半〜からのマスク、3歳の娘にぴったりサイズです。1歳の時につけたら目まで隠れてしまいました。
それに1歳だと、嫌がるだけじゃなくて
取ってしまって買った意味がなかったり…

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。😃💡
    つけさせてたことあるんですね!😃💡
    ちょっと買ってつけてみたいと思います💡

• 12月27日
たろー

マスクつけさせるか、私はぶら下げるクレベリンの携帯用を抱っこ紐に付けたりベビーカーに付けて持っています😊
また、主人が医療関係なのですがマスクより手洗いうがいを徹底する事と20分〜30分に1回でいいのでお茶を飲み喉の雑菌を流すほうが遥かに予防効果があるそうです👀‼️

• 下僕

下僕

ありがとうございます。
    息子手洗い大好きなので徹底します!のと、お茶やお水も気を付けてみます!( ゚ロ゚)!!
    クレベリンの携帯用、今日買いに行きます✨ありがとうございます。

• 12月27日
さーママ

そもそもマスクは勘違いされてる方多いんですが予防効果は無く、風邪などウイルスを持つ人が付けることで周りにウイルスを飛ばしたりうつすことを防ぐために装着します❗️
うちの子は私が普段から付けてるのでマスクに対する抵抗なくキャラ物を喜んでつけてました(^^;;2歳なので参考になりませんが....

• 下僕

下僕

ええー!そうなんですか?💦💦
    喉が潤うからちょっとは効果ありそうな気もするんですが😵💨

• 12月27日